新年の目標って立てる派ですか?2020年も宜しくお願いします!




ジュリ
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!

皆さんはどんな年明けを過ごしましたか?

私たちは大晦日に東京へボクシングを見に行って、年越しは大好きな友達と家で過ごし、
正月は家族と一緒に美味しいものをたらふく食べるという、正に日本の正月を楽しく過ごしています。

 

で、ボクシング見ました?

田中恒成と井岡一翔。
昔から年末の格闘技は結構好きなのですが、これを見るたびに頑張ろうってなるんですよね。

【関連記事】
>>ボクシング世界チャンピオン田中恒成選手に会えた興奮日記。

 

2試合ともめちゃくちゃ良い試合だったので、まだの人はぜひ。

ということで、ボクシングに感化され、2020年のことでも書いていこうと思います。

 

新年に目標って立てる派?

いきなりですが、皆さんは新年に目標を立てましたか?

私は長いこと「目標とかだるいなー派」でした笑。

個人的には達成できない目標は立てたくなくて、立てたからには絶対達成したい!でも多分できないからやらない!みたいな感じです笑。

その目標は、達成できるかどうかわからないことじゃないと、意味がないから難しい。
しかも、それを1年も継続するなんて絶対無理だと思ってたので、目標は立てない主義でした。

 

ある意味、守れない約束はしない、みたいな感じで真面目なんですが、そんなことは意識高い系がすることだと思ってました笑。

 

ただ、今年は変化ありです。

2019年は、ブログの記事数も落ちたし(旅行に行けてない)ゴロゴロしまくって、何してるかわからない時間が多かったのです。

働いてる時は、ゴロゴロすることがやりたいことだったけど、いい加減飽きたみたいです笑。
人はある程度目標みたいなものがないと、どうやらダメみたいです。

 

目標立てた方が良いよーと言われて、渋々立てる目標は多分達成できないし、やった方がいいだろうなー、やらなきゃなーと思って立てる目標も、きっと達成できません。

 

自分の意思でやりたいと思った時に初めてやるべきことで、そんな時には達成できそうな気がするもん、ということがわかりました。

 

2020年の目標

▲3度目の防衛に成功した田中恒成選手と父の斉トレーナー。

てな訳で私の2020年の目標はただ1つ「自分を律する」です。

最近子供を産んだ友人が、「自分を律することができるように」という意味を込めて「律」という漢字を使った名前をつけてました。

これを見て、32歳、全く自分を律することができてないと思ったのです笑。

「律する」ということの内容は人それぞれだと思うのですが、私的には自分で決めたルールをちゃんと守ろうといった感じの意味合いです。

 

そのルールっていうのは例えば、ご飯を食べ過ぎないとか、夜は12時までに寝るとか、簡単そうで、長いことできてなかったことです。

あとはやることリストの内、必ず1日に1つはクリアするとか、そういうことです。

 

特に去年はやる気がないというより、やることが明確になってないから、やってないことが多かった気がしたので、ちゃんとやることリストを作って日々行動しようって感じです。

 

世では「PDCAを回す」とかいう言葉がありますが、とりあえずP(プラン=計画)D(ドゥー=実行)だけするという目標です笑。

簡単に言うと、会社で働く時には、必ずやるようなことですね笑。

 

本年もよろしくお願いします

▲めでたい感じの甥っ子ww

今年、私はどうやら後厄みたいです。
本厄というのをあまり意識せずに2019年は終わっていきましたが、噂によると後厄の方がヤバイらしい。

いろんな意味で2020年は大きく動く年にしたいと思ってます。

「今年は良い年になりそう」
1月5日時点では、きっと全員がそう思ってると思いますが(笑)素敵な年にしていきましょう!!

2020年も、こんな私とこんなブログを、どうぞよろしくお願いします。

 

【関連記事】こちらも継続中です!
>>テレビのない生活始めました!きっかけは矢沢永吉のドキュメンタリー!

【関連記事】
>>旅の中に暮らしがある生活、夫婦無職ではじめました。

変化の時代を生き残るには・・・

そろそろ、好きでもない事にしがみつく人生やめません?

好きなことを軸に、自由に生きられる強さを。

不安定な時代だからこそ、手放す勇気が必要です。

場所と社会に振り回されないヒントをぜひ受け取って下さい!

【3つのヒント】

①世界一周達成者直伝!旅のノウハウ集(PDF版17枚)

②やりたくないことをゼロにする3ステップオンラインセミナー(56分動画)

③やりたいこと100%で生きるための12STEPカリキュラムシート(PDF版)

を無料プレゼントしています。(特典の詳細はコチラ

変化の時代を生き抜いていきましょう!

 

やりたくないことをゼロにする体験セミナーに参加しませんか?

やりたいこと100%の生き方をしたいあなたへ

やりたいことをゼロにする方法をオンラインZOOMで体験してみませんか?

「やりたくないことをゼロにする」体験セミナーでは、あなたのやりたくないことを手放し、やりたいこと100%で生きるために、

僕がこの人生で積み重ねたきたノウハウを結集させたライフジャーニープログラムの体験をすることかできます。

この体験セミナーに興味のある方は、ぜひお気軽に参加してみてください。



YouTubeチャンネル登録お願いします!