小牧にある「洋食屋うとと」のランチ!窯焼きハンバーグと蒸し野菜が絶品!




ジュリ
こんにちは、ジュリ(@jurinagaya)です

今日は久しぶりにランチのグルメ記事です。
愛知県小牧市にあるハンバーグ屋さんなんですが、カフェなのか本格的な店なのか際どい店でした笑。

「カジュアルダイニング」となってるのが、やっぱり線引きが難しい店なのです笑。

カフェだとしたらクオリティ高すぎるランチ。
レストランだとしたら、お得すぎるランチって感じです。

味も量も抜群!
名古屋市ではないので、少し不便ですが、近くまで行くことがあればオススメです!

 

洋食屋うととのランチメニュー

今回はランチで行ったので、ランチメニューの紹介になります。

  • メインのハンバーグ
  • スープ
  • 蒸し野菜orグリーンサラダ
  • ライスorそば粉のパンケーキ
  • ソフトドリンク
  • デザート

こんなにたくさんのものがセットになってます!!

メインによって金額が変わりますが、1180円(税別)から2000円以上のものまで。

 

ハンバーグは選べるソースが豊富で、デミグラスソース、キーマカレーソース、トマトソース、クリームソースなどなどありすぎて迷います。

▲デミグラスソースだけでこんなにあります。

 

選べるサラダは以下の2種類。▲蒸し野菜サラダは、「ゆず味噌」か「ごまマヨ」が選べます。

 

▲ソフトドリンクはこの中、ライスの大盛りは無料でした!!

絶品ハンバーグと蒸し野菜

▲デミグラスソースの蒸し野菜セット

このお店は初めてだったので、王道のデミグラスソースにしました!
チーズと一緒に食べるハンバーグは絶品!!

なんでも窯焼きしてるみたいで、チーズはこんがり焼けて、ハンバーグはふわふわなのです。

 

▲普通のサラダを頼む人はいるのか?ってぐらい気になりすぎる蒸し野菜セット(ゆず味噌)

 

ただの蒸し野菜と言えばそれまでなのですが、なぜかめっちゃ美味しいです。

そもそも蒸し野菜ってあまり食べる機会がないので、単純に新鮮だったのかもしれませんが、ホクホクで野菜って美味しいんだーと再確認できるような一品でした。

 

▲タコスソースはちょっとピリ辛で、今までにはあまりないハンバーグの味付けで、美味しかったです。

 

▲本日のデザートも結構大きくて、本当にお腹いっぱいになります。

 

お店の雰囲気

▲めちゃくちゃ大きい看板は店の名前より、窯焼きハンバーグをめっちゃアピールしてきます笑。

 

▲席数は結構多く、カフェよりご飯屋さんという印象でした。

 

店舗情報

住所 : 愛知県小牧市北外山765-1
電話 : 050-5284-0464

平日ランチ  11:00~15:30(ラストオーダー14:30)
平日ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
土・日・祝 11:00~22:00 (ラストオーダー21:00)

 

▲記念日や誕生日ならダッチベイビーもらえるらしいです!(要予約・ランチ不可ですけど笑。)

 

近くまで行った際はぜひー!!
みなさんも素敵な絶品ハンバーグをー!!

【関連記事】ここ最近の外食はこればっかww
>>まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

【関連記事】
>>クーポンアプリ5選!無職が愛用しているお得なクーポンサイトとは?

 

変化の時代を生き残るには・・・

そろそろ、好きでもない事にしがみつく人生やめません?

好きなことを軸に、自由に生きられる強さを。

不安定な時代だからこそ、手放す勇気が必要です。

場所と社会に振り回されないヒントをぜひ受け取って下さい!

【3つのヒント】

①世界一周達成者直伝!旅のノウハウ集(PDF版17枚)

②やりたくないことをゼロにする3ステップオンラインセミナー(56分動画)

③やりたいこと100%で生きるための12STEPカリキュラムシート(PDF版)

を無料プレゼントしています。(特典の詳細はコチラ

変化の時代を生き抜いていきましょう!

 

やりたくないことをゼロにする体験セミナーに参加しませんか?

やりたいこと100%の生き方をしたいあなたへ

やりたいことをゼロにする方法をオンラインZOOMで体験してみませんか?

「やりたくないことをゼロにする」体験セミナーでは、あなたのやりたくないことを手放し、やりたいこと100%で生きるために、

僕がこの人生で積み重ねたきたノウハウを結集させたライフジャーニープログラムの体験をすることかできます。

この体験セミナーに興味のある方は、ぜひお気軽に参加してみてください。



YouTubeチャンネル登録お願いします!