【豊田の電源•Wi-Fiあるカフェ】coffee likesでこだわり極上コーヒーを楽しんできた

ジュリ
最近またブログ熱復活してますwwジュリです!!

作業できるカフェって、何であんなに検索で引っ掛からないのでしょう…?
と思ってるのは私だけですか?

しかもチェーン店じゃなくて、都心部から外れるとなると致命的ですよね(泣)

ということで今日は愛知県の豊田市浄水に、コーヒーにこだわる素敵なお店を見つけたので、シェアさせて頂きますね^^

 

coffee likes

簡単に言うとコーヒーとセンス最高っていうお店でした笑。

コーヒーは全部で6種類があり、一杯ずつドリップしてくれます。
マスターのコーヒー好きが伝わってくる感じがたまらなく素敵でした。

 

店内はセンスありすぎるインテリアで、居心地抜群です!!

家具も照明の感じもタイプ!!

ここも席なので普通に座れます!!

あとトイレに入って、こんなにオシャレにトイレットペーパー置けるのかと感心しましたww

ただのトイレットペーバーもおしゃれなオブジェとなってる!!

 

こちらのお店はセルフサービスなので、まず注文して、番号札をもらって呼ばれたら取りに行くシステムです。

 
 

注文後に渡される番号札

お水もセルフサービスになってます。

 

一杯ずつ淹れてくれるので、待ち時間が5分ほどあります。
でも接客が素敵だし、全く気になりません^^

 

coffee likesのメニュー

上にも書いたようにコーヒー豆は全部で6種類ありました。
一つずつ丁寧に説明が書いてあって、結構悩みますw

 

結果私が選んだのはケニア、ゴロウはコスタリカ。
両方飲みましたが、全然味が違いました!!

お砂糖やフレッシュもセルフで取るタイプです。

 

全然詳しくないのですが、美味しいことだけはわかりました笑。

もちろんコーヒー以外のカフェラテや紅茶、ソフトドリンクも置いてあります。
テイクアウトもOKです。

あと嬉しいのはマグカップで、量が多いこと^^
ちなみにコーヒーはレシートを見せると2杯目が半額になるそうです。

 

誘惑のショーケース

今回フードは食べてないですが、チーズケーキもパイも気になる!!
次回は必ず!!と思ってます。

 

コンセントとwi-fi

お待たせしました、ノマド情報!!

コンセントはカウンター席のみにはなりますが、全部で4席分ありました。

このカウンター席だけコンセントありです!!

 

wi-fiはこの日まさかの使わず終わったので、入ってないのですがパスワードが必要なタイプ。
レジ横に置いてある名刺にパスワードが記入されてるみたいでした^^

平日に行きましが、PC作業されてる方も何人かいましたし、勉強してる子もいました。

混んでなければそれなりに長居もしやすいお店かなという印象です^^

 

お店の情報まとめ

住所  〒470-0343 愛知県豊田市浄水町伊保原248−2
TEL  0565-79-3654
定休日  木曜日
営業時間  13:00〜19:00
コンセント  有(4席)
Wi-Fi  有(パスワード必要)
クレジットカード   可
駐車場   有(隣の美容室と同じ駐車場)
ホームページ   https://www.instagram.com/coffee.likes/
料金   コーヒー/600円・チーズケーキ/420円

本来、金曜と土曜は23:00まで営業されてるみたいですが、コロナ期間はどの曜日も19:00までとなってるみたいです。

 

最後に

正直、決して家から近くないのですが、また行きたいなと思うお店でした。

もちろん全国チェーンのお店にもその良さはありますが、やっぱりこんな個性のあるお店が大好きです。
コーヒーにもこだわりを感じるし、作業するにもすごく居心地のいい空間でした!!

みなさんもぜひ立ち寄ってみて下さい^^

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
大阪  
兵庫  ・和歌山
岡山  
広島  ・高知
愛媛  
香川  ・沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア