バリ島生活!またバスに失敗、サヌールのオシャレカフェで心癒された日




ジュリ
今日久しぶりにイラっとしました、ジュリですw

本日のバリ情報は私がお届けします!
イラっとした内容はまた後ほど、書きますね。

今日は久しぶりに晴れました!!

今バリはいい季節のはずなのに、なぜだかずっと雨でモヤモヤしてたのですが、ようやく外出できます。
というわけで、今日はバリのオシャレエリア、スミニャックへ!!

どうでもいいですが、節約生活を送る私たちは、ランチを食べてから家を出て、夜ご飯の時間には家に帰って、自炊か近所の屋台に激安ナシゴレンを買いに行きます。

必殺「外ではカフェしか行かない作戦」です!w
ちなみに日本でも基本的にはこの生活w

それでは早速行きますね!!

バリのローカルバス「SARBAGITA」

スミニャックまではローカルバス「サルバギタ」は通ってないみたいなので、自転車を持って乗って、クタまで行ってそこからチャリで行こうという作戦。

ちなみに先日もこのバスに乗ろうとしましたが40分待っても来ず、乗れなかったのでリベンジです。
普通にグラブで行けよって感じですが、どうしてもこのローカルバスに乗りたいんですね!

【関連】
>>バリ島のバスに翻弄され、自転車でのんびりとサヌールビーチに行ってきた!

さっ今日もバス停で待ち続け、刻々と時間が過ぎて行きます。

▲徐々に日差しが迫って来て辛い・・・。

調べた情報によると20分に1本は来るはず。
30分、40分、50分、55分!やっとお目当の青いバスが見えてきました。

よかったーバスやってた!笑

お昼の時間は本数が少ないんですか?
それともただただ渋滞で遅いんですか?

聞きたいことはたくさんあったけど、まぁ乗り込むとしましょう!

自転車を持ち上げ、乗り込もうとした時、お姉さんが発した一言。

「NO」

▲オレンジの服の人が、バスのスタッフで「NO」の人。

▲残酷にもバスは走り去って行った笑。

さすがにイラっとした。
いくら私たちには時間があるとは言え、時間を返せと思った。

事前調べによると、ドリアンのような匂いのあるもの、生き物はバスに持ち込めないとのことだった。
自転車は無臭だし生きてない。

なんとも言えぬ気持ちで、一瞬途方にくれた。

バリのGRAB(グラブ)に乗るか・・・?

さぁその後、皆さんならどうしますか?

・自転車を近くのマックにおいて、グラブを呼ぶ
・自転車を近くのマックにおいて、もう一度バスを待つ
・一回家まで帰ってグラブを呼ぶ
・このまま自転車で行ける範囲のサヌールビーチへ行く

このバス停から家まではチャリで15分弱。マックにチャリを止めると16円かかるw
サヌールのバス停からスミニャックまでグラブで400円〜500円。家からもだいたい同じ金額。

今日行こうと意気込んでいただけに、グラブに乗ろうかとも思ったが、私たちはこんなところでお金を使っている場合ではない。

グラブでも40分ぐらいかかるから、日本のタクシーに比べたら激安。
それはわかってるけど、これにお金を使うならご飯やカフェに使いたい!

もちろん、もう一度バスを待つのはごめん!

ということでチャリでサヌールビーチへ。

前回バスに乗れなかった時と全く同じ流れw
ナンノコッチャとはこのこと。

サヌールビーチ「SOUL ON THE BEACH」

サヌールビーチももう3回目ぐらいだ。
なんならバリに来て約10日、サヌールをうろちょろしまくっているw

グラブを使わずに浮いたお金、(本来なら全く必要のないお金なんだけど笑)これでカフェに行こうと決めた。

半ばやけくそでオシャレなところに行こうと!

そして選んだのが、ソウルオンザビーチという洒落たご飯やさん。

▲定員さんもデニムのエプロンで、店内も可愛い。

▲ビーチ沿いの席はこんな感じ。サヌールは朝日なので残念ながらサンセットは見れません。

▲道路を挟んだテラス席。

▲こちらが店内の様子、このインテリアの感じ好き!

 

▲私はカフェラテ。見た目もよし味もよし、インスタントじゃないのはやっぱり美味しい。

▲ゴロウはデトッスクジュースの「グリーンソウル味」
何が入ってるかってセロリとりんご、ジンジャー。恐ろしいほど劇的なまずさ笑。

それを以外に病みつきと言って飲むゴロウ、意味不明。

結果的に、このサヌールビーチでめちゃめちゃいい時間を過ごせた!心の落ち着きを取り戻したw
バスに乗れなかったことに感謝しよう。

▲もちろんWi-Fi完備なのでバッチリ作業させてもらってから、家路に着きました。
スーパーで夜ご飯の材料買ってからねw

▲こちらが行きつけのスーパー!

まとめ

そんなこんなで、なかなかバスに嫌われたバリ生活を過ごしております。
まぁでもその分いいことあったので良しとします。

明日はサヌールから出たい!w

それでは今日もお付き合いいただいてありがとうございました!!

皆さんも素敵な毎日を。

【関連】私たちの失敗シリーズその①
>>飛行機って乗り過ごしたことある?そんな時どうなるか教えます。

【関連】私たちの失敗シリーズその②
>>ハンガリー・ブダペストで起こった罰金事件の行く末は・・・?

【関連】私たちの失敗シリーズその③
>>旅にトラブルはつきもの!!アジアでやっちゃった2つの事件!!

 

 

トークライブ開催の告知

あなたは毎日ワクワクするような人生を歩んでいますか?

いつか旅をしながら仕事をしてみたい。
好きなことを仕事にしてみたい。
そんなことで悩んでいるあなたのために。

夫婦で自由なライフスタイルを送る2人が「好きを伝えてライフスタイルを変える」

その可能性をお伝えするトークライブイベントを開催します!

あなたの毎日に好きなことを取り入れて、クリエイティブな人生にしてみませんか?



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

<SPONCERD LINK>