【MMSZ サイクルソーラーライト】自転車用のソーラー・USB対応の電気を買ったよ!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも!自転車移動で交通費節約と体力作りに勤しむゴロウ(@havefun_goro)です!

これを読んでいるあなたは、なかなかの自転車好きか、節約マニアだと思います。今回は、自転車用の電池がいらないエコなライトを紹介していきます!

もし、このような商品を購入する予定のある方は、この記事が参考になればと思います。

それでは、早速紹介していきますね!!

開封と中身

きちんとプチプチに包まれています。これを開封する作業が毎回楽しいんですよね!

 

無地の箱だとなんかテンション下がるけど、わざわざ、オシャレな写真を使ってくれることで、ちょっと期待が高まるのは、僕だけでしょうか。。。

中には、ライト、取り付け用の部品、USBケーブルと納品書が入っています。

 

装着してみる

それでは、早速装着してみます!

こんな感じにまずは、留め具をハンドルに取り付けます。ネジも手で回せるので、ドライバーなどはもちろんいりません。真ん中の凹んだ部分にライトの下の部分がカチッとなるわけです。

装着!なかなか、カッコイイです。これだけ、ソーラー部分が大きいので、しっかりと充電してくれるでしょう。前方の丸いのがスイッチになります。

前からはこんな感じです。

 

光の強さ

光の強さはそこそこ強い印象です。数字上では、240ルーメンと書いてありました。夜道で走るのにも十分な明るさな気がします。

点灯(強)→点灯(弱)→点滅 の順番に光り方が変わっていきます。

 

USB充電式・ソーラー充電式

このライトの素晴らしいところは、ソーラーで充電することもできますし、USBを使っても充電をすることができます!もちろん、ソーラーなら、走行中でも充電可能。

充電満タンになるまでに、USBなら 4時間、ソーラーなら、10時間ほどかかります。

また、充電満タンじに使用できる時間は、ハイモードで6時間、ローモード12時間、点滅モード12時間とのこと。けっこう使えますね!

 

生活防水仕様

まだ、雨の中自転車を走らせたり、濡らしたことがないので、なんとも言えないですが、生活防水付きなので多少の雨なら大丈夫だと思われます。細かい数値としては、生活防水IPX4と書いてありました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?値段のわりに装備がしっかりとしていて、とても良い商品だと思います。また、しばらく使ってみて気になることがあれば、追加情報を載せていきますね!

それでは、快適な自転車生活を!!

【関連】合わせて読みたい!
>>バックパッカーが旅に持って行くべきキャンプ用品【軽量・コンパクト】

【関連】合わせて読みたい!
>>ガジェット 世界一周旅行に便利なおすすめガジェット9選

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア