小牧にある「洋食屋うとと」のランチ!窯焼きハンバーグと蒸し野菜が絶品!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、ジュリ(@jurinagaya)です

今日は久しぶりにランチのグルメ記事です。
愛知県小牧市にあるハンバーグ屋さんなんですが、カフェなのか本格的な店なのか際どい店でした笑。

「カジュアルダイニング」となってるのが、やっぱり線引きが難しい店なのです笑。

カフェだとしたらクオリティ高すぎるランチ。
レストランだとしたら、お得すぎるランチって感じです。

味も量も抜群!
名古屋市ではないので、少し不便ですが、近くまで行くことがあればオススメです!

お得情報

人気ガイドブック1位の「るるぶ」がなんと無料!

るるぶが掲載されている
電子書籍読み放題サービス

ブック放題
KindleUnlimited
なんと初月無料でお試し可能◎

月額料金を支払ったとしても
るるぶを1冊読むだけで元が取れるので
購入予定の方はぜひ活用してみてください

ブック放題(500円)
KindleUnlimited(月980円)

→ 個人的には、るるぶ以外も充実しているKindleUnlimitedがおすすめです!

 

洋食屋うととのランチメニュー

今回はランチで行ったので、ランチメニューの紹介になります。

  • メインのハンバーグ
  • スープ
  • 蒸し野菜orグリーンサラダ
  • ライスorそば粉のパンケーキ
  • ソフトドリンク
  • デザート

こんなにたくさんのものがセットになってます!!

メインによって金額が変わりますが、1180円(税別)から2000円以上のものまで。

 

ハンバーグは選べるソースが豊富で、デミグラスソース、キーマカレーソース、トマトソース、クリームソースなどなどありすぎて迷います。

▲デミグラスソースだけでこんなにあります。

 

選べるサラダは以下の2種類。▲蒸し野菜サラダは、「ゆず味噌」か「ごまマヨ」が選べます。

 

▲ソフトドリンクはこの中、ライスの大盛りは無料でした!!

絶品ハンバーグと蒸し野菜

▲デミグラスソースの蒸し野菜セット

このお店は初めてだったので、王道のデミグラスソースにしました!
チーズと一緒に食べるハンバーグは絶品!!

なんでも窯焼きしてるみたいで、チーズはこんがり焼けて、ハンバーグはふわふわなのです。

 

▲普通のサラダを頼む人はいるのか?ってぐらい気になりすぎる蒸し野菜セット(ゆず味噌)

 

ただの蒸し野菜と言えばそれまでなのですが、なぜかめっちゃ美味しいです。

そもそも蒸し野菜ってあまり食べる機会がないので、単純に新鮮だったのかもしれませんが、ホクホクで野菜って美味しいんだーと再確認できるような一品でした。

 

▲タコスソースはちょっとピリ辛で、今までにはあまりないハンバーグの味付けで、美味しかったです。

 

▲本日のデザートも結構大きくて、本当にお腹いっぱいになります。

 

お店の雰囲気

▲めちゃくちゃ大きい看板は店の名前より、窯焼きハンバーグをめっちゃアピールしてきます笑。

 

▲席数は結構多く、カフェよりご飯屋さんという印象でした。

 

店舗情報

住所 : 愛知県小牧市北外山765-1
電話 : 050-5284-0464

平日ランチ  11:00~15:30(ラストオーダー14:30)
平日ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
土・日・祝 11:00~22:00 (ラストオーダー21:00)

 

▲記念日や誕生日ならダッチベイビーもらえるらしいです!(要予約・ランチ不可ですけど笑。)

 

近くまで行った際はぜひー!!
みなさんも素敵な絶品ハンバーグをー!!

【関連記事】ここ最近の外食はこればっかww
>>まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

【関連記事】
>>クーポンアプリ5選!無職が愛用しているお得なクーポンサイトとは?

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア