ローマ・フィウミチーノ空港ラウンジ「AVIA LOUNGE 」はシャワーなし。

ジュリ
こんにちは、夫婦で世界一周しましたジュリです!

今日は、アテネ(Athens)→バルセロナ(Barcelona)の移動です。

今回は、格安航空券を買ったので、トランジットでローマフィウミチーノ空港にて、4時間の滞在です。
日々忙しい毎日を送っていると、この4時間が、とても無駄に思えます。

 

プライオリティパスが便利


こんな時、この4時間を有効活用させてくれるのが、プライオリティパス!

これを持っていると、世界中の、ラウンジに入ることができます。
(入れないことも多々ありますのでご注意を!)

プライオリティパスをお得にゲットできるのは楽天プレミアムカード!
 

フィウミチーノ空港内のラウンジ・シャワー情報

イタリア、ローマフィウミチーノ空港(ROMA FIUMICINO)にはプライオリティパスで、入ることができるラウンジが3つあります。

  1. AVIA LOUNGE
  2. LE ANFORE LOUNGE (※シャワーが使えます!無料タオル付き)
  3. I MOSAICI LOUNGE(※シャワー有り)

出発ゲートによって使えるラウンジは決まってきます。
なので今回は、①AVIA LOUNGEを使わせて頂きます。

 

AVIA LOUNGEの場所

場所はターミナル3、2FのD3ゲート近くにあります。

▲エスカレーターで2Fに上がります。

 

▲D3ゲートの近くです。

▲プライオリティパスの、マークが載ってますね!

入り口で、カードと搭乗券、パスポートを提示します。
そのあと、サインを書けばOKです!簡単!

 

▲中は、こんな感じです。

 

AVIA Loungeのご飯情報

▲ご飯もとっても充実しています!!

 

▲コーヒーマシンもあり。

▲飲み物はセルフで注ぐタイプでした。

 

▲デザートもあります。

 

営業時間

5時30分〜20時30分まで、使用可能です。

くつろぎながらブログを書いたり、コーヒーを飲んだりと、とても落ち着ける時間です。

▲もちろん、WIFI・充電も完備です。

 

▲こじんまりしたラウンジですが、なかなか居心地良かったです。


これ全部使ってももちろん、 無料!
無料っていい響きですね^o^

 

フィウミチーノ空港のその他のラウンジ情報

②LE ANFORE LOUNGEはシャワーもあり、とても良いラウンジですが、
少し高めの航空券を使った場合のゲート近くにあるようで、今回は行くことができませんでした。

Smart Casual Dress Only と書いてあったので、少しきちんと格好をしていた方が良さそうです。

 

③I MOSAICI LOUNGEは、シャワーもあり、使うことができましたが、
時間が8時30分〜18時30分と、少し短く、今回は使うことができませんでした。

 

プライオリティパスは、購入すると、年間4万円ほどするものが楽天プレミアムを作れば、タダ同然で手に入ります。
すごくオススメですよ(^^)

ちなみにラウンジは、一回の使用料、3000円程払って使用することもできるようですが、わざわざ払ってまでは、、、と思います。

このカードで、使えるラウンジは、プライオリティパスのアプリに全部載っています。
今回、アテネ空港でも、使いたかったのですが、残念ながら、搭乗ゲートと離れていたので、使用することができませんでした。

もし、使用される方は、事前に確認しておくことをオススメします。
出発時間が近づいたので、ラウンジをあとにします。

 

20時55分出発のはずが、1時間遅れの21時55分に。

格安航空券だと、よくあることみたいです。
残った時間ぶらぶらしてると、こんなモノを発見!

▲メルセデスベンツカフェ!(Mercedes Benz Cafe )

店内は雰囲気のある、おじ様達で、いっぱいでした。

こんな風格のある、大人になりたいものです。
この日、夜中にスペインに到着して明日は、スペイン、バルセロナ観光してきます!

 

ゴロウは楽天プレミアムカードプライオリティパスをゲットしたけど、
他にもプライオリティパス付帯のおすすめクレカをまとめてみました。

無料でラウンジが使えるプライオリティパス付帯のクレカおすすめ3選!

2017.09.28

 

【関連】合わせて読みたい!
>>宿選び 世界一周旅行者必見!失敗しない宿選びのコツを伝授するよ!!

【関連】せっかく旅するのなら、お金も稼ぎながら旅してみませんか?
>>夫婦ノマドが海外で旅しながら稼いでいる5つの方法を紹介するよ!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア