【2019年最新】セントレアでプライオリティパスが使えるラウンジは3ヶ所!!




ジュリ
こんにちは、いろんな国の空港行くのが好きなジュリです!!

突然ですが、私のホームタウンは名古屋です。

名古屋にもセントレアという空港があることはすごく嬉しいことなんですが、大阪や東京に比べると全然LCCが飛んでないので、いつも関空を利用していて、中々セントレアを使う機会がありませんでした。

でも先日、マニラに行く際やっとセントレアから飛び立てました!!

なのでやっと、プライオリティパスで使えるセントレアのラウンジ記事が書けます笑。

しかし、関空に比べると驚くほど静かなセントレア。
夕方にはほぼ店も閉まり、セントレア発の夜便はこんなに少ないのかとびっくりしました!!

【関連】年会費399ドルのプライオリティパスがタダでもらえるクレカはコチラ!!
>>無料でラウンジが使えるプライオリティパス付帯のクレカおすすめ3選!

 

プライオリティパスが使えるラウンジは3ヶ所

セントレアには制限エリアに何ヶ所かラウンジがありますが、その中でプライオリティパスを使って入れるラウンジは3ヶ所あります。

 

  1. KALラウンジ
  2. スターアライアンスラウンジ
  3. グローバルラウンジ

2018年の5月からグローバルラウンジが追加されたみたいです!!

これの何が嬉しいかって、今までの2ヵ所は営業時間が短かったのです。

KALラウンジは17時15分まで。
スターアライアンスラウンジは18時半まで。

スターアライアンスラウンジ自体はもっと長く営業していますが、プライオリティパスで利用する場合は18時半までとなっているみたいで・・・。

今回追加されたグローバルラウンジは21時までやってるので、LCCで遅い便を利用する人にも安心です。

前回私はジェットスターで20時発の便でしたが、まだグローバルラウンジが追加されてなかったので、スターアライアンスラウンジを利用しましたが全然時間が足りませんでした。

また混雑時には入場制限がかかることもあるみたいなので、数が増えることで分散されるのは嬉しいことです。

スターアライアンスラウンジ

スターアライアンスのラウンジは、イメージですがどこの空港もすごくおしゃれな印象。
セントレアも例外ではなく、一面ガラス張りで飛行機を楽しみながらゆったりできるラウンジです。

またご飯もおにぎりやカレーがあって充実。
軽食ではなくて、御飯時に行かれる方はこちらのラウンジがオススメです!

個人的にも好きなラウンジなのでぜひ。

【関連】詳しくはこちら
>>【セントレア】プライオリティパスを使うならスターアライアンスがオススメ!

 

グローバルラウンジ

こちらが2018年より新しく追加されたというラウンジ。

時間帯のせいかもしれませんが、とても静かで落ち着いた空間でした。
スターアライアンスに比べご飯の種類は少なく、軽食がメインです。

マッサージチェアあったので、登場前にリラックスしたい方はこちらのラウンジがオススメ!
また上にも書いた通り、遅い時間までやってるので遅い便の方はこちらへどうぞ。

【関連】詳しくはこちら
>>セントレアで新しくプライオリティパスが使えるラウンジ「GLOBAL LOUNGE 」

 

KALラウンジ

コリアンエアーのラウンジですね。
こちらも軽食(カップ麺と個包装されたお菓子)がメインなので、ご飯どきには物足りないかも。

1番こじんまりとした印象ですが、ラウンジ内は結構明るいです。
マッサージチェアーもありました!

コンセント付きのパソコンブースもあるので、お仕事したい人には向いてるかもしれません。

【関連】詳しくはこちら
>>【KALラウンジ】セントレア空港でプライオリティパスを使って行ってみた!

 

まとめ

いかがでしたか?
念願のセントレアのラウンジに行けて幸せのひと時でしたw

またプライオリティパスで行けるラウンジも、こうしてどんどん増えてるんだなと思うと、相変わらず優れものすぎるカードだなと思います!!

あとは、セントレア発のLCCが増えることを期待して。
みなさんも素敵な旅をー!!

追記

セントレアにもLCC専用ターミナルができました!
セントレア発のLCCが増えたのは嬉しいことですが、この第2ターミナルにはラウンジはないみたいです。

 

【合わせて読みたい】
>>LCC機内の暇つぶしアイテムを紹介!もう飛行機で暇とは言わせない!!

【関連】出国前のラウンジはカードラウンジで!
>>中部国際空港(セントレア)のカードラウンジはビール飲み放題!

トークライブ開催の告知

あなたは毎日ワクワクするような人生を歩んでいますか?

いつか旅をしながら仕事をしてみたい。
好きなことを仕事にしてみたい。
そんなことで悩んでいるあなたのために。

夫婦で自由なライフスタイルを送る2人が「好きを伝えてライフスタイルを変える」

その可能性をお伝えするトークライブイベントを開催します!

あなたの毎日に好きなことを取り入れて、クリエイティブな人生にしてみませんか?



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

<SPONCERD LINK>