ジャイプールの超有名店「ニロス(niros)」高級料理の金額とそのお味は?




ジュリ
こんにちは、ジュリ(@jurinagaya)です

今日はインドで食べた最も高級なご飯について!!
ご飯自体はインド料理なのですが、老舗の良いレストランへ行って来ました。

決死の覚悟で行ったお高級レストラン、その名も「ニロス niros」
果たしてどんなレストランだったのでしょう。

ニロス(niros)

ジャイプールで弱っていた私たちは、良いご飯を食べに行こうと、宿から近かったこともありこのニロスを選びました。

着いてみるとまさかの大行列!
外国人観光客から地元のリッチ家族など、みんなに愛されてるレストランのようでした。

調べてみると1950年ほどからある老舗中の老舗!!

るるぶにも載ってるし、ロンリープラネット(外国版地球の歩き方)にも記載されてるみたいです。

この日は30分以上待って入れました。
なので予約してから行ってもいいかもしれません。

TEL  +91-141-2374493, 2218520
MAIL   nirosindia@gmail.com

英語が苦手な方は、手数料かかりますがボタンから日本語で予約できます。

 

ニロスの店内

まさに高級レストラン。
この時はクリスマス終わってすぐだからか、こんな感じになってました。

日本人からすると、この店内でそこまで高級!という印象は受けないかもしれませんが私たちが普段食べてるのはかなりのローカル店です。

▲もはや道です笑。

それに比べて!!

▲エアコンがあって、食器がセットされている!

▲そして店員がイケてる制服を着ている!しかもスーツ!

特にインドのご飯って心配です。
そんな時はまず初めにここにこれば間違いない、という感じです。

メニュー

お酒もあって、中華やコンチネンタル料理(パスタなど)、デザートもとにかくメニューは豊富。
メニューの横にナンバーがふってありますが、最後の数字は287番。

めっちゃ有ります!!笑。

ホームページからもメニューは見れますが、値段が載ってないので、一部メニューを載せておきます!!
ぜひ参考にしてください。

▲メニューはインド料理から始まります。ちなみに赤マークはノンベジ、緑マークはピュアベジで、ベジタリアンでも食べられるメニューです。

 

▲コンチネンタル料理

 

▲チャイニーズ料理

 

▲正直ドリンク一杯の金額で、他のお店ならご飯1食たべられます。
それぐらい歴史あるお店ということですね。

 

実際にオーダーしたご飯

▲どこのご飯屋さんでもだいたい付いてくる付け合わせみたいなものです。玉ねぎが美味しかった!!

 

▲ラジャスターニスラ

お店の「スペシャル」という欄に記載されていた1番のメニュー。
ラム肉がタンドリースパイスでグリルされたものですが、スーパー柔らかくて美味しかったです。

 

▲パニールバターマサラ

パニールとはチーズのことですが、このパニールはとっても美味しかった。
インドならではの辛さは控えめで、少し物足りない気もするけど食べやすかったです。

 

▲タンドリーロッティ
ローカル店で食べると1枚10ルピーとかです。
こちらは55ルピーですが、そんなに違いはないww

 

▲ニロススペシャル

こちらはデザートですが、正直ちょっと失敗笑。
中にラッシーとシャーベットのようなものを混ぜた、少しジャリジャリした食感で冷たくて、とにかく甘い。

まずい訳ではないんだけど、甘すぎました。

 

▲最後にお口直しの砂糖とハーブ。

 

▲ドリンクも飲んで、税金合わせてしめて1995ルピー。焦る金額。下手したら普段の10倍笑。

 

ニロスの場所と営業時間

ピンクシティからだと歩いて20分ほどはかかるので、オートリキシャーに乗ると良いと思います。
営業時間は定休日はなく、毎日12時~16時、18時〜23時です。

 

まとめ

いかがでしたか?

老舗の味を感じることができて、綺麗なお店でご飯を食べることができて良かったです笑。
インドのご飯が心配な方には、ちょっと高いけど安心安全なお店だと思うのでオススメです。

またお酒が飲めるのも良いですね!

ただ個人的にはローカルのお店でも、そんなに味は劣らないので、ぜひインドのローカル店も体験してほしいなと思います!!コスパ最高なので。

ということで、皆さんも素敵なご飯と、素敵な旅をー!!

 

【ジャイプールの動画もあるよ】

 

【関連記事】
>>ジャイプール観光に外せない風の宮殿とシティパレス!ピンクシティを歩こう!
【タージマハル】入場料や営業時間。チケットは高いけど外国人の特権を利用しよう!

トークライブ開催の告知

あなたは毎日ワクワクするような人生を歩んでいますか?

いつか旅をしながら仕事をしてみたい。
好きなことを仕事にしてみたい。
そんなことで悩んでいるあなたのために。

夫婦で自由なライフスタイルを送る2人が「好きを伝えてライフスタイルを変える」

その可能性をお伝えするトークライブイベントを開催します!

あなたの毎日に好きなことを取り入れて、クリエイティブな人生にしてみませんか?



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

<SPONCERD LINK>