カマリからバスでフィラへバスで向かう。サントリーニ島イオ(AIO)の夕日が最高すぎた!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

この記事はスペインにいた時にサントリーに島のイオについて書いた記事です。

夕日が奇麗な町並みで有名なイオ(AIO)の情報です!

 

その前に朝、ちょっとだけサントリーニ島の海に行く事に。
カマリの宿から、歩いて5分ですぐ到着。

海沿いには、お土産屋さんや、オシャレなご飯屋さんが
たくさん並んでます。

 

さあ、サントリーニの海はどうだ?!

 

入ってみると、めっちゃ寒い!!!

 

たしかに、綺麗なんだけど、波がどんどん押し寄せてきて、
水温が低い!

さっきまで、太陽熱でガンガンにあっためられてた体も
急激に低下。

 

そして、砂浜というよりも、石浜。

よく川沿いに転がってる丸くなった石がびっしりしいてある感じです。

なので、砂浜でパラソルの下でゆーーくりするのが良いのかと。

 

実際、入ってる人2割、日光浴8割という感じです。

 

ただ、驚いた事に、トップレスな若い女の子が
普通に寝ていて、衝撃でした。

 

となりのおじさんも堂々と写真を撮ってました。w
やっぱり外国って開放的ですな。

一旦、宿で一眠りしてから、
本日のメイン、イアに向かいます。

カマリ(KAMARI)からバスでフィラ(FIRA)へ向かう

宿のあるカマリ(KAMARI)からバスでフィラ(FIRA)へ。(1.8ユーロ)

 

フィラは、サントリーニ島の中心地で、一番賑わっており、
バスもほとんど、ここを中継します。

 

というより、カマリとフィラをひたすら往復しています。
なので、イオとフィラもひたすら往復してます。

 

乗り換えて、フィラ(FIRA)→イア(OIA)へ。
ここも1.8ユーロでした。

 

▲イアへ、到着しました。

 

▲こんな感じに、白塗りの壁や道が続いています。

 

▲見渡す限りキレイな白で異世界でした!

 

▲この崖沿いのホテルは、ラグジュアリー感が半端無かったです。
テラスにプールが付いてたりします。

 

夕日スポットの展望台に行ってみると、たくさんの人だかりです。

 

▲展望台からの景色は抜群です。

 

少し階段で下がったところで、待ちます。
だんだんと、日が下がってきて、

最後には、

最高の夕日を見ることができました。

 

サントリーニ島、イオ。
特にオススメです!

【人気記事】
>>世界旅行記おもろいの集めました!

【こちらもよく読まれています】
>>半年間の世界一周で夫婦2人が使った総費用まとめ!!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア