チャトゥチャックマーケットのアーティスト集団!一杯のお茶から生まれた出会い。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、こう見えてジュリです。

ずっと書きたいと思ってて書けてなかった記事、ようやく発表です!!
何かと言うと、バンコクのチャトゥチャックマーケットにいる芸術家集団について!!マニアック!!www

バカみたいに広いこのマーケットで疲れ果てて、一角でご飯を食べながら休憩していると声をかけてくれるおっちゃん達が!

飲んでるお茶くれたり、お菓子くれたり、とにかくいい人達。話しているとまさかの芸術家集団。申し訳ないが見た目からは全く想像できないww
この一帯はアート作品が置かれてるエリアで、彼らの溜まり場だったのです。

そしてこの時はお昼だったのですが、営業終了したらここで飲むからおいでよって言ってくれました。
もちろん行きますよね!

ほとんどの店は閉まってましたが、彼らのギャラリーは営業しながら、お酒飲みながら、いい雰囲気でした。
最後の最後に絵売れてたし笑。

今日はそんな彼らの紹介です。
チャトゥチャックに行ったらぜひギャラリーゾーンに行って、見てきてください!!

【関連記事】
>>【地図有り】チャトチャックウィークエンドマーケットの役立ち情報!

 

お得情報

人気ガイドブック1位の「るるぶ」がなんと無料!

るるぶが掲載されている
電子書籍読み放題サービス

ブック放題
KindleUnlimited
なんと初月無料でお試し可能◎

月額料金を支払ったとしても
るるぶを1冊読むだけで元が取れるので
購入予定の方はぜひ活用してみてください

ブック放題(500円)
KindleUnlimited(月980円)

→ 個人的には、るるぶ以外も充実しているKindleUnlimitedがおすすめです!

 

GEE

なかなかイケてる絵を書きます!
人間の体に動物の顔、独特だけど色合いもタッチも個人的には大好き。

こちらのおじさん、写真撮るよって言ったらちゃっかりサングラスかけてキメてましたw
まぁよく喋る、猫が大好きなひょうきんなおっさんでした。

Tonik

アロハとヒゲが似合いすぎる、いい感じのおっちゃん。
彼はインドが大好きで、色んなとこを旅してたから、色んな話が聞けた!しかも、DJ笑。

でもかなりの適当おじさんw
どこまで本当なのか、さっぱりわからなかったw

それにしても絵がうまい。性格からは想像できない繊細なタッチ!!
欧米人の旅行者にすごく褒められてた。

Sam

サムが一番初めにお茶いる?って声かけてくれた。

みんなそうなのかもしれないけど、週末はここに出店してあとは普通に働いてるらしい。
家族があって、料理も上手でいいパパだと、周りのみんなが褒めてた。

彼も色んなところに行ってて、タイの話をたくさん聞かせてもらった。

そしてサムの絵はなんというか、かっこいい。
一枚しか置いてなくて残念、もっと見たかった。

Nattaya

この日出会った中で、唯一女性。
クレヨンしんちゃんが大好きで、部屋の写真はクレヨンしんちゃんで埋め尽くされていたw

なかなかいい趣味をしている笑。

彼女も動物モチーフだけどGEEとはまた違って、女性受けしそうな可愛い絵!
こーゆーカラフルなのタイプ!!

Sophon(Mr.Kawasaki)

彼と話した内容は全てバイクw
よって私たちの中では、その中でも最も愛していたカワサキから名前をとって、Mrカワサキ。

カワサキが好きすぎて、日本にも行ったことがあるらしいw

そんな彼の絵は、版画なのかな?
タイらしい像のモチーフ。バイクでイケイケの彼の作品とは思えない可愛らしいテイストでした。

でもめちゃめちゃいい感じでした!!

A-po

彼もまたインド好きの、バイク野郎!
彼の作品はどれもめちゃめちゃ大きくて、綺麗な女の人。

ガラス張りのギャラリーに、大きな絵がよく映えてた!!

こんな大きな絵が、この日に2枚も売れてた!!!
1枚いくらか忘れたけど、日本で1ヶ月ぶんぐらいの給料に値する値段だった気がする。

一発でそんな額、病みつきになりそうw絵は全くもってダメだけど。

Nhung Boon

イケイケなおじさん、この人はカメラマンで動物撮るのが専門らしい。
あんまり長く話せなかったけど、写真とこのマグネットがどう関係してるのか謎笑。

もしかしたら奥さんの店かも?

残念ながら彼の撮る写真は置かれてなかったけど、よければここから見てみて!かなりすごいから!

Danai Toamornphan

この中で唯一絵じゃなくて彫刻を作ってた!
かなり独特だけど、ザ芸術とはこのことなのだろう。

1番寡黙で、あんまり喋らない人だったけど、なんなら想像する「芸術家」はこんな感じで他のおっさん達が異例w

こーゆーの美術館に置いてある。
今更になって、もっと意味を聞いておけばよかったと思う。

Tapid Paa A

めちゃめちゃ良いおっちゃん!
最初すげー怪しい人かと思ったけど、最高にいい人だった!

こちらも正に芸術!ってタイプの絵で、到底私なんかが評価できるものではないけど、こーゆーの意外と好き。
なんやかんやで豪邸に飾ってありそうなやつ。

まとめ

チャトゥチャックウィークエンドマーケットだから、週末だけのギャラリー。
平日働いてる人もいれば、これだけを仕事にしてる人もいる。

1ブース借りるのに、1ヶ月(週末のみ)約14万円するらしい。
とても1人では出せないから、1ブースを皆んなでシェアして借りてるみたい。

だからバンコクに住んでない人とかは、作品だけブースに置いて同じブースの人に売り手をお願いしてた。
夜遅くに遠くに住む彼の作品が売れて、自分のじゃないけどみんな喜んでた。

なんだかすごく素敵な空間で、いい人たちで、貴重な経験をさせてもらった。

とても絵や彫刻を買えるような器ではないけど、作者と直接話して買えるってのはすごくいいことだなとも感じました。
いつかそんな日が来たらいいなと思います。

こーんな自由なおっさん達がこんなかっこいい作品を作ってて、わかんないもんですね笑。

しかも写真を見たらわかる通り、みんな自分の作品に自信を持ってる。
好きなことを自信持ってやるってかっこいいですね!

皆さんもチャトゥチャックで疲れたら、ぜひアートゾーン行って休んでください。

それでは素敵な旅をー!!

【関連記事】
>>メークロン市場をSONY α6000で撮影!!ローカルな電車旅して来ました。

【関連記事】
>>夫婦無職になりました!好きなことをしながら生きて行く生活スタート!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア