【バリ島】サヌールにも階段レストラン?月1回カレービュッフェ開催『MALAIKA』




ジュリ
こんにちは、食べること大好きなジュリです。

今日はバリ島サヌールの美味しいごはん屋さんについてです。
メインはカレー!!日本のカレーとは違いますがカレーって急に食べたくなりますよね!!

今回は、毎月最終金曜日自分が払いたい金額でカレーが食べられるというのを紹介してもらって行ってきました。しかもカレーだけでなくサラダもたっぷり食べられます。

なので、もちろん通常メニューもありましたが、ドリンク代とお気持ちのお金でたらふく食べてきました。

外観はスミニャックにある階段レストランみたいでオシャレ。

今日はそんな素敵なお店「マライカ」の紹介です。

MALAIKAの外観

▲こんな感じで外は階段になりながら、陽の当たらない上の方はお席になってます。
スミニャックにある「char char bar&glill」に似たようなつくりで、ここにもあったって感じでした!

 

▲下からのわかりやすい図だとこうなってます。
ここに座るには一回店内に入って、上から降りてくるタイプです。

 

▲正面入り口はオープンな雰囲気で、オシャレながらにインドネシア感も漂ってます。

MALAIKAの店内

▲お店は1階と2階に分かれてます。
2階はアンティーク調の可愛い雰囲気。

 

▲2階には使ったワインボトルがこのようにディスプレイされてました。

 

▲下を見下ろすとキッチン部分が見えます!!

 

▲こちらが1階のお席からガラス越しに階段を写したもの!!
1階だけクーラーが効いてたので、その誘惑に負けて1階に。

 

▲少しわかりづらいですが、店内は天井が高くてめちゃめちゃオシャレな空間でした。

 

▲ちなみにこれは階段の席から1階の席をパシャりしたもの。

毎月最終金曜日のカレービュッフェ

まずはせっかくなので、この日のカレービュッフェを紹介させていただきます。
基本的には野菜カレー、サラダ、ライスが食べ放題。

これには値段設定がなく、自分が払いたいと思った金額を払うというもの。
逆に地味に悩まされるやつです笑。

▲フレッシュな生野菜!赤い角切りされてるスイカがスーパー美味しかったです。

 

▲蓋は何かの葉で作られてて、こういうのも自然を使ってて素敵。

 

▲カレーは全部で4種類ありました。
奥2つがインディアンカレー。手前のはテンペという豆が入ったインドネシアンカレー。

 

▲もう1つもインドネシアンカレーですが、何の種類だったか忘れちゃいました。

 

▲ご飯は2種類用意されてました。

ちなみにこのビュッフェにドリンクは含まれてませんのでご注意を!!

スポンサードリンク

メニュー

ほんとにシェフはどんな発想力の持ち主なんだろうと思う、独創的なメニューがいっぱいでした。
一部だし実際には食べてませんが、メニューを紹介していきます。

 

▲看板メニューのウォーターメロンスプラッシュ。

 

なんとスイカにココナッツチーズ、アーモンド、レモングラスドレッシング、パッションフルーツドレッシングをかけたもの。

まったく味の想像ができない。

▲カレーブュッフェには野菜カレーしかないので、チキンカレーも気になるところ。

 

▲ドリンクも健康に良さそうなものが多い。でも少しだけ飲むのは躊躇してしまう笑。

 

▲Daluman。1番上にあったドリンク、正直何かわからず頼んだけどココナッツミルクで美味しかった!!ストローは何かの茎でした!

店舗情報

住所: Jl. Danau Poso No.68, Sanur Kauh, Denpasar Sel., Kota Denpasar, Bali 80224 インドネシア
営業時間:毎日 9:00-22:00

まとめ

いかがでしたか?

食べ終わったらドリンクは中のレジでお金を払います。
食べたビュッフェの分は自分が入れたいと思う金額を外の瓶に入れます。

今回は通常メニューを食べれなかったので、また機会があればチキンカレーや独創的な料理もオーダーしてみたいと思います。

皆さんもぜひ素敵な旅を!!

【関連記事】
>>【サヌール】WI-FIがあるノマドにおすすめなオシャレカフェ4選!

【関連記事】
>>75000PV達成!6月の結果と7月の目標。伝説のバックパッカーのお家(バリ)でのプチ移住生活!



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>