バンコクのご飯は王室御用達レストラン「クルアアプソーン」がおすすめ!

<SPONCERD LINK>













ジュリ
こんにちは、パッタイの食べすぎでニキビ炸裂中のジュリです。
今日はタイのグルメ情報です!!

あんまりレストランにご飯を食べに行くことはないので、貴重なグルメ情報です!
(そう、安いパッタイ食べすぎてニキビひどいんですね!)

その名も「クルアアプソーン(Krua Apsorn)」


かつて王室の料理番だったシェフが始めた店だそうです。
なんですけど、高級料理店ではなく誰でも入れる大衆食堂です。

 

バンコクには2店舗あるみたいです!!

 

ちなみに普段安いご飯しか食べてないのに、どうしてこのお店に行くことになったか?

 

それはですね、今泊まってるホステルで、完全ハッピー野郎な韓国人のおじさんと友達になったのです。
で、ブログ書いてるって言ったらそれ以降「Japanese Power Blogger」を連発w

パワーブロガーってなんだ?www

 

それからことあるごとに「パワーブロガーはここに行くべきだ」とか「パワーブロガーなのにここ知らないのか」とか言って、「チャンスだー」とやたら情報をくれるw

彼曰く、今から紹介するレストランはミシュランレベル。
「昨日も行ったけど一緒に行こう」となって行って来たのですw

 

気になってきましたよねー?
店と同じぐらい、このおじさんがw

 

▲正解とかないんですが、正解はこちらw

堤下!www
完全なるナイスガイです!

 

じゃ、前置き長くなりましたがお店の紹介していきます。

 

外観 地味だけど行列ですぐわかる!!

今回私たちが行ったのは、本店の方です!

▲小さな路面店て思わず見過ごしそうになるけど、お昼時に行くとお店の前にまで行列ができてるし、欧米人観光客もたくさんので、すぐわかると思います。

 

 

▲入り口は割と地味な感じですが、奥行きはめちゃめちゃありました。

 

 

▲バックパック持った観光客から、地元のマダムたちまで、みんなに愛されるお店って感じでした。

 

▲なんだかすごいことを証明してそうな額縁もたくさん飾ってありました。

 

メニュー 写真付きありがたい!

さすがに、写真付きの英語メニューもちゃんと用意されてました。

▲英語メニュー① 

 

▲英語メニュー②

2枚目の写真の真ん中の1番上の丸い卵みたいなのが有名みたいで、みんな食べてました。

 

▲韓国人のおじさんが昨日食べてオススメというカニのチャーハンみたいなのは、タイ語のメニューしか載っていません。

このわずかな写真も見逃さないでくださいね!!

 

では頼んだものをご紹介!!

 

▲グリーンカレー 120バーツ!!

結構辛いです。
タイのスパイス効いてて美味しかったー!!

 

 

▲トムヤムクン 180バーツ!!

こっち独特の酸味と辛味が効いてましたー!!
大ぶりなエビが4尾も入った豪華なトムヤムクンでしたよ。

 

 

▲こちらがおじさんオススメのカニのフライドライス 80バーツ!!

シンプルなんだけど、屋台のものに比べ脂っこさが少なくて美味です。
ネギもそのまま食べられるフレッシュなものでしたよ。

 

 

営業時間

時間 10:30-20:00(L.O 19:30)
定休日 日曜日

朝早く、夜閉まるの早いw

私たちは2時前ごろに行きましたが、少しだけ待ちました。
2時半になれば、まったく並ばず入れます。

夜はわかりませんが、オープンすぐも割と空いてますので少なめの朝ごはんにして出かけても良いかもしれません。

 

 

場所

①ディンソー店(青ピン)
住所:126/1 Dinso Rd, Sao Chingcha, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200

 

②サムセーン店(赤ピン)
住所:507 Thanon Samsen, Khwaeng Wachira Phayaban, Khet Dusit, Krung Thep Maha Nakhon 10300

 

まとめ

バンコクで迷ったら是非!!
一般的なタイ料理は、この店で網羅できると思います。

値段もめちゃめちゃ高いわけではないので、気安く入れます。

個人的には屋台のご飯でも十分美味しい思いますが、一度行ってみる価値はあるかと思います!!

 

それでは今日はこの辺で。
サディーカー。

<SPONCERD LINK>













夫婦ブロガー相談室開催中!

こんな方を応援してます!

  • 好きなことを活かして生きていきたい!
  • 世界一周してみたい!
  • ブログを初めてみたい!

旅しながらブログを書くことで月収10万稼ぐ夫婦が、あなたが好きなことで生きていけるために相談にのります。
現在5名の方のブログ相談に乗ってきました!
あなたも、僕たちと一緒に好きなことで生きていきましょう!

プロフィール ゴロウ&ジュリ

2016.4.1~半年間で22ヶ国、夫婦で世界一周を達成!2017.11.1~好きで生きていくための秘訣をブログで配信中!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA