多治見『そば処桔梗』の細切りの十割蕎麦が絶品!そば通オススメ!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、ジュリ(@jurinagaya)です

今日は多治見の蕎麦屋さん『そば処 桔梗』をご紹介。

蕎麦にはまっている友達に連れてってもらったのですが、
とーっても美味しかったので、オススメです!!

開店時間の20分ほど前に到着しましたが、バイカー2人組とオープンまで待ちました。

テーブル席は予約されていて、12時には満席になってたと思います。

 

 「そば処桔梗」の店内

▲入ってすぐの店内はこんな感じです。こちらがそば好きの友達。

 

▲木の香りが店内いっぱいに広がる、素敵な店内でした。
内装はシンプルで無駄な物を置いてない、だけどオシャレでした。

▲外の光が差し込むようになっていて、気持ちのいい店内です。
お座敷と、テーブル席と両方ありました。

▲通路の奥がお手洗いと、右側が個室になっていて、個室は6名ほどの広さでした。

▲外観は少し分かりづらいですが、この建物の奥が駐車場になっています。

 

▲入り口はコンコリートの打ちっ放しで、のれんの雰囲気もオシャレです。

 メニュー

▲ランチメニューも充実していました。

私は、そばと海老天丼のセットに、
友達はおまかせランチにしました。

▲海老天丼!!海老は小ぶりだけど美味しい!

おまかせランチには、天ぷらと、島豆腐の揚げ出しと、もずく入りのお蕎麦、最後にデザートが、
お蕎麦とは別についてました。

▲島豆腐の揚げ出しが絶品でした!

どのランチも、ざるそばかかけそばか、プラス料金はかかりますが、田舎蕎麦か選べるようになっていました。

▲私たちは二人ともざる蕎麦にしました。

こちらのお蕎麦は10割そば。
細切りで、量も十分です。

 

昔、蕎麦湯ってあんまり好きじゃなくて、飲まなかったのですが、美味しい蕎麦屋さんの蕎麦湯って美味しいんですね。

ここのつゆは濃いめで、蕎麦湯は結構トロトロ系でした。

 

ランチメニュー以外はこちらになります。

▲他のお蕎麦も気になっちゃいます!

 

▲お蕎麦やさんだけど、うどんも用意されてました。

 営業時間・場所

定休日  月曜日、第2日曜夜
ランチ  11:30-14:30
ディナー 17:00-20:00 (L.O 19:30)

住所 岐阜県多治見市笠原町上原1647−154

まとめ

そば好きの友達のおかげで、最近一緒にそばを食べることが増えたのですが、すごく美味しかったです!ボエリュームもかなりありました!

接客だけが気になるところではあるのですが・・・。
どうしてそんなに笑わないんだろうという、接客w

それを除けば、味も店内も素敵なのでぜひ。

オープンと同時に行くことをオススメします!

それでは皆さんも楽しんできてください!!

【関連記事】こちらもそば通のお友達おすすめです。
>>そば処『たみと』養老の滝すぐ近くにあるオススメ和食ランチ。絶品十割蕎麦!

【関連記事】こちらもよく読まれています。
>>まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア