【攻略】LINEモバイル SIMの購入方法と設定の仕方、全手順まとめ。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも!固定費を安くするのが大好きなゴロウ(@havefun_goro)です!

あなたは、格安SIMを使って、携帯料金を安くしたいと思ったことはありませんか?

この記事は、格安SIMを使いたいって方。その中でも、LINEモバイルを使いたいって方向けの内容です。

固定費を安く抑えつつ、携帯環境を快適にしていたい方には、LINEモバイルが超おすすめです!

なんとなく難しいそうだなーと思っている方も、ネットでサクッと注文。設定10分で終わってしまうので、ぜひ参考にしてみてください。

(今回の申し込みプランは、SMS付きプランですので、電話番号が変わってもいいよという方や、電話番号がいらなくてもいいよという方向けの内容です。)

 

そもそも、なぜLINEモバイルなのか?

格安モバイルも今たくさんの会社から出ています。その中で、なぜ、LINEモバイルが良いのか?

理由は3つあります!

タイトルLINEモバイルをすすめる3つの理由

  1. 容量と値段のコスパが良い!3Gで1110円!
  2. LINE、Instagram、ツイッター、Facebookの通信が無料!
  3. 手続きが簡単! 

と良いところだらけです。現在ある格安SIMの中では、最強SIMと言えるかもしれません。

特に、主要SNSの通信が無料で使えるので、3Gもあれば十分な容量と言えます。

電話もLINE電話でほとんど済んじゃうよって方は、僕が今回注文した、3Gのコニュニケーションプラン(SMS付き)にすれば、月々たったの1110円で使うことができます!

安すぎじゃないですか!?

しかも、わずらわしいお店での手続きもなし!
ネットでサクッと注文!

自宅で簡単に設定ができてしまうのでLINEモバイルは今のSIM業界の最有力候補でしょう。

 

まずは、大まかにやることは3つ

では、LINEモバイルを購入するにあたって大きくやることは、3つです。

申し込みから使うまでの3つの流れ

  1. ネットで申し込む。
  2. SIMが届くまでの準備
  3. SIMを設定をする

この3行程になります。一つずつ写真も載せているので、そのまま進めて行ってくださいね。

 

申し込み方法

まず、申し込みの方法です。

まず、LINEモバイル公式サイトへ飛びます。

 

▲一番下までスクロールしてください。そしたら、この「申し込む」を押します。

 

申し込み前に必要な情報、申し込みの流れが載っています。

▲読んで確認後、一番下の「上記事項お同意の上、申し込む」を押します。

 

▲「ドコモ回線」を選択。

(ソフトバンクが良い方は、ソフトバンクを選択してください。)

 

▲今回は、SMS認証付きのプランなので、「コミニケーションフリー」を選択。

 

▲お好きな「容量」(例えば、「3GB」)を選択します。今回は、SMS認証付きなので、「データSIM(SMS認証付き)」を選択。

 

※(初月は無料なのと繰越ができるため、できるだけ大きいプランで選択すると良いです。僕はうっかり、3GBにしてしまいました。。)

※音声通話SIMをご希望の方は、「音声通話SIM」を選択してください。

 

「SIMカードのみ」を選択。

 

▲ご自身の携帯を選択します。i Phoneの方は「i Phone」を選択します。

 

すると、「ナノSIM」が勝手に選択されているはずです。

 


※SIMのサイズは、ご自身の携帯と照らし合わせて選択をしてください。

 

オブションがついているので、外しましょう。(必要な方は選択してください。)料金プランを確認後、「次へ進む」を選択します。
※初月の料金は無料になります。(月日現在)

 

▲オブションが要らない方は、「申し込まない」を選択。

 

▲お客様情報の入力になるので、あなたの個人情報を入力します。

 

▲名前、性別、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレスを入力。

 

▲お知らせメールは、必要なければ、「受け取らない」を選択します。

 

▲利用者と契約者が同じなら、「利用者と契約者が同じです」を選択。 契約内容を「ウェブ表示」か、「書面で交付する」のどちらかを選択。

 

▲4つの項目を確認したら、全て選択。「次へ進む(メール送信)」を選択。

 

▲すると先ほど登録したメールにこのようなメールが届きます。青色のURLをクリックしてください。]

 

すると、本人確認書類アップロードの画面に切り替わります。切り替わらなければ、「次へ進む」を選択します。

 

▲本人確認書類を選択。こだわりなければ「運転免許証」で良いです。

 

▲カメラであなたの本人確認書類(運転免許証など)を撮影します。

 

▲名前があっているかを確認。住所氏名ともに正しいを選択。「次へ進む」を選択。

 

「カード情報」を選択し、「次へ進む」をクリック。

 

「カード名義」「カード番号」「有効期限」「セキュリティコード」を入力します。

 

▲「ログインID」「パスワード」を入力「登録して最終確認へ進む」をクリック。

 

▲契約成立のメールが届きます。

 

▲確認のメールがとどく。

 

▲商品発送のメールが届く。

お疲れ様でした。3つあるうちの一番の山場は終わりましたので、あとは、商品が届くのを待ちましょう!

 

SIMが郵送で届くまでの準備

届いてからすぐに設定ができるように、下準備をしましょう。

用意するものは、SIMを開封するためのピンだけです。

これだけあれば、とりあえずは大丈夫です。あとは、SIMの到着を待つだけになります。

 

SIM到着後の設定の方法

▲しぱらくすると、郵送にて、SIMが届きます。

▲中を開封すると、SIMと納品書が入っています。

▲SIMを取り外します。素手で取ってしまいましたが、できれば、綺麗な手袋などをはめて、汚れないように外しましょう。

▲ピンでサイドをぶすっと差します。

 

▲そしたら、SIMの収納ケースが出てきます。

「SIMカードが挿入されていません」と表示されますが、心配せずそのまま進んでください。

▲左が以前使っていた、SIMです。右の新しいSIMと差し替えましょう。

▲カチッとはまるまで押し込みます。

▲Wi-Fiに接続して上に表示してある、URLにアクセスします。

 

▲次にこの画面が出てきますので、「インストール」をクリック。

その後、完了を押していただければ、設定は終わりです。

おつかれ様でした。

 

最後に

今回3行程に分けてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

携帯会社を変えることを、めんどくさいなと思うように、SIMを変えることも大変だなと思う方もいるかもしれません。

しかし、LINEモバイルに変えることで、僕の通信費は、1月たったの1110円になりました。通信容量が3GBついている上に、LINE、インスタ、ツイッター、Facebookが通信し放題です。

携帯代が高くて変えたいけど、よく分からないって方は、この記事を参考にぜひLINEモバイルのSIMに変えてみてください。

浮いた通信費で美味しいご飯でも食べましょう!

やり方がよく分からないよって方は、お気軽に相談ください。

それではまた!

いつもHAVE FUNしているゴロウでした!

【合わせて読みたい!】
>>【口コミ】SPACE Wi-Fiはデメリットの解約金なし!ノマド向け最強Wi-Fiルーター!!

【合わせて読みたい!】
>>マイネオ(mineo)で格安SIMデビュー![料金・通話・データについて]

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア