メークロン市場をSONY α6000で撮影!!ローカルな電車旅して来ました。

<SPONCERD LINK>













ジュリ
こんにちは、旅行大好きジュリです!!

 

今日は作った動画の紹介!!

動画撮ってる時は正直そこまで面白くないんですが、作り出したら面白い笑。

てわけで基本撮影はゴロウがやってます。
んで、編集は私。

 

今回はタイのメークロン鉄道市場という場所の撮影。

ここは普段線路の上で市場が開かれています。
別に使われてない線路ではなく、普通に電車が通る線路。

なので電車が通る時だけ、お店をしまって、通り過ぎたらまた営業再開。

 

なんというか「ほかにもっと場所あるだろ!」の一言につきますね。

 

そんな鉄道市場を見るだけでなく、今回はその電車にも乗る旅をしてきました!!

なので「電車」とか「線路」というキーワードをイメージして動画を作りました。

 

関連動画!!マニアックに行きたい方はぜひこちらを!
【完全攻略】バンコクからメークロン線路市場への行き方・料金まとめ!!

 

長い動画は好きじゃないので、1分ぐらいにまとめてます!

良ければ見てみて下さい。

 

 

撮影機材はこちら。

SONY α6000 軽くて旅行にも最適!!初めてのカメラにぴったり!!

 

上のレンズとは別に単焦点レンズも買いました!
最初からスーパーズーム状態の範囲しか映りませんが(笑)楽しいですよ。

 

あとカメラ以外にジンバル(手ブレしないようにする機械)も買い揃えました。
私たちが買ったのはFeiyutechのα1000てやつです!!

これねー重いんですよーだから撮影嫌いなのかも笑。
でも全然違います!この動画か作れたのはこいつのおかげですね!

 

 

 

タイではただいまドローンの申請中!

リアルタイムはマレーシアにいて、マレーシアではドローンの規制がゆるく、すでに撮影済みです。

 

こちらもまた動画作るので、お楽しみにー!!

他にも最近ビデオ作ってます!!
>>ビデオクリップはこちら!!

 

日本でも海外でも、ドローンで動画撮影してほしいとか、一緒に撮りたいという方いらっしゃいましたらお気軽にセッションしましょう!!いつでもお待ちしてます!!

 

 

 

<SPONCERD LINK>













夫婦ブロガー相談室開催中!

こんな方を応援してます!

  • 好きなことを活かして生きていきたい!
  • 世界一周してみたい!
  • ブログを初めてみたい!

旅しながらブログを書くことで月収10万稼ぐ夫婦が、あなたが好きなことで生きていけるために相談にのります。
現在5名の方のブログ相談に乗ってきました!
あなたも、僕たちと一緒に好きなことで生きていきましょう!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA