クーポンアプリ5選!無職が愛用しているお得なクーポンサイトとは?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、無職になって丸2年が経とうとしてます!ジュリ(@jurinagaya)です。

早いもので、無職になって丸2年が経とうとしています。
ギリギリのところでなんとか生活をしています!!笑。

今日はそんな無職夫婦が、図々しくも外食へ行く時や買い物をする時に役立ててる、お得なクーポンを提供してくれているありがたいアプリを紹介したいと思います。

 

昔は店でクーポン使ったりするのって本当に嫌だったんですが、主婦になり、無職になり、人は変わるみたいです!!

絶対チェックした方が良いってものばかり紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい!!

 

グノシー

グノシー

グノシー
開発元:Gunosy Inc.
無料
posted withアプリーチ

まずはCMでもおなじみ、情報サイト「グノシー」です!
クーポンを提供してるお店の数がめちゃくちゃ多いです。

個人的なオススメは、丸亀製麺。

丸亀製麺のアプリにもクーポンはありますが種類が違い、今ならグノシーでは「かけうどんや釜揚げうどんが50円引き」に対し、丸亀のアプリでは「えのき天30円引き」です。

私は普通のうどんが安い方が嬉しい笑。

あとは、マックのコーヒーが1杯無料になったり、ローソンのプレミアムロールケーキが1個無料になるクーポンも登場するので要チェックです。

 

スマートニュース

スマートニュース

スマートニュース
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted withアプリーチ

お次もニュースサイトのスマートニュース。ニュースとクーポンのセットは何なのでしょう?笑。
最近千鳥がCMに出てますね!

こちらは、グノシーに比べるとお店が少ないですが、ガストや上島珈琲店があるのが良いです。
このクーポンを見てメニューを決めることはほぼないですが、食べたいものがクーポンになってると相当嬉しい笑。

あとはグノシーと似たようなお店になりますが、見ちゃうんですよねー。
たまに無料キャンペーンもやってるので、ついついです。

 

オトクル

オトクル - グルメなどお得なクーポンが集まるアプリ

オトクル – グルメなどお得なクーポンが集まるアプリ
開発元:Gunosy Inc.
無料
posted withアプリーチ

犬のアイコンが無駄にめちゃくちゃ可愛い「オトクル」笑。
オトクルはクーポン専用アプリなだけあって、グノシーよりも店舗が多いです!

そんなに割引率はよくないですが、チェックしてみる価値はあります。
10%OFFをバカにしてはいけませんからね。

 

この中で私のオススメは「ゲオの旧作DVD1点無料」です。
今時ネットフリックスとかアマゾンプライム入ってないのか?って言われそうですが、入ってません笑。

無職は一日中見れちゃいますからね、そんなことしたらオワリですww
というわけで、ゲオのクーポンがあるよというお話でした。

 

あと、まだ当選したことはないのですが抽選で結構良いものが当たります。
ゴディバ2000円分とか、ミスド500とか・・・当たらないとは思うけど・・・タダだしまぁ応募しない手はありません!

グルーポン

Groupon

Groupon
開発元:Groupon, Inc.
無料
posted withアプリーチ

上記3サイトは割と似たようなお店ばかりですが、Groupon(グルーポン)は全然お店の種類が違います。
また割引率も良いので、オススメ!

マックやローソンといった、普段気軽に行けるお店は多少減りますが、今話題のタピオカのクーポンとかもありました!

また、グルメだけでなくエステやネイル、スーパー銭湯のクーポンとかあったのでこっちも要チェックです。
ここのクーポンは「無料」になることはないですが、かなりお買い得!

例えば、麺屋こころの肉入り台湾まぜそばが45%オフとか、あんかけ亭のベーコンエッグあんかけスパが45%オフなどなど、ぜひ1度見てみてください!!

 

おまけ ファンくる

こちらはクーポンアプリではないのですが、無職の私が重宝してるサイト「ファンくる 」です!!
ご飯を食べて、お店のアンケートに答えると、全額もしくは30パーセント以上戻ってくるという奇跡の仕組み!

ミステリーショッパーと呼ばれるもので、お店に調査員というのをバレないようにお店を調査する感じです。

色々ルールはあるし、アンケートも結構大変ですが、この前はガブリチキンで2500円分のバックを受けました。
2人で3500円分ぐらい食べたので、1人500円でガブリチキン満喫です。

これはクーポンじゃないし、まぁまぁ大変だけど個人的にはイチオシです。

何って大きな金額が「タダ」になることが多いですからね!!

【詳細はこちら】
>>まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

 

まとめ

▲先日ファンくるを使って行ったガブリチキンの骨付肉!!

いかがでしたか?
昔は本当にクーポンとかわざわざ探して使うなんて信じられませんでしたが、今ではすっかりこれらのアプリに頼って日々生活してます笑。

無職にだけ必要なアプリではないはずです!ww
ぜひ皆さんも1度チェックしてみて下さい。

それでは今日もミステリーショッパーしてきます笑。

【関連記事】
>>夫婦無職が物価の高い「日本」で生き抜くために辿り着いた、食事に関する節約術!

【関連記事】
>>夫婦無職になりました!好きなことをしながら生きて行く生活スタート!

 

 

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア