海外版のDVDが見れるプレーヤーはコレ!リージョンフリーWONNIE ポータブルで英語学習!

ゴロウ
どうも!ラピュタを累計100回は見たジブリ大好きなゴロウ(@havefun_goro)です!

あなたは、海外で買ったDVDが見れなくて困っていたり、リージョンフリーってものがよくわからなくて困ったことはありませんか?

僕自身、最近北米版のジブリのDVDを買ったのですが、自宅のDVDで見れなくて、ものすごく困りました。

なので、この記事は、

  • 海外で買ったDVD見たいけど、うまく見れない。
  • リージョンフリーのDVDプレイヤーを探している。

そんな方におすすめ記事です。

僕自身、今、日本の映画で慣れしたしんだ『天空の城ラピュタ』を英語音声・英語字幕で見て、楽しみながら、英語学習ができるようになりました。

これを読んでくださった方が、この記事を参考にして、無事に海外版のDVDが見れるようになれたらと思ってお伝えしていきます。

それでは早速紹介していきますね!

↓今回のDVDプレイヤーはこちら!!

そもそもリージョンフリーって何?

外国のDVDを日本のDVDプレイヤーで見ようとすると、見れない仕様になっていることがあります。それは、DVDとプレイヤーの仕様があっていないことが原因です。

そんな時は、リージョンフリーのDVDプレイヤーを使うことで、解決できます。

そもそもリージョンフリーとは、何なんでしょうか?以下リージョンフリーの説明です。

市販DVDには1~6の地域コードが付加されており、ドライブで読み出す際に参照して、一致しないと再生不可になる仕組みになっている。映画上映前の地域に海外のDVDが出回らないための配慮だが、この機能をキャンセルした状態を「リージョンフリー」と呼ぶ。格安の海外DVDを輸入して見る際に重宝する。

参照 : ことバンク

 

なんのこっちゃよくわからないという方も多いと思います。僕も全然知らなかったので、めっちゃ困りましたw

簡単にいうと、日本のDVDは日本用のDVDプレイヤーで再生する必要があり、外国のDVDはその地域にあったDVDプレイヤーで再生する必要があるってことです。

以下のように、いろんな国ごとにコードが違うわけです。

リージョンコード
1 米国、カナダなど
2 日本、西欧諸国、中東、南アフリカなど
3 韓国、東南アジアなど
4 オーストラリア、中米、南米など
5 ロシア、インド、北アフリカなど
6 中国
7 (未使用)
8 船舶・航空機の国際線
参照 ; ことバンク

例えば、今回僕が見たいと思った北米版のラピュタは、リージョン1の仕様でした。

なので、日本向けに作られた(リージョン2)のDVDプレイヤーでは再生することができません。

そこで、色んな地域に対応した、リージョンフリーのDVDプレイヤーが便利だということです。

 

海外のDVDが見れるプレーヤーを購入

今回、リージョンフリーのDVDプレイヤーを探したところ、USBにも対応した、WONNIE ポータブルDVDプレーヤーが気に入ったので、購入しました。

さすが、アマゾン、購入後、すぐに届きました。

▲きちんと、ラッピングもされ、保証書もしっかりしています。

 

WONNIE ポータブルDVDプレーヤーは付属品も充実

付属品がとても充実しています。正直こんなに必要ないんだけどなってぐらい入ってますw  

リモコン、車のシガーライターの充電器、ケーブル、なんと、コントローラーまで、付いています!

 

使い方

使い方はいたって簡単。

DVDをいれます!

その際に、紙が挟まっているので、きちんと取ってから、DVDを入れてください。

僕は、紙を取れないまま、再生を何度かしてうまくいかず、めっちゃ焦りました。

▲こいつに長いこと苦しめられた。

みなさんは、僕と同じミスをしないでくださいねw

▲北米版の『天空の城ラピュタ』は『CASTLE IN THE SKY』って言うらしいよ!

 

あとはコンセントをつなぐだけです。

 

機能

テレビでも見れる

付属のケーブルを使うことで、テレビでもみることができます。DVDプレイヤーだと、多少音が小さい印象でしたので、テレビで見れるというのはとても嬉しいですよね!

ご覧の通り、英語の音声と全く同じ英語字幕が出ています。

ゲームができる

先ほど、コントローラーが何のためにあるんだって思われた方もいると思います。実は、この機械には、ゲームが内臓されています。

実際、むかーしのファミコン時代のようなしょぼいゲームですし、音割れもひどいので、あまり期待はしない方がいいです。

車載ホルダーがもらえる

このDVDプレイヤーを購入した後に、レビューを書くことで、車載用ホルダーがもらえます。僕もレビューを書いたら、すぐに家に届きましたよ!実際車で使う機会はあまりないかもしれませんが。。

それでも、このちょっとした、お得感は嬉しいですよね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?これで、あなたも海外版のDVDを家で見ることもできますし、日本英語の海外版を使って英語学習をすることもできます。

もちろん、リージョンフリーなので、日本で売られている普通のDVDも再生することもできます。

持ち運びにも便利なので、車の中でも、旅行や出張などの出先でもお手軽に見ることができます!ぜひ、軽くて便利なDVDプレイヤー、あなたも試して見てください!

それではまた!

いつもHAVE FUNしているゴロウでした!!

↓今回のDVDプレイヤーはこちら!!

↓ 僕はこの北米版ジブリで英語の勉強を楽しく勉強しています!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア