サヌールビーチにあるサンデーマーケットに行ってきたけど、なんかちがったw




ゴロウ
どうも、今日もバリ島のゆったり時間にウトウトしているゴロウ(@havefun_goro)です!

今日は日曜日。日曜日といえば、どんな国でも定番のサンデーマーケット!

今日は一緒に住んでいるまいく君と一緒にサヌールにあるサンデーマーケットとその周辺のビーチに行ってきました!

それでは、今日の1日です。

 

朝は、インタビューを受ける

サンデーマーケットの前にちょっとだけ。

先日ちょろっと紹介した、インタビューが今日ありました。なんのインタビューかと言うと、夫婦で世界一周した経緯と今の僕たちの生き方に興味を持っていただけた、あるセブの英会話スクールからの依頼です。

▲メッセンジャーでテレビ電話。インタビューをしてくれた壮馬さんと僕たち。

こんな好き勝手生きている僕たちに興味を持っていただけることにほんとに感謝です。また1ヶ月以内ぐらいには記事に上がってくるとのことでしたので、詳しい内容はまた完成後にお伝えしていきます。

お楽しみに!(実は自分が1番楽しみにしてるw)

 

サンデーマーケットにいく

サヌールでやってるサンデーマーケットは10時-14時の間だと知った僕たちは、お昼ご飯も兼ねて行くことに。

一緒に行ったまいく君は原付で、僕たちは自転車を使ってサヌールビーチで現地集合。しかし、そっからが遠かった。。ビーチからすぐでしょとザックリ勘定の僕たち3人はすたすた30分ほど歩きました。

▲サヌールビーチはとても長い。ずーっとお店が並んでるので、見飽きない!

 

疲れ果てた末に到着!

そしたら、意外にも、マーケットちっちゃいぞ!!マーケットだし、しかも日曜限定のサンデーマーケットだし、こう、バーーン!とでっかいマーケットを期待していたので、

ん?これだけとなってしまう3人。カフェの中に特別に置かれた机にちょこっとおかずが。しかも、意外に高い。。

おいしそうだけど、なんか違う。。。

 

となった僕たちは、結局ビーチの方に移動して食べることにしました。ちなみに、オーガニックの野菜や果物なども売っていたので、そういったものに興味ある方は、ぜひいってみてください!

グーグルで『CAFE Batu Jimbar』と入れれば、出てきます。

▲手前にあるのが、バリのパッションフルーツ。日本のように黒くない!!

 

サヌールビーチでランチ

気を取り直して、サヌールビーチまで、移動してお昼ごはん。いつもは、近所の屋台で1食150円ぐらいで済ます僕たち夫婦にとって海沿いで、しかもきちんと整ったお店で食べるのは、一大イベントなんです。

▲サヌールビーチ沿いにはこんなおしゃれなホテルがたくさん!

慎重に選びたいところなんですが、あまりに疲れていたので、すぐにお店も決まりました。

僕とまいく君はチキンカレーを注文。

ジュリはエビたっぶりピザ。

ここのお店だけなのわからないけど、なかなかごはんは出てきません。そんなところもバリのゆったり時間が流れています。郷に入れば郷に従えです。

 

来ました!!

▲チキンカレー。65000ルピア=520円

おおおおお、さすが、ちゃんとしたお店。見た目も値段もちゃんとしてる!!(なんだ、この感想。)

見た目はスープカレーのような感じ。黄緑系のカレーってけっこう辛いことが多いんですが、ここのは、程よい辛さ。辛いのが苦手な僕でも美味しく食べれました。

不思議だったのが、辛さのピークが食べた瞬間にあってだんだん辛さを感じなくなるという点。普通スパイスの効いた料理って、食べれば食べるほど、辛くなってきて、汗ダーダーになるじゃないですか!?それがない!

僕個人的になんですが、汗をだらだら垂らしながら「あー辛いあー辛い」と言いながら激辛のご飯を食べる人の気持ちが全くわかりません!そんなにつらいんなら、食べるなよ!ってよく思います。

それほど、辛いものが好きな人の気持ちが理解できません。根っからの甘党なんです。

そんな僕でもめっちゃ美味しく食べれるカレーでした。

▲パパイヤジュース。濃厚なのにスッキリ!(30000ルピア=240円)

 

バリは肉はちょっと高いから、お肉はちょっとですが、野菜たくさん入っていて最高でした。インゲンの量がはんぱなかった!

チキンカレーと言うよりは、ベジカレーwith チキンといった具合でしたよ。

 

▲ピザ。95000ルピア=760円

ピザは、どの国でもたいてい外れないご飯。珍しかったのは、ピザにスイートチリソースがかかっていたこと。チーズとチリソースって意外に合うんだということを知りました。

 

まとめ

普段なかなか行かないちょっとした高級料理をたべれた満足な1日になりました。疲れ果てた僕たちは、帰って3人ともすぐにお眠り。バリの屋台料理もいいけど、ビーチ沿いで風を感じながら食べるご飯も最高でした。

となりでは老夫婦4カップルが楽しそうにご飯を食べてました。40年後そんなおじいちゃんになっていたいもんです。

今日はこの辺で!

いつもHAVE FUNしているゴロウでした!!

【関連】リッチな気分の後は賢く節約!!
>>夫婦無職が物価の高い「日本」で生き抜くために辿り着いた、食事に関する節約術!

【関連】連続更新どこまでいけるか?
>>バリ島でプチ移住生活スタート!今日から1ヶ月ブログ連続更新してきます!

トークライブ開催の告知

あなたは毎日ワクワクするような人生を歩んでいますか?

いつか旅をしながら仕事をしてみたい。
好きなことを仕事にしてみたい。
そんなことで悩んでいるあなたのために。

夫婦で自由なライフスタイルを送る2人が「好きを伝えてライフスタイルを変える」

その可能性をお伝えするトークライブイベントを開催します!

あなたの毎日に好きなことを取り入れて、クリエイティブな人生にしてみませんか?



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

<SPONCERD LINK>