ブログ6000PV取るためにやること。〜7月の結果発表と8月〜

シェアする

こんにちわ、ゴロウです!

8月になりましたね。
7月は

ドローンの初撮影に行き

MacBook Proを買い

MacBookおじさんになった。

などなど怒涛の1ヶ月でした。

7月にしたことと、その結果について

早速発表をしていきます。

[関連]前回の6月の結果と7月目標はこちら。

<スポンサードリンク>

7月の結果発表

そのまえに7月に立てた目標はこれです。

月間50記事書く事。

月間8000PV。

7月に書いた記事

7月に書いた記事は、1記事足らずの、49記事でした。

1記事足らないとか、まじで自分の甘さにがっかり。

ちなみに、このブログは夫婦2人でブログを書いてます。

2人で、質より量より更新頻度をテーマにがんばりました!

6月の40記事よりも増えましたが、

この一歩の甘さはしっかりとうけとめていきます。

7月のTOP3

第1位 214PV

犬もOK!淡路島の『クラフトサーカス』がリニューアル!

兵庫に新しくできたカフェの記事です。

第2位   207PV

月間5000PV達成!6月の結果発表と、7月の目標

先月の結果発表の記事です。正直意外でした。

第3位   187PV

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットが最高すぎた!

タイ、バンコクにある巨大マーケットの情報です。

先月まで、イタリア、フィウミチーノのラウンジ情報が
いつも上位に入っていたのですが、

今回はカフェ情報と、タイのチャトゥチャックが急激にランクイン!

理由としては、検索数のアップが大きな勝因です。

1位のクラフトサーカスに関しては214PV中151PVが、

3位のチャトウチャックに関しては187PV中78PV

検索による流入でした。

2位の6月の結果についてはたったの10PVでした。

先月までは検索数チェックをまだやってなかったので、

しっかりとした数値はわからないのですが、

あきらかに、FacebookなどSNSからの流入が多かったです。

それが、検索が7割以上を占める記事が上位に2つ入ったことは嬉しいですね。

PVについては、

先月はトップ3がほぼ300PVあったので、
1記事あたりの最高件数はおちました。

そこは残念ですが、

今まで、Facebookの流入が、ほとんどだったこのブログに、
検索という新しい風が吹いてくれたことに素直に嬉しいです!

チャトウチャックの記事に関してはずっと前に書いたものでしたので、
ジワジワ上がってきたというのも驚きです。

僕の分析では、転売などで仕入れに行く人たちが
夏場の商品を買いに行くためにたくさん調べたのでは?という予想です。

クラフトサーカスに関しては、最新のカフェということで、
まだ書かれてる方も少なく上位に入ってこれた。

というのが勝因だったのでは?と考えております。

人気ブロガーさんたちは、ほとんどが検索流入が多いです。

その一歩を踏めたと思うので、これを継続して、

もっと検索でみなさんの問題解決に役立てる記事を書いて行きたいと思います。

PV報告と内容

8000PV目標のところ、6616PV。

目標に到達できませんでした。

記事数はなんと、49記事と、あと1記事およばず。。

これは、確実に、自分たちの意識が足らなかったの一言です。
狙ってれば、1記事なんて意地でもあげることができたと思います。

PVは結果なのでコントロールできませんが、

記事数は書けば良いだけなので、コントロールできます

8月は記事数にもっと、執着して行きたいと思います。

7月にブログでやったこと


・世界一周ブログ村に参加
 夫婦世界一周ブログランキングで1位を獲得!

・アマゾン、楽天、ヨメレバカエレバに登録。(広告サイトに登録)

・ブログのデザインを変えた特にウィジェット系を
 いじっていたらわかるようになってきました。
 ブログのデザインをいじってみたら、仕組みが少しづつわかってきた!

・はてブ(はてなブックマーク)の登録完了。

・Twitterの使い方がわかってきた。

その他、7月にやったこと

MacBook Proを買った。

macbookおじさんになった。

ドローンの撮影に行ってきました。

・キャンプに2回行った。(自然と戯れるって最高です。)
  長野県上伊那郡天竜川・いなかの風キャンプ場でドローン空撮してきました!

・Kindleアンリミテッドをスタート(読み放題最高!)


良かったところ

・とにかく、アクションが多く、幅広く行動を起こせたことが良かったです。

 MacBookおじさんになったことで、Twitterからのメッセージや、フォローが急増!

 SNSの効果を感じました!

(メッセージや、リアクションくれた方、本当にありがとうございますm(__)m
 8月15日に締め切り。8月中にお渡ししたいと思っております。)

・アマゾンに次ぎ、楽天、ヨメレバカエレバが、貼れた。

今月も立花さんのセミナーに参加してきました。
 (ブロガー仲間との切磋琢磨は最高です!)

・はてブ(はてなブックマーク)に登録。はてブで新着記事に載りました!

反省点


・何と言っても記事数が足りなかったこと!しかも1記事だけ!
 →数字の意識、大事!

・PV数やアフィリエイト収入に目がいく時間が多かった。

 →結果を見るときは一喜一憂でなく、分析する時間にする。

 →結果を気にする時間があるなら、動け!

 
  この2点、肝に命じてやっていきます!

8月の目標

・月間8000PV(週で2000PV  1日約260PV)

・月間60記事(1人1日1記事)

・検索されてる人気記事の研究と、

 SEO対策のため、記事タイトルなどのリライトをする。

 

最後に(おまけ)

今月はブログで本来立てた、行動ができていなかったが、
アクションが多く取れたことが良かったです。

MacBookおじさんの一連の動きによって、

若い方の考えにふれられたり、
SNSがもたらす意味について体で感じることができたのが、新鮮でした。

普段繋がることのない方とのネット上での出会いも
1つの出会いであり、リアルとはまた違った1つの世界が、
そこにありました。

ネットの世界に対して、何か否定的な自分が今までいたんですが、
それは、自分が関わろうとしてないだけで、勝手に決めつけていたこと。

ネット=暇な時間を潰すもののような考えが自分にありました。

それは、自分が受信する側でネットと接しており、
発信していなかった
ので感じるものが薄かったということ。

だから、ネットのもつ良さを感じられていなかったのだと思います。

といっても、リアルな世界感が何よりも大事なので、

ネットもリアルも、同じように挑戦していきます。

いつも見てくださってるみなさん、これからも応援よろしくお願いします!

[関連] ブログをやる7つのメリット。マジでやる価値あるよ!

[関連]過去のブログの達成状況はこちら。

<スポンサードリンク>