ボクシング世界チャンピオン田中恒成選手に会えた興奮日記。

<SPONCERD LINK>













ジュリ
年末の格闘技はついつい見ちゃいますジュリですw

この挨拶何って、ついにこのブログも格闘技について書き出します笑。
なんでもありですね!!

格闘技も色々あるけど、今回はボクシング。

昨日、ボクシングの元ミニマム級、元ライトフライ級の世界チャンピオン田中恒成選手と会う機会があったんです!!
ボクシングは全然詳しくないけどさすがに知っている!

むしろ知らない人の方が少ないんじゃないかと思う。
同じ中部だからかもしれないけど!!

彼はプロ8戦目で2階級制覇をし、これを達成したのは日本最速タイ。
そりゃニュースにもなるし知るに決まっている。しかもこのお方、負けたことがない。

そんな田中恒成選手のサインと写真が、いつからか父の部屋に置かれていた笑。
うん、私の父はどこまでの不思議なのだ。

まぁ色々あって知り合いになったんですね。

で、昨日は3階級制覇を目指すためフライ級に転向してからの初戦を勝利で飾ったので、それの祝賀会。

そんな会になぜ私が行けたかって、本当は来る予定だった恒成選手の大ファンの人が当日の朝盲腸で入院。
盲腸の人にはごめんけど、ありがとうです。

無職フットワーク軽めなので、こんなメリットもあるって発見です笑。

 

全部で8人の会だったんですが、何とも濃いメンツ。

メンバー紹介

恒成選手・・・世界チャンピオン
斉さん・・・恒成選手の父でありトレーナー
正樹さん・・・元プロボクサー
ヒロさん・・・元プロボクサー
ロイヤル・・・父の影武者
父、母、私

 

とりあえず上4人は恒成選手のチームで、ボクシング関係者。
ロイヤルは、ロイヤル。
それと、浅井家の家族でおこなわれた訳ですね。

一言でいうとワケワカメ会です。

斉くんの褒めて落として褒めてが忙しいので、全体的に忙しい、それそれは愉快な会でした。

田中恒成選手の印象

3月の勝利した試合も見てないし、さすがに会う前にちょっとToutube見てから行こうと思って見てから行ったんだけど全然顔違ってびっくりした。

当然なんだけど普通の好青年イケメン。
普通よりはちょっとマッチョの色白。寿司と肉が好き!

父、斉くんがめちゃめちゃ喋るから口数少なめw
たまにすげー面白い事言う。

写真も嫌な顔1つせず一緒に撮ってくれて、結局本当に強い男はこーゆー風かと思い知る。
強くて優しくて面白い。

あげすぎかもしれないけど事実。プラス万が一本人がこれを目にした時のこと考えてアピール笑。

父・斉さんの名言

斉さんもこれを書くにあたって調べたらすごい人だったwそれを感じさせないのがまたすごい。
自分も相当な格闘家で、空手も柔道も腕相撲も強い!

ただ飲みの席では頭の回転がめちゃめちゃ早い、よく喋るおじさんであることに間違いはないw
ここではこの日かましてきた名言を紹介させていただきます。

・涙はこころの汗
これは減量しまくったら涙も出なくなるんかな、ていう話での発言。
結局出るということなのか、出ないということなのか・・・?w

・目的地が一緒なら回り道しても無駄じゃない
学歴なんて関係ないっていう話です!
 


とにかくアツいおじさん、頭のいいおじさんだった。
そして強いおじさんね!!

田中恒成チーム

正樹さんがうちの父と恒成選手を引き合わせてくれたキューピットなんだけど、殴られすぎて顔がでかくなったらしい笑。(右側手前ね!)今は何でも屋という謎の仕事w

ヒロさん(左側手前から2番目)は、恒成選手の応援が話題になって新聞にも載ったらしい。そいや今何してるか聞くの忘れたが相当なワルだったようw

2人とも元プロボクサーで、恒成選手が小さい頃から知っててずっと一緒にやってきてる。
他にもたくさんいるんだろうけど、すごくいいチームなんだろうなという印象でした。

 

まとめ

この日はある意味、世界に旅に出るより濃い1日だったかもしれない。

結局旅に出るのって、いろんなものや景色を実際に見るのはもちろん、いろんな人に会って、いろんな考え方や文化を知れるっていうのも醍醐味な訳ですよ。

だから全然違う世界の人と、しかも世界王者なんて会いたくても会えない人と、こうやって会えるのって本当貴重です。

今回はおふざけ色たっぷりに書いてしまいましたが、それだけ楽しい会だったということです。
実際は相当すごい集団なんですけどね!!みーんなすごくいい人、強い人っていい人になるんですかね?

ライブ見にいくとその歌手のこと好きになるように、やっぱり本人に会って応援したいなという気持ちが生まれました。

だから早速恒成選手のインスタフォローしました笑。
何が言いたかったかって今日から恒成選手の応援します!っていう宣言がしたいだけ笑。

皆さんもチェックしてみてください!!多分まだまだこれからやばいことになると思います。
それではまたー!!

 

<SPONCERD LINK>













夫婦ブロガー相談室開催中!

こんな方を応援してます!

  • 好きなことを活かして生きていきたい!
  • 世界一周してみたい!
  • ブログを初めてみたい!

旅しながらブログを書くことで月収10万稼ぐ夫婦が、あなたが好きなことで生きていけるために相談にのります。
現在5名の方のブログ相談に乗ってきました!
あなたも、僕たちと一緒に好きなことで生きていきましょう!

プロフィール ゴロウ&ジュリ

2016.4.1~半年間で22ヶ国、夫婦で世界一周を達成!2017.11.1~好きで生きていくための秘訣をブログで配信中!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA