LCC機内の暇つぶしアイテムを紹介!もう飛行機で暇とは言わせない!!




ジュリ
こんにちは、今日セブでご飯を食べる以外ずっと部屋の中で動画を見てます、ジュリです!!

最近飛行機に乗れる回数が増えたのは良いんですけど、飛行機の中が暇でしょうがない!!
安く乗れるようになったから嬉しいものの、暇でしょうがない!!

そう、皆さんご存知の通りLCCにはゲームも映画もありません。

私は読書が好きではありません。
ぼーっとして考え事するとかも好きではありません。
寝るのは好きですが、ずっとは寝られないことに最近気づきました。

CAさんを含む人間観察も大好きですが、いかんせん限界があります。
ちなみにエアアジアXのCAさんは美人が多かったですw

なので今回は、LCCで使いたい暇つぶしアイテムについてです。
早速紹介していきます。

【関連】空港の待機時間って暇じゃない!?
>>無料でラウンジが使えるプライオリティパス付帯のクレカおすすめ3選!

ブック放題

ブック放題とは雑誌や漫画の配信サービスです。
結局活字は好きじゃないけど、雑誌と漫画はいけるんですねw

有名どころでは楽天マガジンといって、同じようなサービスもありますがこれは雑誌だけ。
あとブック放題は旅行誌の「るるぶ」も読み放題に含まれてるので、飛行機の暇つぶしにはもってこいです!

ブック放題も最初の1ヶ月無料トライアルがあります。
継続する場合は月500円。

でもるるぶって買うといくらか知ってますか?普通に1000円します。
また今では小さいサイズの本も多いですが、そんなことより携帯やタブレットに入れた方がいいのも当然です。

もはや本を買う意味・・・という感じです。

漫画まで読み放題というんだから、飛行機で時間を持て余すことはもうなさそうです!

【関連記事】
>>るるぶが無料で読めちゃうサイトを紹介!!電子書籍サービスを3社比較!

アマゾンプライムビデオ

誰もが知るアマゾンの動画配信サービスですね!
プライム会員になると、映画やオリジナル作品が見放題です。

これを飛行機に乗る前、オンラインの状態の時にダウンロードしておけば、オフラインになっても見れちゃう訳です。

でもこれ有料じゃん?そんなん聞いてねーし。と思ったあなた!

最初の1ヶ月は無料お試し期間があります笑。

なので毎回毎回使える方法ではありませんが、これは使う他ありません。
非常にこすいやり方かもしれませんが(笑)、私は賢いと思います!!

まぁ会員になって継続するといっても月400円です。年間で払えば月325円です。
他の動画配信サービス、例えばHuluは月1000円を超えるので、相当コスパはいい方です。

そもそもLCCに乗る時点で、かなりの節約になってるはずなので、1年間契約したとしてもまだマイナスにはならないはず。

NETFLIX


活字が苦手な私は動画ゴリ押しですが、ネットフリックスもめちゃめちゃオススメです!
アマゾンと同じような感じで1ヶ月無料トライアルがありますが、実際に契約するとなると1番安いプランでも700円かかります。

ネットフリックスは字幕対応しているので、語学学習したい人にはいいかも!
もちろん見れる動画も違うので、どちらに好みの動画が多いかチェックしてみるといいと思います。

ネットフリックスも事前にダウンロードしておけば、機内で動画見放題!
これでLCCになっても映画で困ることはありませんね。

 

ゲーム・アプリ

ゲームはやるやらないが大きく分かれると思いますが、私は携帯ゲーム大好きです笑。
ただこのゲームもオフラインでできるものを探す必要がありますね。

みなさんの好みに合うかわかりませんが、今回は私が機内というか普段から愛してやまないゲームを1つだけ紹介しておきます。

POP STAR

PopStar! Lite

PopStar! Lite
開発元:ZPLAY
無料
posted withアプリーチ

いつからやってるんでしょうか?w
もう10年ぐらい携帯に入ってる気がします。

こちらはパズルゲームです。ルールはいたってシンプルですが地味に頭を使います。
2つ以上隣り合わせになってる同じ色のブロックを消して、高得点を狙うゲーム。

一気にたくさんのブロックを消すとポイントが高くて、最後に残ったブロックが少ないとボーナスポイントがもらえます。

時間制限もなく、自分との戦いをしています笑。
ライトでいい感じだったら120円でずっと続けられるバージョン買えます。

漫画アプリ

マンガMeeNICONICO漫画のようなサービスで漫画を読みまくるってのもありですね!

これは残念ながらオンラインでないと読めないので、空港の待ち時間などに!!となってしまいますが、無料で話題の漫画が読めるので、普通におすすめです笑。

 

写真をまとめる

他にも、帰りの飛行機なら写真の整理をするとかもいいですね。
その旅行ごとに一冊の写真集になってると、すぐに振り返れるのでおすすめです!

オフラインで、アルバムを作ることはできませんが、写真の整理や加工をしておくと、帰ってすぐ作れるのでいいですよー!!

こちらのサイトはオシャレで安いのでおすすめです!!

 

あとこちらは毎月8枚ずつなら無料でアルバムが作れるというサービス!!
旅行の思い出となるとちょっと物足りないかもしれないけど、毎月の思い出が残せるのは嬉しいですよね。

こっちもチェックしてみて下さい!

 

その他

写真を見ながら、旅の思い出を日記に綴ってみたり、撮ったムービーで短い動画を作るのも思い出に残ります。

景色や出来事は写真もあるし結構覚えてますが、その時の感情も一緒に書いておくと、あとで読み返した時より鮮明に思い出せます。
楽しかった旅行の記録として、何か残しておくのはすごく素敵なことだと思います!!

あとは座席のポケットに入ってる雑誌も結構読みます。
他の国の記事が紹介されてることが多いので、次はここも行ってみたいなーと思いながら見るのが好き。

ちなみに旦那ゴロウはずっとぼけっとしてます笑。
この時間に割といいアイディアを思いついたりするらしい。

私と違って活字も好きなので、キンドルで本も読んでます。
雑誌とか漫画じゃなくて読書が好きな方は、定番キンドルも飛行機には欠かせないですね。

>>キンドルアンリミテッドを見てみる

昔は専用の端末がないと読めなかったけど、今はスマホでサクサクだし便利な世の中になりました。
月額980円で読み放題です、最初の1ヶ月はお得意の無料ありました笑。

他にも、ここ最近ではAmazon Audibleも人気!音声で本が聞けます!いい時代です。

 

まとめ

いかがでしたか?
LCCで便利になった反面、モニターに頼りっきりだった私は暇を持て余してました。

でも今では快適そのものです。
強いて言うなら目が疲れるぐらいです笑。そしたら寝ましょう!

今回は有料で最初の1ヶ月無料と言うものをたくさん紹介しましたが、そもそもLCCを使った時点で、だいぶ安くなっているはずです。その浮いたお金で飛行機の娯楽を買い、なんなら普段の生活でも楽しめちゃうと言う訳!

あとは電池の減りが早いので、モバイルバッテリーはフル充電して忘れないように!!

私たちが使ってるのはこちら!!
何よりコンパクトで充電が早い、そしてiPhone2回分の充電が可能です。色は黒ですけどねw

それでは皆さんも素敵な旅をー!!(2018.6.8)

【関連記事】空港でも待ち時間はラウンジで!
>>無料でラウンジが使えるプライオリティパス付帯のクレカおすすめ3選!

【関連記事】
>>夫婦ノマドが海外で旅しながら稼いでいる5つの方法を紹介するよ!

もっと旅を安く快適にしませんか?

海外旅行といえば、旅行会社でパックツアーを申し込んでお金を払ってお願いする。

そんな旅行スタイルも、今ではインターネットとLCCが登場し大きく変わりつつあります。

個人手配しながら自由気ままに旅を安く快適にしてみたい。けどやり方がわからない。

そんなあなたの疑問を解決するために、夫婦で世界一周した僕たちが旅のお手伝いを無料でさせていただきます。



海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>