新年の目標って立てる派ですか?2020年も宜しくお願いします!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!

皆さんはどんな年明けを過ごしましたか?

私たちは大晦日に東京へボクシングを見に行って、年越しは大好きな友達と家で過ごし、
正月は家族と一緒に美味しいものをたらふく食べるという、正に日本の正月を楽しく過ごしています。

 

で、ボクシング見ました?

田中恒成と井岡一翔。
昔から年末の格闘技は結構好きなのですが、これを見るたびに頑張ろうってなるんですよね。

【関連記事】
>>ボクシング世界チャンピオン田中恒成選手に会えた興奮日記。

 

2試合ともめちゃくちゃ良い試合だったので、まだの人はぜひ。

ということで、ボクシングに感化され、2020年のことでも書いていこうと思います。

 

新年に目標って立てる派?

いきなりですが、皆さんは新年に目標を立てましたか?

私は長いこと「目標とかだるいなー派」でした笑。

個人的には達成できない目標は立てたくなくて、立てたからには絶対達成したい!でも多分できないからやらない!みたいな感じです笑。

その目標は、達成できるかどうかわからないことじゃないと、意味がないから難しい。
しかも、それを1年も継続するなんて絶対無理だと思ってたので、目標は立てない主義でした。

 

ある意味、守れない約束はしない、みたいな感じで真面目なんですが、そんなことは意識高い系がすることだと思ってました笑。

 

ただ、今年は変化ありです。

2019年は、ブログの記事数も落ちたし(旅行に行けてない)ゴロゴロしまくって、何してるかわからない時間が多かったのです。

働いてる時は、ゴロゴロすることがやりたいことだったけど、いい加減飽きたみたいです笑。
人はある程度目標みたいなものがないと、どうやらダメみたいです。

 

目標立てた方が良いよーと言われて、渋々立てる目標は多分達成できないし、やった方がいいだろうなー、やらなきゃなーと思って立てる目標も、きっと達成できません。

 

自分の意思でやりたいと思った時に初めてやるべきことで、そんな時には達成できそうな気がするもん、ということがわかりました。

 

2020年の目標

▲3度目の防衛に成功した田中恒成選手と父の斉トレーナー。

てな訳で私の2020年の目標はただ1つ「自分を律する」です。

最近子供を産んだ友人が、「自分を律することができるように」という意味を込めて「律」という漢字を使った名前をつけてました。

これを見て、32歳、全く自分を律することができてないと思ったのです笑。

「律する」ということの内容は人それぞれだと思うのですが、私的には自分で決めたルールをちゃんと守ろうといった感じの意味合いです。

 

そのルールっていうのは例えば、ご飯を食べ過ぎないとか、夜は12時までに寝るとか、簡単そうで、長いことできてなかったことです。

あとはやることリストの内、必ず1日に1つはクリアするとか、そういうことです。

 

特に去年はやる気がないというより、やることが明確になってないから、やってないことが多かった気がしたので、ちゃんとやることリストを作って日々行動しようって感じです。

 

世では「PDCAを回す」とかいう言葉がありますが、とりあえずP(プラン=計画)D(ドゥー=実行)だけするという目標です笑。

簡単に言うと、会社で働く時には、必ずやるようなことですね笑。

 

本年もよろしくお願いします

▲めでたい感じの甥っ子ww

今年、私はどうやら後厄みたいです。
本厄というのをあまり意識せずに2019年は終わっていきましたが、噂によると後厄の方がヤバイらしい。

いろんな意味で2020年は大きく動く年にしたいと思ってます。

「今年は良い年になりそう」
1月5日時点では、きっと全員がそう思ってると思いますが(笑)素敵な年にしていきましょう!!

2020年も、こんな私とこんなブログを、どうぞよろしくお願いします。

 

【関連記事】こちらも継続中です!
>>テレビのない生活始めました!きっかけは矢沢永吉のドキュメンタリー!

【関連記事】
>>旅の中に暮らしがある生活、夫婦無職ではじめました。

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア