チェンマイのノマドに嬉しいオシャレなWi-Fi&電源カフェ6選!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
なんだかんだで、オシャレなカフェに行きたいジュリ(@jurinagaya)です笑。

そうなんですよ、いくらパソコンやるからって、Wi-Fiがあるからって、ダサいカフェにいは行きたくないんですよ笑。

逆にダサいカフェって何?って感じなんですがww
チェンマイはチェーンじゃない素敵なカフェが多くて、本当にパソコンやってる人が多くてビックリしました!

今回は外国人ノマドの方のブログも見て、オシャレカフェをチェックしてみました!

なので、今日はノマド天国と呼ばれるチェンマイで作業にも向いてて、かつオシャレな素敵なカフェを紹介していきますねー!

地図を最初に載せておきます!!
それではどうぞ。

 

お得情報

人気ガイドブック1位の「るるぶ」がなんと無料!

るるぶが掲載されている
電子書籍読み放題サービス

ブック放題
KindleUnlimited
なんと初月無料でお試し可能◎

月額料金を支払ったとしても
るるぶを1冊読むだけで元が取れるので
購入予定の方はぜひ活用してみてください

ブック放題(500円)
KindleUnlimited(月980円)

→ 個人的には、るるぶ以外も充実しているKindleUnlimitedがおすすめです!

 

thesis coffee

  • WI-FI 速い
  • WI-FI制限時間  3時間
  • コンセント 席によって有
  • クレジットカードNG
  • カフェラテ 75バーツ
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 作業の人ばっかり!長時間滞在気にならない!

チェンマイの街中からは少し離れますが、集中できる度半端ないです!

▲普通におしゃべりワイワイって方は少ないというか皆無、がっつり作業やる方向けです。

 

残念なのはWi-Fiの制限時間が3時間ということ(1オーダー1ログイン)
オーダー時にパスワードがもらえます。

▲それでもモダンな店内はめちゃくちゃ居心地が良いです。
激寒ではないですが、長時間いると寒くなるので羽織を忘れずに!

 

▲窓際の1人席とかなかなか捗りそうです!

 

▲カフェラテ(75バーツ)とラズベリー&グリーンティーのスムージー(95バーツ)はどっちもスーパー美味しい!ちょっと値段が高いですが、全然許せる美味しさです!

ちなみに、すぐ近くにナーモー市場という夕方5時からオープンする市場があるので、夜ご飯はここで食べて帰るってのがオススメです!

 

ombra coffe

  • WI-FI たまに切れるけど問題なし
  • WI-FI制限時間  なし
  • コンセント 席によって有
  • クレジットカードNG
  • カプチーノ 50バーツ
  • 営業時間 8:00~22:00
  • 作業の人多め!暗めの店内居心地よし!
  • フリーフード有

 

こちらはどのサイトを見てもオススメされてる、素敵なWi-Fiカフェです!
えっこんな奥にあんの?って感じの場所にあります。

▲大きなダイニングテーブルもあれば、2人がけの小さなテーブルもあったり、椅子の種類もバラバラなんですが、かなりおしゃれな空間に仕上がってます!!

 

モーニングセットなんかもあって、朝早くからやってるので朝一で行くのも良いですね!
店内はちょっと暗めで、落ち着いた感じなので、個人的には夜の方が好きですが笑。

 

▲お店入って右側の個室みたいになってるソファのある席は、クーラーがあんまり当たらず暖かく過ごせます。

 

▲写真左上のガラスの向こう側がソファのある席です!

 

▲頼んだカプチーノ(50バーツ)と、ホワイトハニーコーヒー(55バーツ)

 

▲フリーのお水と一緒にフリーフード(スティッキーライス)も一緒に置いてたので、小腹が空いたときにあればラッキー。

パソコン作業の人が多いし、すごく静かな空間で集中度半端なし!無制限のWi-Fiは文句なしで速いです。
みんながゴリ押しするのも納得のカフェでした!

My Secret Cafe In Town

  • WI-FI 速い
  • WI-FI制限時間  なし
  • コンセント 席によって有
  • クレジットカードNG
  • ハニーライムソーダ 70バーツ
  • 営業時間 8:00~22:00(日曜は18:00まで)
  • 普通のカフェ利用・ノマドどちらもOK
  • フードメニューも有

 

素敵なカフェはニマンエリアに多いと言われていますが、それ以外にももちろんカフェはたくさん有ります!
my secret cafeは旧市街の中にあって、ここにもたくさんのノマドがいました!

有名なアカマカコーヒーを曲がって少し奥に行ったところです。

 

▲店内は明るい雰囲気で、とっても気持ちのいい空間です!冷房がガンガンじゃないのも嬉しい!

 

▲大きなダイニングテーブル、ソファ席はいいですが、テーブルが少し小さいので2人で行くとちょっと狭く感じるかも。

外観はピンクが可愛くて、テラス席もいい感じです。
こんな感じだからか、メンズ1人ノマドよりカップルノマドがめちゃくちゃいました笑。

 

▲オーダーしたマキアート(50バーツ)とハニーライムソーダ(60バーツ)

フードメニューもあるので、ご飯タイムを挟んでの長居もしやすい!

 

▲参考までに一部メニュー載せておきますね!

普通におしゃべりしにカフェに来てるって人も多いので、話し声で集中できない人はちょっとあれかもしれませんが、個人的にはとっても好きなカフェでした!

 

Fern Forest Cafe

  • WI-FI 室内は爆速
  • WI-FI制限時間  なし
  • コンセント 席によって有(外は無し)
  • クレジットカードOK
  • イタリアンソーダ 85バーツ
  • 営業時間 8:30~20:30
  • 普通のカフェ利用・ノマドどちらもOK
  • 時間帯によって外で生演奏している・フード充実

 

お次はお高級カフェです。

▲店内にはお高級な食器がショーケースに入って並べられて、ピアノが置かれ、外ではギターとサックスの生演奏!

とてもノマドが来るって感じではないと思いきや、意外と快適に作業できます。

 

▲フォレストカフェというだけあって、木陰で涼みながら作業するってのはめちゃくちゃ気持ちいいです。

 

▲時間帯によっては生演奏ありなので、ヘッドホンがいる作業の人は向いてませんが・・・。

セレブなノマドになった気分を味わえます笑。

室内のWi-Fiは爆速です!!
外は少しスピードが落ちる感じがしますが、全然問題なく使えます。

 

▲注文したのは、アールグレーカフェ(85バーツ)とグリーンアップルのイタリアンソーダ(85バーツ)

パソコンやってる人より、食事やカフェの人が多いので、がっつり作業というわけにはいかないかもしれませんが、とっても気持ちのいい空間なので、たまにはこんなところでも!って時にオススメです。

 

Rustic and Blue The Farm Shop

  • WI-FI 早い
  • WI-FI制限時間  なし
  • コンセント 席によって有(外は無し)
  • カードOK
  • カプチーノ 75バーツ
  • 営業時間 8:30~21:30
  • ここのご飯は高いけどめっちゃ美味しい

 

門構えはそんなに広そうに見えないのですが、奥行きがすごくあるお店です。

▲通りから見えるガラス張りの空間はショップにもなってて、そんなに広くないのですが奥に外の席、さらに奥にもう一部屋あるって感じです。

 

基本的にカフェでご飯を食べるということはしない私たちですが、ここのご飯、めっちゃ高いんですが、めっちゃ美味しかったです!

ニマンエリアでたまにはイケてるご飯を食べなきゃーとか言って、勇気を出して高いお金払ったらアタリでした!!笑。

 

▲トマトのサラダ(315バーツ)とにかくドレッシングがめちゃくちゃ美味しかった!!

 

▲このポークチョリソーバーガーも紫芋入ってて激ウマでした(285バーツ)

 

ご飯はお高めですが、ドリンクは他のお店とそんなに変わらないです。

 

▲ここではがっつり作業してないのですが、ちょっとテーブルが高かったかも。

 

▲外には電源ないけど、床に座ってゆったり作業も良さそうでした!!

RISTR8TO

  • WI-FI 不明
  • WI-FI制限時間  なし
  • コンセント なし
  • クレジットカードNG
  • サタンラテ 98バーツ 
  • 営業時間 7:00~18:00
  • タイチャンピオンのバリスタがいる

 

最後に世界で6位、タイで1位のバリスタがいるという、チェンマイではとっても有名なカフェです!

ここには単純に美味しいコーヒーを飲みに行ったので、作業カフェではないのですが、機会があったらぜひ行って欲しい場所なので、紹介させていただきます!

▲店内は黒を基調としたような、かっこいい店内で、エミネム流れてました。

 

▲決して広い店内ではないですが、外にもテラス席が少し用意されてます。

 

▲外にはこんな看板が・・・アイスコーヒー頼み辛いって思ったけど隣はコーヒーというかもはやココア頼んでました!笑。

 

▲オーダーしたのは店の看板商品サタンカフェ(98バーツ)

タイでチャンピオンになったやつは200バーツ近くしたので断念しました笑。
注文したものも、十分すぎるクオリティで、コーヒーって少し冷めたぐらいが美味しいみたいですが、温度も味も抜群に美味しかったです。

 

▲頼んではないけどドクロの器だったり、試験管に入ったコーヒーだったり目を引くものも多かったのでぜひ!!

 

まとめ

いかがでしたか?
チェンマイにはオシャレなカフェが多いし、ノマドワーカーに対して寛容だし、ノマドが多い理由も納得でした!

日本でもスタバ以外のとこ行こうって思いました笑。
それでは皆さんも素敵な旅とノマド生活を!

 

【関連記事】
>>チェンライからレンタルバイクで、ゴールデントライアングルとアヘン博物館へ!

【関連記事】
>>ボヤジンでお得なクーポンを得る方法!空港送迎や現地ツアーを使って賢い旅を!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア