【サヌール】WI-FIがあるノマドにおすすめなオシャレカフェ4選!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、カフェに行くと集中力が高まるジュリです。

今回は2週間程滞在してたバリ・サヌールでWi-Fiが早くておしゃれなオススメカフェを紹介させて頂きます。

海外でお仕事をされるフリーランスの方も増えてきていますが、初めて行く場所だとどこのカフェのWi-Fiがいいのか、作業環境は良いのかわかりませんよね。

もちろんスタバに行けばいいのかもしれませんが、それも少し面白みに欠けるし、せっかくなら現地のカフェで作業したい。

私自身そう思った時に、こんな記事があったら便利だなと感じたので、今日は海外ノマドにオススメのカフェシリーズです!!

mangsi grill and coffee

値段 コーヒー/23K
Wi-Fi ◎
コンセント ?
長居 ◎
URL https://mangsi-bali.com/
営業時間 8:00-23:00

バリに何店舗か構えるチェーン店です。
「マンシィレストラン&コーヒー」と「マンシィグリル&コーヒー」があるみたいですがクタやチャングーにもあります。

こちらのお店は、バリの地元の人たちが来るお店なので値段もお値打ち!!バリコーヒーも飲めます。
アイスティーは日本円にしておよそ80円でした。

私はここのアイスティーはどうも苦手でしたが、この安さでジョッキに入ってくるので相当お得。

▲コーヒーも一杯、ロングブラックで23K(約180円)、ラテで27K(約210円)

食事も豊富でハンバーガーやピザ、もちろん名前の通りのグリルもありました。

▲グリルメニュー、50Kでも400円ですから安いですね!

長時間滞在して、ご飯を食べたとしても金額が抑えられるのは嬉しい限り。

またコンセントに関してですがサヌールではなくて、クタの店舗に行った時はありました。
サヌールは恐らくなかったような気がしますが未確認なので?にしてます。

私が行った日は満席状態になることはなく、かなり長居しやすいイメージ!
Wi-Fiも早くノマドには非常に使いやすいカフェでした。

THE Hub BARI

値段 コーヒー/28K
Wi-Fi ◯
コンセント 有
長居 ◯
URL https://www.facebook.com/thehubbalirestaurant/
営業時間 11:00-00:00

ここは相当なオシャレスポットで、サヌールの街中でなんだか浮いてます笑。

▲テラス席(喫煙席)もあって、外から見ても良い感じ!

カフェというかダイニングといった感じなので、ディナーの時間になると人も増え始めて長居は少しだけ気まずいです。

でもカフェタイムの利用ならかなり集中できます。
席によってはコンセントも有り、天井も高く広い空間で作業が捗ります。

▲椅子の調子もかなり良いです!

▲外からでもこの奇抜なディスプレイがよく目立ちます!!

▲茶色の壁の方のソファ席にコンセントがあります。

ただWi-Fiはすごく良いとは言えません。
ディナータイムで人が増えると一気に遅くなるのでその前(18時ごろ)には帰るのがオススメ。もう1つの難点は2回目に行った時なぜかWi-Fiに入ることすらできなかったこと・・・。

▲ドリンクはコーヒー1杯28K、コーヒーフラッペで45K、フレッシュジュースで45Kです。
お酒もたくさん置いてました。

▲こちらはグリーンティーラテみたいな感じのやつです。

食事はオーダーしてませんが、マルガリータピザが60K、ナシゴレンが65Kと、もちろん地元価格から考えると高いですが、この雰囲気で500円ちょっとなので意外と良いかもですね!

またお値段は高めでしたが、このお店オリジナルの商品もたくさん置いてました。

▲ルアックコーヒー、ハンドソープ、チョコレート、雑貨などなど・・・。

作業しないにしてもすごくオシャレなお店だったので、ぜひ足を運んでみてください!!


SPONCERD LINK

Soul on the Beach

値段 コーヒー/30K
Wi-Fi ◎
コンセント なし
長居 ◯
URL http://soulcafes.com/soul-on-the-beach/
営業時間 8:00-22:00

海辺で作業したいなという時はここ!
とても長いサヌールビーチでだいぶ北のほうになりますが、すごく良かったです。

道路を挟んでビーチ沿いの席と、店舗側の席があり、ビーチ沿いはあまりパソコンを開くという感じではありませんが、お店の方なら潮風を感じながら作業できます。

▲こちらが店内スペース。

▲レジから見た図。テラス席があって、道路の向こうがビーチになってます。

外ですが、バリは風が強いので長時間いると寒くなるので羽織を忘れずに!!

▲お店の雰囲気は、白とグレーとブルーで統一されていて、ビーチ沿いのお店って感じでめちゃくちゃ良かったです。

コーヒー1杯30K、デトックスジュース35K、スプライトは15Kで飲めちゃいます。

▲これはカフェラテです。こっちは日本ではお冷が入ってるような、ガラスのカップが使われてることが多い!!

▲ちなみにデトックスジュースの「green soul」がこちらですが、ジンジャー、アップル、セロリが入ったもの。
正直とても飲めたものではありませんでした笑。

ごはんはハンバーガー85K〜、ピザ55K〜といった感じ。
ピザは安いですがそれ以外は少々お高め。

▲フードメニューはこちら。

Wi-Fiの速さは問題なしでかなりスムーズでした!
せっかくのバリ、ビーチ沿いでという時にはぜひ!!

ARTOTEL ROCA

値段 コーヒー/23K
Wi-Fi ◎
コンセント なし
長居 ◯
URL https://www.artotelindonesia.com/sanur-bali/roca/
営業時間 24時間

こちらはアートとホテルを組み合わせたホテルで、名前の通りやたらオシャレなホテルの1階のダイニングスペース。
誰でも利用できるようになっていて、なかなか良い感じ。

▲外のテラス席は、カウンターなら良いですがパソコンをやるにはちょっとテーブル低めのタイプでした。
ソファ席はクッションが良すぎてグータラしたくなるタイプなので、作業しに行かれる方は気をつけてください笑。

▲全体的にはゆったりした広々した空間です。

ホテル併設だしドリンクも少し高いかな?と思ってましたがそんなこともなく良心的。
コーヒー1杯30K、スプライト35K、フレッシュジュース40K。

▲写真はカフェラテ、ちょっとぬるいのが残念w

ご飯はパスタが79K、パニーニが85Kとフードは少しお高めです。

24時間空いてるみたいですが、12:00-15:00まではランチビュッフェ(200K)をやってるみたいなので避けた方が良いかもしれません。

もちろんディナーに来る人も多いと思うので、その間の時間が狙い目。ビーチの帰りに落ちついて、という時間帯がオススメです!

おまけ MALAIKA(ドネーション形式)

こちらはWi-Fiはありませんでしたが、サヌールにあるちょっと変わったドネーション形式(寄付型)のカフェです。

月に1回カレービュッフェを開催しています。

とても居心地が良く、ご飯にもとてもこだわりを持ったカフェレストランでしたので、ぜひ行ってみてください!

【合わせて読みたい】
>>【バリ島】サヌールにも階段レストラン?月1回カレービュッフェ開催『MALAIKA』

まとめ

サヌールは古き良きバリが残ると言われている場所です。
今回はそんな穏やかなサヌールのノマド向けカフェを何店か紹介しました。

もちろんノマド関係なしに、作業しなくてもオススメのカフェばかりです。

サヌールに観光に来る方はもしかしたら少ないかもしれませんが、来た際にはぜひお気に入りのカフェに行ってみてください。

それでは今日はこの辺で!!
皆さんも素敵な旅を-!!

【合わせて読みたい】
>>バビグリンとは?バリ伝統の名物料理をサヌールの有名店で食べて来たよ!

>>毎月最終日曜日に行われるサンデーマーケットが最高だった!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア