めるたん守山店のモーニングが超お得!パンもケーキも付いてくる幸せ!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、ジュリ(@jurinagaya)です!

みなさんモーニングって行きますか?
モーニングって名古屋発祥って言いますが、他の地域にはあるんでしょうか?

この辺では、ドリンクを頼むと食パン半切れとゆで卵がついてくるってのが王道です!

なので、ドリンクにプラス200円払えば朝ご飯がついてくるみたいなモーニングセットは、モーニングではないのです笑。

本当の定義は知りませんが、個人的には、ドリンクに無料で朝食がセットになって、はじめてモーニングです。

ということで、本日はそんなモーニングが超お得なお店に行ってきたので、シェアさせて頂きます!
喫茶店ではなく、近所のケーキ屋さんです!!!!

 

めるたん守山店

可愛すぎる名前のケーキ屋です笑。
名前からしても、ケーキ屋という点でも、男性だけだと抵抗あるかもですね笑。

めるたんは守山と、名古屋北店と2店舗あります。
メニューが同じかわからないのですが、今回は守山店に行ってきました。

 

普段友達の誕生日やお祝いの時には、必ずここのケーキを買ってます。
当日行ってもホールケーキが必ず置いてあるし、何ってケーキが普通に美味しいのです。

▲外から見ると、イートインスペースなんてあるの?って感じのケーキ屋さんですが、20名弱は座れるスペースありました。

 

▲ソファ席もあるし、十分くつろげます!

めるたんのモーニング

ではここから本題のモーニングについて。
上でも書いたように、ドリンク代だけで、これだけセットになってます!

▲ホテルのアフタヌーンティーみたいなノリで出てきますww

食パン半分と、ケーキ1つ、フィナンシェ2種類(通常の半分サイズ)
これ全部で400円とかです!!

 

▲ケーキは日によって違いますが、この日はイチゴのケーキ!!

 

▲オプションで、トーストはクロックムッシュというホットサンドに変更できるみたいでした。

 

▲ドリンクはこちらのメニューから選べます!オレンジジュースなら380円で全部セットなので破格です笑。

 

めるたんのメニュー

▲ケーキ屋さんで食べるサンドウィッチのランチも気になります。

ケーキを買いに行くと、クロワッサンはケーキと一緒にショーケースに並んでます!

 

▲カフェメニューはこんな感じで、ケーキ好きにはたまりません!

カフェメニューは店内で食べたことないですが、ケーキは美味しいので、間違いないですね。
いつもホールケーキなので、ショートケーキを選ぶのですが、ここのクリームは甘すぎずフワフワでお気に入りです!!

 

店舗情報

住所 愛知県名古屋市守山区小幡中1-6-15
TEL  052-799-3737

営業時間 9:00~19:00
・Morning Menu 9:00~11:30
・Lunch Menu 11:30~15:00
・Set Menu 12:00~17:30

定休日 月曜日

 

個人的には、かなり上位に入るコスパ抜群のモーニングです!
ちょっと不便な場所ですが、ケーキも美味しいのでぜひー!!

【関連記事】
>>【カフェタナカ】名古屋の老舗ケーキ屋さん!本店で贅沢な時間を過ごす!

【関連記事】
>>クーポンアプリ5選!無職が愛用しているお得なクーポンサイトとは?

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア