Mac Book Pro 13 inchにピッタリサイズのケースはSurface Pro 4用スリップインケースだ!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうもこんばんわ、
パソコンならmacが大好きなゴロウです。
macって使ってるだけでテンションが上がってくるんですよね!

さて、最近ゴロウはmac book pro 13 inchを購入したので、ケースをアマゾンで購入しました!

そしたら、すきまができちゃって、すっかすかだったんです。
これじゃあ、なんか落ち着かないってことで買い直したんですが、それが最高のケースでした!

なので今回は、軽い、ぴったり、カッコイイの3拍子揃ったケースを紹介したいと思います。
Mac Book Pro 13 inchのケースを探されていた方、必見です!

 

 

Surface Pro 4スリップインケースがちょうどイイ!

商品名:スリップインケース ブラック TBC-SFP1503BK

アマゾンから届きましたので、さっそく開封!

 

この商品は元々、Surface Pro 2017 / Surface Pro4 用に作られたケースなんです。

なんですが、、、Mac Book Pro13inchにぴったりすぎたんです。

 

サイズ感が最高にちょうど良い

ずずずずーーーーっと。

ピタッと収まりますよ!!

 

軽い!わずか100g!空気のような重さ

とにかく軽いです。タテもヨコも余った部分がないのと、無駄な装飾品もついていないので、めーーちゃ軽いです。軽さが売りのサイズ感なんで持ち運びにも便利です!

 

カッコイイデザイン

とてもシンプルなデザインで、ちょっと表面に光沢がある素材を使っています。中の裏地の赤色がチラ見がオシャレですね!

ぴったりなので落ちにくい

ケースに収納するときは、ギュギュギュっと押し込む感じが気持ち良いです。

 

適度にひっかかりがある収納感。

あと、下側にはチャックがついていないのですが、ぴったりすぎて落ちてきません。それぐらいのフィット感があります。

 

まとめ

Macのケースって他のケースとサイズ規格がちがってちょっと大きかったりするんです。そんな時には実際に買ってはめてみた、この写真を参考にしていただければと思います。

チャックなしでもきにしないよって方はぜひ、おすすめのケースです。

気になることなどありましたら、コメントお待ちしております!

 

 

MacBookケースついでに、MacBookおじさんの記事はいかが?

#macbookおじさん受け渡し日。初対面の航海士にマックをプレゼントした話。

2017.08.31

 

macbookおじさんになって約1ヶ月。フォロワー200人の増やし方と応援されるコツとは?

2017.08.23

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア