キャンプと車中泊で過ごす日本を巡る3週間の旅スタート!




ゴロウ
どうも!キャンプ大好き!旅大好きのゴロウ(@havefun_goro)です!

今日から約3週間、名古屋から南へ近畿、四国、中国地方を巡る旅がスタート!

泊まり先はもちろんキャンプ場!

各地の花火大会や観光地を訪れながら、友人に会いつつ、今日からとにかく南へ向かって行きます。

記録と日記感覚で毎日更新しきますので、旅行好きの方や、アウトドア好きな方には楽しんでいただけたら嬉しいです。

そもそもなぜキャンプ生活?

僕は少年時代に、両親に良くキャンプに連れて行ってもらってましたが、昔から、キャンプしたくてしょうがない!!ってほど、「キャンプLOVE」な人間ではありませんでした。

ジュリも一緒です。

じゃあ何でキャンプしながら行くの?と良く聞かれるんですが、それは、

2人で世界一周旅行に行っていた時に、日本に帰ったら次はどんな旅をしたいか?って話をしたときのことがきっかけです。

そのときに、海外のいいところはたくさん知れたけど、やっぱり日本人なら日本の良さを知らなきゃ!だから、キャンプ生活をしながら日本各地を巡る旅をしよう!と盛り上がりました。

特に、アイスランドで毎日、滝や山や氷河を見て、自然に囲まれながらキャンプ生活をしたことで、

「自然の中で寝る」ということが大好きになり、旅するならキャンプでしょ!ってことで、この旅がついに実現することができました。

【関連】
>>アイスランド一周!絶景を巡るキャンプ生活8日間の旅!

あとは単純に、旅を長くするにあたって、カギを握るのが、滞在費。

その滞在費を極限まで安くして、他の部分にお金を使っていこうというのが、今の僕たちの考えです。

そんなこんなで、今日から愛車エクストレイルとテントに泊まる3週間の旅が始まります。

 

キャンプ生活必須グッズ!

出発前に、キャンプ生活に欠かせないグッズを購入!

まずは、ガスコンロ!

これで、美味しい食事を作りながら、食費も節約!

このイワタニのガスコンロは、見た目もおしゃれな上、形がとってもスリム!しかも日本製!ガスコンロもどんどん進化してますね!

 

もう一つは、カメラの三脚。

せっかくいいカメラといいシチュエーションがあるのに、三脚がなくて、イマイチな写真になってしまうことも多かったので、これで解決されるはず!

最高の星空を撮影するぞー!

1日目の移動は?

今日は、14時に名古屋を出発し、約3時間半で三重県の松坂市に到着!

せっかくだから、松坂牛を食べよう!と松坂牛専門店に突撃!100gで1380円。。。

気づいたら、隣にあるすき家で牛丼食ってましたw

明日は、ランチで松坂牛がお得に食べれるお店を発見して、行ってみたいと思います!

 

浜風公園キャンプ場

今日のお泊まりは、三重の松坂にある浜風公園キャンプ場です。

料金は無料。トイレもあります。夜なので、写真か暗くなってしまいましたが、綺麗な草の平地になっているので、テント設置はとてもしやすい印象です。

今日は雨が降りそうなので、車中泊です。

21時近くになって、車のライトを点灯しっぱなしの爆音を鳴り響かせたキャンパーが現れる。今夜はうるさくなりそうです。。

今日の移動距離

出発前のメーターは67016キロ。

 

今日は104キロの移動でした。

明日は、熊野で行われる熊野花火に行ってきます!

それではまた明日!!明日もHAVE FUNしていきまっしょい!!

【関連】
>>バックパッカーが旅に持って行くべきキャンプ用品【軽量・コンパクト】

【関連】
>>apolloでモーターホームを借りてオーストラリアでキャンプ生活!

月間9万PVブロガーのブログコンサルやってます!

あなたはブログで困っていることはありませんか?

僕もやり始めた当初はなかなか結果が出てこなくて苦労したものです。

それでもコツコツ続けることで最高月間9万PV読まれるブログにまで成長しました。

そんな僕の経験を通して、あなたが悩んでいることを解決するブログコンサルを開設しましたので、気になる方はをご覧ください。



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>