どうもー!!
久しぶりに世界一周の記事です。
今日はあの、モンサンミッシェルについて!
行き方などは他のサイトで、めちゃめちゃ詳しく書かれているので、省略しますねw
このモンサンミッシェル、
日帰りで行かれる方も多いと思いますが、私は1泊をオススメします。
もちろんお昼も素敵なのですが、夕焼けのモンサンミッシェルが
最高に綺麗だったから!!
人気ガイドブック1位の「るるぶ」がなんと無料!
るるぶが掲載されている
電子書籍読み放題サービス
ブック放題と
KindleUnlimitedは
なんと初月無料でお試し可能◎
月額料金を支払ったとしても
るるぶを1冊読むだけで元が取れるので
購入予定の方はぜひ活用してみてください
ブック放題(500円)
KindleUnlimited(月980円)
→ 個人的には、るるぶ以外も充実しているKindleUnlimitedがおすすめです!
ホテル
簡単にモンサンミッシェルを説明すると、
よく見る島の中、島内エリアと、手前の対岸エリアに分けられます。
今回2度目でしたが、1回目は島内に泊まりました。
17時頃になると、日帰り観光客が帰って行って、だいぶひっそりとします。
これはこれで風情があってよかったのを覚えています。
▲後ろに見えてるのがホテルで、ここはバス停です。
今回は対岸エリアに泊まりました。
島まで歩いて30分ぐらいの場所です。
(もちろんバスに乗っても移動できます。)
▲このバスが、島内と各ホテル前を巡回しています。
島内に泊まるのも、対岸に泊まるのも正直どちらもいいと思います。
島はいつでも出入りできるので、少し外に出れば全体を見ることは簡単です。
対岸に泊まって、散歩がてら歩いて近づいていく感じも、捨てがたいです。
島内のひっそりした感じを味わうなら、もちろん島内に泊まった方が
いいでしょう!!
夕焼けモンサン
結果、ホテルはどこでもよくて、私が言いたいのはこれです!w
本当に溜息ものでした!
ただでさえ夕日マニアの私は、結構なハイテンションだったと思います。
ホテルを出た時は、まだ全然で、こんなに綺麗な景色が待ってるなんて、
思いもよらない天気でした。
▲ホテルを出た時の感じw
寒いし、雲も多いし、全く外に出たくないくらいの気分でした。
でも近付くにつれて、徐々に日が暮れて、
とっても綺麗な景色に変わっていきました。
▲対岸エリアと島を繋ぐ、橋越しに見えるこの感じがたまりません。
▲夜は寒すぎるせいか、全然人がいませんでした。
ただ驚くほど風が強いので防寒具は忘れないようにしてください。
▲こうしないと体を持って行かれます
5月の中旬に行きましたが、ウルトラライトダウン着てました。
とにかくかなり寒かったです!
▲こんなに斜めになれるぐらい、後ろからの風がすごいです!!
お昼モンサン
お昼に外から見たときももちろん綺麗ですが、
お昼は島に入り、中を歩いて見て回る景色の方が好きでした。
と言っても、1時間から2時間もあれば、十分ゆっくり見て回れます。
▲島の中は、おみやげ屋さんやレストランが並ぶ、旧市街といった感じです。
▲ここは大学の卒業旅行で行った時に、友達があたったであろうレストランw
この日の夜はなかなか悲惨だったw
上の方まで登ると景色が一望できます。
今まで「島」とか言ってたけど、全然島ではない。
全く水が貼ってなくて、普通の陸続き!!
かと言って歩けはしないんでしょうが、思ってた景色と違うことだけは言える。
でも街並みは雰囲気がいいから、写真たくさん撮りたくなります。
そんな中で勘違いしたおっさん。
誰おまえ!?シリーズ①
誰おまえ!?シリーズ②
おもろい笑。
誰おまえ?って旦那笑。
そんなこんなで、昼間はこんな感じの楽しみ方もオススメですw
まとめ
防寒具を持って、一泊して夕焼け時のモンサンミッシェルを見に行こう!
以上です。
これが1番言いたいことです。
それでは皆さんもいい旅をー!
【お得情報】
>>「るるぶ」が無料で読み放題!『ブック放題』って知ってる?