【ネイティブキャンプ・口コミ】予約不要、アプリで簡単!コスパ最強で大満足!




ジュリ
こんにちは、ジュリ(@jurinagaya)です

今日はオンライン英会話「ネイティブキャンプ 」について!!

去年の今頃はセブ留学して、1日に10時間以上は勉強して英語に触れていたわけですが、日本に戻ると驚くほど英語って必要ありません。

【関連記事】
>>【サウスピーク1ヶ月留学で起きた変化】結局話せるようになったのか?

 

旅行に行くたびに帰ったら英語勉強する!と思うけど、必要ない環境での勉強は続きません。

でもようやく重い腰をあげて、オンライン英会話をすることにしました。
そこで選んだのはネイティブキャンプ

理由は無料のお試し期間が1週間と長いから。
とりあえず色んなオンライン英会話お試ししよーと思ってたら、解約し忘れて普通に1週間すぎた笑。

流れで3週間ほど、ほぼ毎日使ってます。
というわけで、今日はネイティブキャンプのこと書きたいと思いまーす!!

 

ネイティブキャンプの料金

オンライン英会話ってもはや飽和状態で、山ほどサービスがあります。
そんな中でやっぱり1番の決め手となるのが、料金だと思います。

ネイティブキャンプは月額5950円(税抜)で24時間、365日レッスン受け放題!

つまり、毎日1回ずつ受け続ければ1回約200円。
2回ずつ受ければ1回約100円という破格です!

1回のレッスンは25分。

しかも家族で利用する場合には、1人プラス1980円で追加できます!

 

ネイティブキャンプ使い放題の罠

使い放題は事実ですが、ネイティブキャンプのくせに、ネイティブの先生(アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア)のクラスは別途料金が必要です笑。

個人的にはネイティブの先生でなくても十分満足しているので、全く不満はありませんが、ネイティブキャンプのくせに・・・感は否めないです笑。

この別途料金が必要なサービスにはコインの購入が必要です。

ネイティブ講師の予約は1000コイン(キャンペーンで500コインの先生も多い)、
予約レッスンは200コイン(カランメソッドも予約が必要なので同様に200コイン)が必要です。

 

ネイティブキャンプのメリット

料金以外にも個人的に嬉しいなーと思うポイントはいくつかあります。

アプリでオンライン英会話

まず1つ目は、スカイプがいらないという点。
携帯のアプリから、もちろんタブレットやパソコンからも気軽に受けられます。

教材や、単語帳などもこのアプリから見れるので、超絶便利です。

パソコン開いて、さぁ!と思うと結構気負いしますが、アプリからなら気軽に先生に電話かける感じです!!

英会話ネイティブキャンプで英会話!

英会話ネイティブキャンプで英会話!
開発元:NativeCamp Inc.
無料
posted withアプリーチ
 

予約不要

今すぐレッスン」は予約が必要ありません。やりたいと思った時にいつでもレッスンを始められます。

予約をした方が強制的にやれるからいい、という方もいるかもしれませんが、個人的には予約不要でいつでもできるのは嬉しいです。

あらかじめ予定が決まってるのが嫌いなので笑。

上でも説明したように、特定の先生のレッスンを受けたい場合と、ネイティブの先生のレッスンを受ける場合は別途料金がかかりますが、予約ができます。

 

多国籍な先生

始めは、ネイティブの先生は結局別料金かよ、とちょけていましたが、別にネイティブじゃなくてもネイティブみたいに話す先生は多いということに気づきました。

というか、そもそも旅行で話せるようになりたいという私にとっては、色んな国の色んな先生と話せる方がいいんじゃないか説にたどり着きました。

▲写真はケニアだけど、アフリカもっと行きたい!!

アフリカの先生の英語はちょっと難しいな・・・と思うこともありますが、アフリカ行く場合はこの英語なんだから慣れておけばいっかって感じです!

 

行きたい国の先生に、オススメスポット教えてもらったりもできるし!

ちなみにナイジェリアの先生でもめっちゃ綺麗な英語を話す先生もいます!(先生の自己紹介動画でなんとなくどんな雰囲気か見ることができます。)

 

どうでもいいかもしれませんが、私は最初フィリピンの先生選びがちでした笑。
フレンドリーなのわかってるし、同じアジア人だし、去年留学行ったからフィリピンのことで話せることも多いし。

▲セブ留学した時の先生達!!

 

セルビアとかの綺麗な先生は緊張します笑。

が、結局めっちゃいい先生でした。(評価もついてるので参考になります。)

あと受けたことないですが、日本人の先生もいるので、日本語で質問もできるみたいですよ!

 

ネイティブキャンプの教材

ネイティブキャンプでは、教材からとコースから選ぶことができます。

私は「日常英会話初級コース」を受けて、基礎からやってます。
とにかく教材もコースもすごい量のコンテンツが準備されています!!

▲コースから選ぶとこんな感じになってます。

 

▲教材から選ぶとこんな感じです。

 

私の場合、教材は20分前後で終わるので、残りはフリートークにしてます。
ずっとフリートークだとあんまり基礎が身につかなそうだし、フリートークがなくてもスピーキング力が伸びなそうだし・・・みたいな感じです。

レベルの高い人は5分間ディスカッションなどもあるので、フリートークでいつも同じ話題になるということもなさそうです。

また、「読む・聞くコンテンツ」も料金に含まれて使い放題です。
イチローのストーリーや、エマワトソンのスピーチなどもあって結構面白いので、楽しく「話す」以外の自習ができます!!

 

まとめ

ネイティブキャンプいかがでしたか?
個人的には大満足しています。

忙しい社会人は定額でレッスン受け放題というのは、良いような悪いようなな気もしますが、時間のある人にはとってもオススメです!

オンライン英会話ってあんなにドキドキしてたのに、やってみたら結構楽しいじゃん!て感じです。

皆さんもぜひ楽しんでオンライン英会話初めてみてくださいー!!

 

とりあえず1週間無料で、と思ってるそこのあなたは、私みたいにうっかり1週間逃さないように気をつけてくださいねー!!笑。

【関連記事】1ヶ月約20万円のセブ留学の情報はこちら。
>>【サウスピーク体験談①】セブ留学で1番スパルタと言われる学校の実態とは?

【関連記事】旅好きなあなたにはこちら。
>>世界一周した私が選ぶ、旅人なら入れておくべき無料スマホアプリ16選。

 



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

<SPONCERD LINK>