バリ島でプチ移住生活スタート!今日から1ヶ月ブログ連続更新してきます!




ゴロウ
どうも、いつもHAVE FUNしているゴロウ(@havefun_goro)です!

久々の日記です。今僕たちは、インドネシアのバリ島に来ています。バリは最高です!

そんで突然ですが、今日からバリを出る7月12日まで、約1ヶ月間毎日ブログを更新していくことにしました。

今日はそんな僕の毎日を中心とした日記ブログを書く初日です。読んでくださってる方、ぜひ、1ヶ月お付き合いください!!

 

新しい生徒さんからの一言

久々更新欲に燃えているのは、何でかというとですね、最近新しく教えることになった、生徒さんからの一言があったからです。

 

今日、その生徒さんのブログをのぞいて見たら、

自分の性格上、「もっとこうした方がいいんじゃないか?」とか、「これは、書かない方がいいんじゃないか?」と考えすぎてしまう。だから、どんなんでもいいから、とにかく書く!

「今日はぽかぽか陽気で気持ちがよかったです。」でも、何でもいいから、とにかく毎日書く!

「禁煙に成功したときのようにまずは1ヶ月やり続ける!」っていう宣言があったんです。

 

僕も、ブログを書き始めてた頃、いつもは車通勤なのにわざわざ電車で通って電車の中でブログを書いたり、携帯にメモって後でアップしたり、とにかくブログに熱中していた頃を思い出しました。だから、自分ももう一回初心に戻ってやろうと思ったわけです。

 

生徒さん、ありがとう!!

 

最近は、ブログの知識も付いて来て、硬くなってしまっている頭をかち割るように、自由にのびのびと、書きたいことを書いていきたいと思います。

 

バリ島でのここ数日

今回僕たちが泊まっているのは、日本人でバリに住んでいる方のお家。家を空けるからという理由でその間の1ヶ月間格安で住まわさせてもらえることになりました。なので、普通に民家なんですね。なので、めちゃめちゃ居心地がいい!

バリの中でも比較的静かな住宅地であるサヌールという場所。道はくねくね。歩いて行くと、ヒンズー教のしきたりがあちらこちらに感じられるすごく素敵な場所です。

 

僕が全体バリに来たのは、約10年ぐらい前の大学の卒業旅行。まだ、海外にもビビっていて、街中で声をかけられることが相当怖かった。今回バリに来て、自分がどう感じるのか、バリ自体も何か変わっているかなーと思って空港到着したら、、、

やっばりタクシーの運ちゃんの勧誘は激しかったww ただ、以前は、個人がタクシーをやるGRABという配車サービスがなかったことが大きく変わったところですね。こうして、移動がどんどん便利で楽になっていくのを感じます。

 

その代わり、GRAB という存在は、タクシーの運ちゃんと殴り合いの喧嘩を巻き起こしてます。生活かかってるので、そりゃそうなりますよね。自分がタクシーの運ちゃんだったら、、と置き換えてみると、考えさせられます。

といっても、安くて安全なGRABを使う無職の僕たちですw

 

ナシゴレン、ミーゴレンが安くてうまい!!

最近食べているのは、ナシゴレン!簡単にいうと、チャーハンです。安くてめっちゃうまい!!神がかってます。

 

▲ちょっとピリ辛がたまらないナシゴレン。(15000ルピア=120円)

 

もう一個は、ミーゴレン。これは、焼きそばです。こいつもうまいです。この2つがあれば、暮らしていけると思えるほど安定の2食。これからもお世話になるでしょう。

▲麺はそこそこ。味はハマること間違いなしのミーゴレン。(14000ルピア=110円)

 

まとめ

と、こんな感じにゆったりとした、バリ生活を送っていきたいと思います。

今日の日記はめーちゃ簡単ですが、この辺にしときます。明日は、なんと、ある会社さんから、インタビューを受けることになったので、どんなことになるかは、楽しみにしておいてください。

よーく寝て、ちっちゃな目をパチクリさせてのぞみたいと思います。

 

それでは,今日はこの辺で!

いつもHAVE FUNしているゴロウでした!!

 

【関連】こんな僕たちでも海外で生きていけるレベルになりました!
>>海外夫婦ノマドが旅しながらブログ月収10万稼ぐために意識してきた7つのこと。

【関連】あなたのために何か相談にのります!
>>夫婦無職ブロガーのお悩み相談始めました!!

 

 

トークライブ開催の告知

あなたは毎日ワクワクするような人生を歩んでいますか?

いつか旅をしながら仕事をしてみたい。
好きなことを仕事にしてみたい。
そんなことで悩んでいるあなたのために。

夫婦で自由なライフスタイルを送る2人が「好きを伝えてライフスタイルを変える」

その可能性をお伝えするトークライブイベントを開催します!

あなたの毎日に好きなことを取り入れて、クリエイティブな人生にしてみませんか?



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

<SPONCERD LINK>