【サヌール】WI-FIがあるノマドにおすすめなオシャレカフェ4選!




ジュリ
こんにちは、カフェに行くと集中力が高まるジュリです。

今回は2週間程滞在してたバリ・サヌールでWi-Fiが早くておしゃれなオススメカフェを紹介させて頂きます。

海外でお仕事をされるフリーランスの方も増えてきていますが、初めて行く場所だとどこのカフェのWi-Fiがいいのか、作業環境は良いのかわかりませんよね。

もちろんスタバに行けばいいのかもしれませんが、それも少し面白みに欠けるし、せっかくなら現地のカフェで作業したい。

私自身そう思った時に、こんな記事があったら便利だなと感じたので、今日は海外ノマドにオススメのカフェシリーズです!!

mangsi grill and coffee

値段 コーヒー/23K
Wi-Fi ◎
コンセント ?
長居 ◎
URL https://mangsi-bali.com/
営業時間 8:00-23:00

バリに何店舗か構えるチェーン店です。
「マンシィレストラン&コーヒー」と「マンシィグリル&コーヒー」があるみたいですがクタやチャングーにもあります。

こちらのお店は、バリの地元の人たちが来るお店なので値段もお値打ち!!バリコーヒーも飲めます。
アイスティーは日本円にしておよそ80円でした。

私はここのアイスティーはどうも苦手でしたが、この安さでジョッキに入ってくるので相当お得。

▲コーヒーも一杯、ロングブラックで23K(約180円)、ラテで27K(約210円)

食事も豊富でハンバーガーやピザ、もちろん名前の通りのグリルもありました。

▲グリルメニュー、50Kでも400円ですから安いですね!

長時間滞在して、ご飯を食べたとしても金額が抑えられるのは嬉しい限り。

またコンセントに関してですがサヌールではなくて、クタの店舗に行った時はありました。
サヌールは恐らくなかったような気がしますが未確認なので?にしてます。

私が行った日は満席状態になることはなく、かなり長居しやすいイメージ!
Wi-Fiも早くノマドには非常に使いやすいカフェでした。

THE Hub BARI

値段 コーヒー/28K
Wi-Fi ◯
コンセント 有
長居 ◯
URL https://www.facebook.com/thehubbalirestaurant/
営業時間 11:00-00:00

ここは相当なオシャレスポットで、サヌールの街中でなんだか浮いてます笑。

▲テラス席(喫煙席)もあって、外から見ても良い感じ!

カフェというかダイニングといった感じなので、ディナーの時間になると人も増え始めて長居は少しだけ気まずいです。

でもカフェタイムの利用ならかなり集中できます。
席によってはコンセントも有り、天井も高く広い空間で作業が捗ります。

▲椅子の調子もかなり良いです!

▲外からでもこの奇抜なディスプレイがよく目立ちます!!

▲茶色の壁の方のソファ席にコンセントがあります。

ただWi-Fiはすごく良いとは言えません。
ディナータイムで人が増えると一気に遅くなるのでその前(18時ごろ)には帰るのがオススメ。もう1つの難点は2回目に行った時なぜかWi-Fiに入ることすらできなかったこと・・・。

▲ドリンクはコーヒー1杯28K、コーヒーフラッペで45K、フレッシュジュースで45Kです。
お酒もたくさん置いてました。

▲こちらはグリーンティーラテみたいな感じのやつです。

食事はオーダーしてませんが、マルガリータピザが60K、ナシゴレンが65Kと、もちろん地元価格から考えると高いですが、この雰囲気で500円ちょっとなので意外と良いかもですね!

またお値段は高めでしたが、このお店オリジナルの商品もたくさん置いてました。

▲ルアックコーヒー、ハンドソープ、チョコレート、雑貨などなど・・・。

作業しないにしてもすごくオシャレなお店だったので、ぜひ足を運んでみてください!!


SPONCERD LINK

Soul on the Beach

値段 コーヒー/30K
Wi-Fi ◎
コンセント なし
長居 ◯
URL http://soulcafes.com/soul-on-the-beach/
営業時間 8:00-22:00

海辺で作業したいなという時はここ!
とても長いサヌールビーチでだいぶ北のほうになりますが、すごく良かったです。

道路を挟んでビーチ沿いの席と、店舗側の席があり、ビーチ沿いはあまりパソコンを開くという感じではありませんが、お店の方なら潮風を感じながら作業できます。

▲こちらが店内スペース。

▲レジから見た図。テラス席があって、道路の向こうがビーチになってます。

外ですが、バリは風が強いので長時間いると寒くなるので羽織を忘れずに!!

▲お店の雰囲気は、白とグレーとブルーで統一されていて、ビーチ沿いのお店って感じでめちゃくちゃ良かったです。

コーヒー1杯30K、デトックスジュース35K、スプライトは15Kで飲めちゃいます。

▲これはカフェラテです。こっちは日本ではお冷が入ってるような、ガラスのカップが使われてることが多い!!

▲ちなみにデトックスジュースの「green soul」がこちらですが、ジンジャー、アップル、セロリが入ったもの。
正直とても飲めたものではありませんでした笑。

ごはんはハンバーガー85K〜、ピザ55K〜といった感じ。
ピザは安いですがそれ以外は少々お高め。

▲フードメニューはこちら。

Wi-Fiの速さは問題なしでかなりスムーズでした!
せっかくのバリ、ビーチ沿いでという時にはぜひ!!

ARTOTEL ROCA

値段 コーヒー/23K
Wi-Fi ◎
コンセント なし
長居 ◯
URL https://www.artotelindonesia.com/sanur-bali/roca/
営業時間 24時間

こちらはアートとホテルを組み合わせたホテルで、名前の通りやたらオシャレなホテルの1階のダイニングスペース。
誰でも利用できるようになっていて、なかなか良い感じ。

▲外のテラス席は、カウンターなら良いですがパソコンをやるにはちょっとテーブル低めのタイプでした。
ソファ席はクッションが良すぎてグータラしたくなるタイプなので、作業しに行かれる方は気をつけてください笑。

▲全体的にはゆったりした広々した空間です。

ホテル併設だしドリンクも少し高いかな?と思ってましたがそんなこともなく良心的。
コーヒー1杯30K、スプライト35K、フレッシュジュース40K。

▲写真はカフェラテ、ちょっとぬるいのが残念w

ご飯はパスタが79K、パニーニが85Kとフードは少しお高めです。

24時間空いてるみたいですが、12:00-15:00まではランチビュッフェ(200K)をやってるみたいなので避けた方が良いかもしれません。

もちろんディナーに来る人も多いと思うので、その間の時間が狙い目。ビーチの帰りに落ちついて、という時間帯がオススメです!

おまけ MALAIKA(ドネーション形式)

こちらはWi-Fiはありませんでしたが、サヌールにあるちょっと変わったドネーション形式(寄付型)のカフェです。

月に1回カレービュッフェを開催しています。

とても居心地が良く、ご飯にもとてもこだわりを持ったカフェレストランでしたので、ぜひ行ってみてください!

【合わせて読みたい】
>>【バリ島】サヌールにも階段レストラン?月1回カレービュッフェ開催『MALAIKA』

まとめ

サヌールは古き良きバリが残ると言われている場所です。
今回はそんな穏やかなサヌールのノマド向けカフェを何店か紹介しました。

もちろんノマド関係なしに、作業しなくてもオススメのカフェばかりです。

サヌールに観光に来る方はもしかしたら少ないかもしれませんが、来た際にはぜひお気に入りのカフェに行ってみてください。

それでは今日はこの辺で!!
皆さんも素敵な旅を-!!

【合わせて読みたい】
>>バビグリンとは?バリ伝統の名物料理をサヌールの有名店で食べて来たよ!

>>毎月最終日曜日に行われるサンデーマーケットが最高だった!



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>