チェンライはタイの中でもだいぶ北の方なので、思ったより暑くなくて快適です。
今回は短い滞在ですが、またチェンライの情報も書いていきますね!!
で、今回はチェンライに来るにあたって、バンコク・ドンムアン空港で乗り継ぎをしたわけです。
待ち時間プライオリティパスを使ってラウンジに2ヶ所行きました。
1カ所が最高、もう1ヶ所が最低だったので、これは記事にせねば!と使命感に駆られています笑。
というわけで、今日はドンムアン空港でプライオリティパスを使って行けるラウンジを紹介します!
【関連記事】そもそもプライオリティパスって?
>>無料でラウンジが使えるプライオリティパス付帯のクレカおすすめ3選!
このページの目次
ドンムアン空港 第2ターミナル(国内線)のラウンジ
ドンムアン空港は第1ターミナルが国際線、第2ターミナルが国内線になっています。
で、その第2ターミナル(国内線)で、プライオリティパスが使えるのは全部で3ヶ所。
その内1つは保安検査場を通る前にあって、残り2つはその後、制限エリア内にあります。
- Miracle Lounge(制限エリア内)
- The Coral Executive Lounge(制限エリア内)
- Miracle Co-Working Spaca(保安検査場の前)
上2つが今回紹介する、制限エリア内にあるラウンジです。
保安検査を通る前にあるコワーキングスペースは今回行けなかったので、また次回。
それでですね、私が強く言いたいのは絶対ミラクルラウンジに行くべきということ!
ミラクルラウンジとコーラルラウンジは隣り同士にあるんですけど、コーラルラウンジが手前にあって、無駄に雰囲気がいいのでこっちに入りたくなるんですが、もう少しだけ進んでください。
なにより、ミラクルラウンジの方がご飯が美味しいし、コーラルラウンジは寒すぎます笑。
お酒を含むドリンク類もミラクルラウンジの方が充実してました!
コーラルラウンジ(The Coral Executive Lounge)
おすすめじゃない方です!ww
でも見た目はすごく綺麗で、いい感じです。ただよーく見ると何か古い怪しい感じありますw
場所は保安検査場を抜けて、右に曲がって41-46と51-58の分かれ目を、51-58の方に進んでしばらく行くとあります。
▲ここを右に曲がってください!!
▲こんな綺麗な門構えが手前に現れたら、迷いなくここに入っちゃいます。
▲中は白基調で、すごくいい雰囲気ですが極寒です。
▲ご飯も種類は多くて、それだけ見たら充実なのですが、味がいまいち・・・。
結構なんでも美味しく食べられる方なのですが、どうも・・・ここでお腹をいっぱいにしてしまったことを激しく後悔しました!
▲器に入ったパスタはブヨブヨで、いつまでお湯に入れたんだ?って感じ。
黄色い麺はなんとも言えない臭さが残る味で・・・写真奥の魚の炒め物はすごく美味しかったです!!
▲サンドイッチとかはひとつひとつサランラップで丁寧に包まれてますが、ケースに入れて!ってゆうね笑。
▲コーヒーマシンも心なしかしょぼめ笑。
ソフトドリンクは置いてましたが、アルコールは全然なかったように思います。
- 場所 ゲート51-58の方に進み右手
- 営業時間 朝6時〜夜22時
- シャワー無し
- めっちゃ寒い
- ご飯がいまいち
ミラクルラウンジ(Miracle Lounge)
オススメの方!
場所はコーラルラウンジのすぐ隣奥です!!
難点はこちらの方が営業時間が短いこと。
朝5時から夜20時に閉まりますので、ご注意ください。
コーラルラウンジで満腹だったのですが、寒すぎて隣のミラクルラウンジに移動。
完全にお腹いっぱいだったけど、明らかにご飯が美味しそうなので、ちょっとだけ食べたら、マジの美味しいやつでした!
▲こちらは全体的に暖かい雰囲気のラウンジ。
▲この時点で何か美味しそうってなりました笑。
本当に、時間を戻したいと思うぐらい、最初からミラクルラウンジに行けばよかったと心から後悔笑。
カレーはめちゃくちゃ辛いですが、これぞグリーンカレー!
ホットミールはどれも美味しかったです。
そして、この怪しげな寿司、タイによくある変な寿司かと思ったら、めっちゃ美味しいじゃないですか!!笑。
▲ドリンクはアルコールも含めて充実。
ミロの機械とか置いてあって、気になったけど満腹で飲めず・・・。
ゴロウは飲んでいたようで、ミロなので予想通りめちゃ甘とのことです。
▲パンコーナーに春巻きや、ウィンナーパンもありました!
ちなみにこっちにはシャワーもあるみたいでした。
入ってないので、情報はないですが、そんな点でもミラクルラウンジはオススメですね!
- コーラルラウンジの奥隣
- 営業時間 朝5時〜夜20時
- シャワーあり
- アルコール充実
- ご飯が美味しい
まとめ
こんなにわかりやすくどちらかをディスるってことあんましないのですが、どうかドンムアンの国内線ラウンジを利用する方の目に止まりますように!!笑。
ちなみにどちらのラウンジも席によってコンセントあり、それぞれWi-Fi完備です。
また、もう一ヶ所のコワーキングスペースに行く機会があれば、追記したいと思います。
それでは皆さんも好きな旅をー!!
【関連記事】
>>LCC機内の暇つぶしアイテムを紹介!もう飛行機で暇とは言わせない!!
【関連記事】
>>本当に大切なものとは?タイのファームステイで感じた4つのこと。