10年間のビフォーアフター。パスポートの更新に行って来た!




ゴロウ
どうも最近ちょんまげスタイルになったゴロウです(@havefun_goro)

今日は10年ぶりのパスポートの更新に行って来ました!

場所は名古屋駅のゲートタワーの15F。

なかなかの場所にあります。

 

先日、書類を提出したので、今日は支払いと受け取りのみ!

10年用のパスポートで16000円!なかなかのお値段。

 

今までのパスポートは、世界一周もいくこともあって、増補してもらってました!

なので、めっちゃ、分厚い。

▲上が増補した前回のやつ。下は標準枚数の今回分。

最近は、出国の際にスタンプを押さず、自動ゲートで出国できる国も増えて来てます。

なので、増補する機会はどんどん減っていくでしょう。

 

スムーズになってとってもありがたいですが、刻印が残せないのは、旅人としてちょっと寂しいところ。

 

▲左上のピンクはペルー、その下のカラフルはチリ。右下はエジブト。

見てると、思い出が蘇って来ますね!

特に、エジブトの入国の際、1人25ドルかかるビザのことを全く忘れていて、めっちゃ焦ったw

もしもの時用に、靴のソールの下に100ドルを隠しておいて、それでなんとかなったということもありました。

なので、いざという時用のお金を分散しておくのは、オススメ!!

強盗にお金を取られてしまった後の助け舟にもなるでしょう。そんなことを想定したくもないですがw

【関連】壮絶だったエジプトのツアー!
>>白砂漠ツアーのはずが、ハルガオアシスでのスパルタツアーに!?

 

ともあれ、まったくの新品に交換!

前回分は、穴を押して返却してくれます。

▲こんな感じに「VOID」と言う文字のパンチが空きます。

 

ちなみに、前回の左側の顔24歳に制作。旅先で、やたら「ハンサム〜」って言ってもらえましたw

が、しかし、実物の顔には一回も言われたことがありません。

何故なんだ??

右側のちょんまげスタイルは今回制作したやつ。

チリのイースター島はこの髪型で行ったんですが、めちゃめちゃ評判がよかったです。

なんでかというと、モアイの上には、ちょんまげのようなプカオと言うオモリが乗っているから。

▲プカオこれね!「長く伸ばした髪を結ったまげ」を意味してるという説もあるそう。

もし、イースター島にいくことがあれば、ぜひちょんまげスタイルで行ってみてください!

 

それでは、今日はこの辺で!

明日もHAVE FUN していきまっしょい!!

ゴロウでした!10/100

【関連】
>>旅して生きる方法。海外ノマドが実際にしているお金の稼ぎ方5選。

>>めっちゃ簡単!国際免許をとるための準備と方法!!

変化の時代を生き残るには・・・

そろそろ、好きでもない事にしがみつく人生やめません?

好きなことを軸に、自由に生きられる強さを。

不安定な時代だからこそ、手放す勇気が必要です。

場所と社会に振り回されないヒントをぜひ受け取って下さい!

【3つのヒント】

①世界一周達成者直伝!旅のノウハウ集(PDF版17枚)

②やりたくないことをゼロにする3ステップオンラインセミナー(56分動画)

③やりたいこと100%で生きるための12STEPカリキュラムシート(PDF版)

を無料プレゼントしています。(特典の詳細はコチラ

変化の時代を生き抜いていきましょう!

 

やりたくないことをゼロにする体験セミナーに参加しませんか?

やりたいこと100%の生き方をしたいあなたへ

やりたいことをゼロにする方法をオンラインZOOMで体験してみませんか?

「やりたくないことをゼロにする」体験セミナーでは、あなたのやりたくないことを手放し、やりたいこと100%で生きるために、

僕がこの人生で積み重ねたきたノウハウを結集させたライフジャーニープログラムの体験をすることかできます。

この体験セミナーに興味のある方は、ぜひお気軽に参加してみてください。



YouTubeチャンネル登録お願いします!