クアラルンプールの宿はアロー通り周辺が便利でオススメ!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、ジュリ(@havefunjuri)です

先日クアラルンプールのおしゃれカフェを紹介しましたが、今日は宿情報です。

先日1週間程滞在して、まさかの3つ宿を転々としました。
どこも安宿ですが、基本的には満足できるホテル(ホステル)ばかりでしたので、シェアさせていただきます。

選び方は単純に安い順にして、上からチェックしていき、良いところで決めます。
1番安いところが問題なければそれでおしまい。

▲今回はたまたまアロー通り(中華街)の近くばかりでしたが、中心地でかなり便利でした。

ただ、時間や日にちによってかなり値段の変動があります。
今から紹介する値段は自分が泊まった時の金額ですので、ご了承ください。(1RM=約27円)

HOTEL PUDU 88

・個室(ダブル)2人1泊 約60RM
・朝食付き
・受け付けのおっさんが感じ良い
・シャワートイレ別
・部屋に窓がない

元々ここのとなりのSHA LA LAというホステルに泊まろうととしてました。

ただ系列が同じみたいで、受付はPUDU HOTELのカウンターだったので、入ってみるとプロモーションで1部屋50RMという張り紙がしてありました。

SHA LA LAと同じ金額で個室ならこっちのほうが良いとなり、その場で変更。
この時のおっさんが中々良い感じでした!

ちなみにマレーシアでは一部屋につき10RM余分にかかります(外国人が宿泊する際に必要な観光税みたいなもの)ので要注意!!!
ドミトリーで2ベッド取ると、表示価格からさらに20RMかかります。

▲お部屋はこんな感じ。可愛いベッドシーツ。

 

▲今時珍しいブラウン管のテレビ。

 

▲朝食は食パンのみですが、あるとないでは大違い。
あとは紅茶かコーヒーも飲めます。

 

▲トイレとシャワーは共同です(男女一緒)が、広くてお湯もバッチリ出ます。
ホテルとは関係ないけど、近くにコインランドリーがあったのも良かった。

Rich Calton Bukit Bintang

・個室(ツイン)2人1泊 約41RM
・シャワートイレも部屋にある
・狭いけど綺麗
・ウォーターサーバーが1階にある

リッツ・カールトンならぬリッチカルトン笑。
アロー通りの中にあるので、場所はかなり良いですが、そんなにうるさくありません。

綺麗なホテルでしたが、この時booking.comのセールで破格で泊まることができました。
41RMというのは税・サービス料込みの値段です。

 

▲たまたま窓ありの部屋に当たったこともラッキーで、ここのイメージはかなり良いです。

 

▲トイレも綺麗で満足。

ただ2人で泊まって、2人とも結構大きめなスーツケースを持ってると結構狭いかなーという印象を受けました。

Bintang Garden Hotel

・個室(ダブル)2人1泊 約38RM
・シャワートイレも部屋にある
・ウォーターサーバーが一階にある
・少し古いけど広い
・定価で泊まるとアホみたいに高い

こちらは定価の意味ってなんなの?というホテルです笑。
1泊1000円ちょっとで泊まれたのですが、フロントに置いてあった料金表には同じ部屋が100RM(2700円)とかでした。

このホテルは少し古くて、OYOという会社が買い取ってリニューアルしてるみたいでした。
OYOはよくセールで上がってくるので、定価を高く設定し、いつもセールにして目を引いてる気がしました。

つまり定価の意味!ってことです笑。

▲テレビとエアコンのリモコンを渡されて部屋に行きます。カラオケみたいな感じです笑。

お部屋はシンプルで、シャワーも謎に広いです。
少ないですが、アメニティもついてました。(シャンプー・石鹸)

▲ちょっとだけ変わった匂いがしました。

ちなみにフロントのおばさんの態度は最悪です笑。

まとめ

いかがでしたか?
私たちはいつも2日前とかに宿を決めます。なのでもっと安くて良い宿も実際はたくさんあると思います。

また格安ではなく、3000円〜5000円出せば、結構良いホテルに泊まれたりもするので、バックパッカーのような貧乏旅行でなければそちらもオススメです。

クアラルンプールは他のアジアに比べて少し宿代が高いですが、ちゃんとお湯が出るし、今回は3ヶ所ともタオルがついてました。

格安宿でも1人1000円以下で個室に泊まれるのはかなり良いかなーと思います。

クアラルンプールはご飯も美味しいので、存分に楽しんできてください。
それでは皆さんも素敵な旅を!!

【関連記事】
>>クアラルンプールのリッツカールトン「麗苑」で3000円ランチコースを堪能!

【関連記事】
>>クアラルンプールでノマドにおすすめなWi-Fiおしゃれカフェ5選!!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア