【攻略】LINEモバイル SIMの購入方法と設定の仕方、全手順まとめ。




ゴロウ
どうも!固定費を安くするのが大好きなゴロウ(@havefun_goro)です!

あなたは、格安SIMを使って、携帯料金を安くしたいと思ったことはありませんか?

この記事は、格安SIMを使いたいって方。その中でも、LINEモバイルを使いたいって方向けの内容です。

固定費を安く抑えつつ、携帯環境を快適にしていたい方には、LINEモバイルが超おすすめです!

なんとなく難しいそうだなーと思っている方も、ネットでサクッと注文。設定10分で終わってしまうので、ぜひ参考にしてみてください。

(今回の申し込みプランは、SMS付きプランですので、電話番号が変わってもいいよという方や、電話番号がいらなくてもいいよという方向けの内容です。)

 

そもそも、なぜLINEモバイルなのか?

格安モバイルも今たくさんの会社から出ています。その中で、なぜ、LINEモバイルが良いのか?

理由は3つあります!

タイトルLINEモバイルをすすめる3つの理由

  1. 容量と値段のコスパが良い!3Gで1110円!
  2. LINE、Instagram、ツイッター、Facebookの通信が無料!
  3. 手続きが簡単! 

と良いところだらけです。現在ある格安SIMの中では、最強SIMと言えるかもしれません。

特に、主要SNSの通信が無料で使えるので、3Gもあれば十分な容量と言えます。

電話もLINE電話でほとんど済んじゃうよって方は、僕が今回注文した、3Gのコニュニケーションプラン(SMS付き)にすれば、月々たったの1110円で使うことができます!

安すぎじゃないですか!?

しかも、わずらわしいお店での手続きもなし!
ネットでサクッと注文!

自宅で簡単に設定ができてしまうのでLINEモバイルは今のSIM業界の最有力候補でしょう。

 

まずは、大まかにやることは3つ

では、LINEモバイルを購入するにあたって大きくやることは、3つです。

申し込みから使うまでの3つの流れ

  1. ネットで申し込む。
  2. SIMが届くまでの準備
  3. SIMを設定をする

この3行程になります。一つずつ写真も載せているので、そのまま進めて行ってくださいね。

 

申し込み方法

まず、申し込みの方法です。

まず、LINEモバイル公式サイトへ飛びます。

 

▲一番下までスクロールしてください。そしたら、この「申し込む」を押します。

 

申し込み前に必要な情報、申し込みの流れが載っています。

▲読んで確認後、一番下の「上記事項お同意の上、申し込む」を押します。

 

▲「ドコモ回線」を選択。

(ソフトバンクが良い方は、ソフトバンクを選択してください。)

 

▲今回は、SMS認証付きのプランなので、「コミニケーションフリー」を選択。

 

▲お好きな「容量」(例えば、「3GB」)を選択します。今回は、SMS認証付きなので、「データSIM(SMS認証付き)」を選択。

 

※(初月は無料なのと繰越ができるため、できるだけ大きいプランで選択すると良いです。僕はうっかり、3GBにしてしまいました。。)

※音声通話SIMをご希望の方は、「音声通話SIM」を選択してください。

 

「SIMカードのみ」を選択。

 

▲ご自身の携帯を選択します。i Phoneの方は「i Phone」を選択します。

 

すると、「ナノSIM」が勝手に選択されているはずです。

 


※SIMのサイズは、ご自身の携帯と照らし合わせて選択をしてください。

 

オブションがついているので、外しましょう。(必要な方は選択してください。)料金プランを確認後、「次へ進む」を選択します。
※初月の料金は無料になります。(月日現在)

 

▲オブションが要らない方は、「申し込まない」を選択。

 

▲お客様情報の入力になるので、あなたの個人情報を入力します。

 

▲名前、性別、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレスを入力。

 

▲お知らせメールは、必要なければ、「受け取らない」を選択します。

 

▲利用者と契約者が同じなら、「利用者と契約者が同じです」を選択。 契約内容を「ウェブ表示」か、「書面で交付する」のどちらかを選択。

 

▲4つの項目を確認したら、全て選択。「次へ進む(メール送信)」を選択。

 

▲すると先ほど登録したメールにこのようなメールが届きます。青色のURLをクリックしてください。]

 

すると、本人確認書類アップロードの画面に切り替わります。切り替わらなければ、「次へ進む」を選択します。

 

▲本人確認書類を選択。こだわりなければ「運転免許証」で良いです。

 

▲カメラであなたの本人確認書類(運転免許証など)を撮影します。

 

▲名前があっているかを確認。住所氏名ともに正しいを選択。「次へ進む」を選択。

 

「カード情報」を選択し、「次へ進む」をクリック。

 

「カード名義」「カード番号」「有効期限」「セキュリティコード」を入力します。

 

▲「ログインID」「パスワード」を入力「登録して最終確認へ進む」をクリック。

 

▲契約成立のメールが届きます。

 

▲確認のメールがとどく。

 

▲商品発送のメールが届く。

お疲れ様でした。3つあるうちの一番の山場は終わりましたので、あとは、商品が届くのを待ちましょう!

 

SIMが郵送で届くまでの準備

届いてからすぐに設定ができるように、下準備をしましょう。

用意するものは、SIMを開封するためのピンだけです。

これだけあれば、とりあえずは大丈夫です。あとは、SIMの到着を待つだけになります。

 

SIM到着後の設定の方法

▲しぱらくすると、郵送にて、SIMが届きます。

▲中を開封すると、SIMと納品書が入っています。

▲SIMを取り外します。素手で取ってしまいましたが、できれば、綺麗な手袋などをはめて、汚れないように外しましょう。

▲ピンでサイドをぶすっと差します。

 

▲そしたら、SIMの収納ケースが出てきます。

「SIMカードが挿入されていません」と表示されますが、心配せずそのまま進んでください。

▲左が以前使っていた、SIMです。右の新しいSIMと差し替えましょう。

▲カチッとはまるまで押し込みます。

▲Wi-Fiに接続して上に表示してある、URLにアクセスします。

 

▲次にこの画面が出てきますので、「インストール」をクリック。

その後、完了を押していただければ、設定は終わりです。

おつかれ様でした。

 

最後に

今回3行程に分けてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

携帯会社を変えることを、めんどくさいなと思うように、SIMを変えることも大変だなと思う方もいるかもしれません。

しかし、LINEモバイルに変えることで、僕の通信費は、1月たったの1110円になりました。通信容量が3GBついている上に、LINE、インスタ、ツイッター、Facebookが通信し放題です。

携帯代が高くて変えたいけど、よく分からないって方は、この記事を参考にぜひLINEモバイルのSIMに変えてみてください。

浮いた通信費で美味しいご飯でも食べましょう!

やり方がよく分からないよって方は、お気軽に相談ください。

それではまた!

いつもHAVE FUNしているゴロウでした!

【合わせて読みたい!】
>>【口コミ】SPACE Wi-Fiはデメリットの解約金なし!ノマド向け最強Wi-Fiルーター!!

【合わせて読みたい!】
>>マイネオ(mineo)で格安SIMデビュー![料金・通話・データについて]

<SPONCERD LINK>













トークライブ決定!名古屋・東京!

旅ブロガーが語る情報発信の活かし方をトークライブ形式でお伝えするイベントです。

ぜひ、こんな方に来て頂きたいです!

  • 好きなことを活かして生きていきたい!
  • ブログを始めてみたい!
  • ブログのメリットを知りたい!

旅しながらブログを書くことで月収10万稼ぐ夫婦が、情報が多い今、発信力を武器に好きなことで生きていくコツをお伝えします!

プロフィール ゴロウ&ジュリ

2016.4.1〜 夫婦で世界一周を達成!

2017.11.1〜 夫婦無職になる。

2018.6.27〜  無料ブログコンサル開始!

初訪問の方へ:最初に読んで欲しい10記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください