バリ島生活!またバスに失敗、サヌールのオシャレカフェで心癒された日

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
今日久しぶりにイラっとしました、ジュリですw

本日のバリ情報は私がお届けします!
イラっとした内容はまた後ほど、書きますね。

今日は久しぶりに晴れました!!

今バリはいい季節のはずなのに、なぜだかずっと雨でモヤモヤしてたのですが、ようやく外出できます。
というわけで、今日はバリのオシャレエリア、スミニャックへ!!

どうでもいいですが、節約生活を送る私たちは、ランチを食べてから家を出て、夜ご飯の時間には家に帰って、自炊か近所の屋台に激安ナシゴレンを買いに行きます。

必殺「外ではカフェしか行かない作戦」です!w
ちなみに日本でも基本的にはこの生活w

それでは早速行きますね!!

バリのローカルバス「SARBAGITA」

スミニャックまではローカルバス「サルバギタ」は通ってないみたいなので、自転車を持って乗って、クタまで行ってそこからチャリで行こうという作戦。

ちなみに先日もこのバスに乗ろうとしましたが40分待っても来ず、乗れなかったのでリベンジです。
普通にグラブで行けよって感じですが、どうしてもこのローカルバスに乗りたいんですね!

【関連】
>>バリ島のバスに翻弄され、自転車でのんびりとサヌールビーチに行ってきた!

さっ今日もバス停で待ち続け、刻々と時間が過ぎて行きます。

▲徐々に日差しが迫って来て辛い・・・。

調べた情報によると20分に1本は来るはず。
30分、40分、50分、55分!やっとお目当の青いバスが見えてきました。

よかったーバスやってた!笑

お昼の時間は本数が少ないんですか?
それともただただ渋滞で遅いんですか?

聞きたいことはたくさんあったけど、まぁ乗り込むとしましょう!

自転車を持ち上げ、乗り込もうとした時、お姉さんが発した一言。

「NO」

▲オレンジの服の人が、バスのスタッフで「NO」の人。

▲残酷にもバスは走り去って行った笑。

さすがにイラっとした。
いくら私たちには時間があるとは言え、時間を返せと思った。

事前調べによると、ドリアンのような匂いのあるもの、生き物はバスに持ち込めないとのことだった。
自転車は無臭だし生きてない。

なんとも言えぬ気持ちで、一瞬途方にくれた。

バリのGRAB(グラブ)に乗るか・・・?

さぁその後、皆さんならどうしますか?

・自転車を近くのマックにおいて、グラブを呼ぶ
・自転車を近くのマックにおいて、もう一度バスを待つ
・一回家まで帰ってグラブを呼ぶ
・このまま自転車で行ける範囲のサヌールビーチへ行く

このバス停から家まではチャリで15分弱。マックにチャリを止めると16円かかるw
サヌールのバス停からスミニャックまでグラブで400円〜500円。家からもだいたい同じ金額。

今日行こうと意気込んでいただけに、グラブに乗ろうかとも思ったが、私たちはこんなところでお金を使っている場合ではない。

グラブでも40分ぐらいかかるから、日本のタクシーに比べたら激安。
それはわかってるけど、これにお金を使うならご飯やカフェに使いたい!

もちろん、もう一度バスを待つのはごめん!

ということでチャリでサヌールビーチへ。

前回バスに乗れなかった時と全く同じ流れw
ナンノコッチャとはこのこと。

サヌールビーチ「SOUL ON THE BEACH」

サヌールビーチももう3回目ぐらいだ。
なんならバリに来て約10日、サヌールをうろちょろしまくっているw

グラブを使わずに浮いたお金、(本来なら全く必要のないお金なんだけど笑)これでカフェに行こうと決めた。

半ばやけくそでオシャレなところに行こうと!

そして選んだのが、ソウルオンザビーチという洒落たご飯やさん。

▲定員さんもデニムのエプロンで、店内も可愛い。

▲ビーチ沿いの席はこんな感じ。サヌールは朝日なので残念ながらサンセットは見れません。

▲道路を挟んだテラス席。

▲こちらが店内の様子、このインテリアの感じ好き!

 

▲私はカフェラテ。見た目もよし味もよし、インスタントじゃないのはやっぱり美味しい。

▲ゴロウはデトッスクジュースの「グリーンソウル味」
何が入ってるかってセロリとりんご、ジンジャー。恐ろしいほど劇的なまずさ笑。

それを以外に病みつきと言って飲むゴロウ、意味不明。

結果的に、このサヌールビーチでめちゃめちゃいい時間を過ごせた!心の落ち着きを取り戻したw
バスに乗れなかったことに感謝しよう。

▲もちろんWi-Fi完備なのでバッチリ作業させてもらってから、家路に着きました。
スーパーで夜ご飯の材料買ってからねw

▲こちらが行きつけのスーパー!

まとめ

そんなこんなで、なかなかバスに嫌われたバリ生活を過ごしております。
まぁでもその分いいことあったので良しとします。

明日はサヌールから出たい!w

それでは今日もお付き合いいただいてありがとうございました!!

皆さんも素敵な毎日を。

【関連】私たちの失敗シリーズその①
>>飛行機って乗り過ごしたことある?そんな時どうなるか教えます。

【関連】私たちの失敗シリーズその②
>>ハンガリー・ブダペストで起こった罰金事件の行く末は・・・?

【関連】私たちの失敗シリーズその③
>>旅にトラブルはつきもの!!アジアでやっちゃった2つの事件!!

 

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア