クタで雨の日はバリ名物バクソを食べて、アウトレットとカフェでゆっくりと過ごす。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロウ
どうも、物欲少なくなった割には定価で水着を買ってしまったゴロウ(@havefun_goro)です!

今日は、今いるサヌールからバリの中心地クタに出かけてきました。クタは、おだやかなサヌールとは違ってにぎやかだとい噂。ビーチに行くぞーっと決めてたんだけど、あいにくの雨模様。

今日はそんな雨の日の日常をお届けします。

 

Billabong Factory Outlet Kutaはセール品たっぷり

まずはじめに向かったのは、クタ中心地から少しだけ離れた所にある、サーフブランドBillabongのアウトレット。

普段僕は、あったかい場所では、下はハーフパンツの水着をはいて生活してます。極力荷物を減らしたいので、普段着も水着で代用しています。

最近、船に乗った際に、ペンキがついてしまい、ちょっとみっともないということで、新しい水着が欲しかったんです。

お店をぐるぐる回っていたら、水着めっちゃあります!!しかも、セール商品の嵐!!!

ビラボン以外の取り扱いブランドは、VOLCOM(ボルコム)、RVCA、OAKLEY(オークリー)、GLOBE(グローブ)、RALPH LAUREN(ラルフ)などなど。色んなブランドがアウトレット価格で品揃えもたくさん!

もっと安い水着は、露天に売ってますが、きちんとした物を買いたいって方には、ぜひ行っていただきたいですね。

僕もお目当ての無地系のシンプルな水着をゲットしました。

僕の最近のポリシーとして、普段着としても着られる水着。そしたら、アウトレットなのに定価で買ってしまいましたwまんまとアウトレット商法にやられてしまった。。ジュリもなかなかこだわりが強いので、なかなか気にいるのがなかったみたいで、今日は、下だけ買ってました。

夫婦無職のクセしてお高級な水着を買ってしまい、しばらく節約の日々が続きそうです。

Billabong Factory Outlet Kutaの場所

 

BAKSO BOEDJANGANでバクソを食らう

最近知人に紹介してもらった『バクソ』というご飯。肉団子が乗ったラーメンのような食べ物です。たまたま、アウトレットの隣にあったので、寄ってみることに。

そしたら、すごい行列。なかなかの人気店みたいです。

メニュー表をみながら,鉛筆で記入する形式です。

僕もジュリも人気メニューのBAKSO SUPER URATを注文。ジュリは辛いのが好きなので、プラス4000ルピアの辛いスープに味を変更!

どんなんが来るのかなーと楽しみに待っていると、来ました!

これが、バクソです!!!


▲バクソという怪しい名前のご飯。見た目は団子ラーメン。

スーパーという名前が付いているだけに、団子がめっちゃデカイ!!そして、バクソ31000ルピア(=約250円)というお手頃価格。ただ、味の変更をしたつもりが、違う味のスープがもう1つ追加で来てしまうというミス!

でったい団子を開けてみると、

中から具と肉汁がたっぷりと出てきます。味は中華味のようなチキンスープのような、さっぱりとしたスープ。団子はだしの効いた歯ごたえのある弾力。食べこたえは抜群です。

ただ、ラーメンがめっちゃ少ない。なんで?っていうほどおまけ感覚で入っていたので、たくさん食べたい方は追加で麺を注文するといいと思います。

なかなか珍しいご飯ですので、バリに来た際にナシゴレンとミーゴレンに食べ飽きたらぜひ食べてみてください!

 

BAKSO BOEDJANGANの場所

 

Mangsi Coffee Kuta で作業(Wi-Fi安定)

ラーメンを食べ終わった後もなかなか雨はあがらず、今日はカフェでパソコンをかちゃかちゃやってました。バリといえば、粉っぽいバリコーヒー!

▲バリコーヒー約200円

バリ独特の濃いコーヒーを堪能しながら、ブログを書きました。Wi-Fiのつながりもよかったので、バリで仕事や作業をするのになかなかオススメです。静かで、オシャレな落ち着く空間でしたよ。

 

Mangsi Coffe Kutaの場所

 

 

まとめ

バリに来てから、早くも1週間が過ぎました。毎日晴天続きでお出かけはまた今度でいいやと思っていたら、明日から、1週間ほど雨の予想。しばらく家とお店にこもってしまう日々が続きそうです。

また、他にもいいお店があったら紹介していきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で!

いつもHAVE FUN しているゴロウでした!!

 

【関連】高価な買い物の後は節約、節約。
>>夫婦無職が物価の高い「日本」で生き抜くために辿り着いた、食事に関する節約術!

【関連】次の旅行での暇つぶし必須アイテムを紹介!
>>LCC飛行機でもう暇とは言わせない!!機内の暇つぶしアイテムを紹介!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア