【レポ】USBで使える携帯・軽量髭剃り。海外旅行や出張にオススメなDINGLINGのご紹介!




ゴロウ
どうも、最近もみあげと髭が繋がってきたゴロウ(@havefun_goro)です!

今日は男性向けの記事です。

突然ですが、あなたは海外に出張する際や、長期で旅行に行く時に髭のメンテナンスってどうしてますか?

ホテルにあるカミソリを使うよって方はあまり困らないとは思うのですが、カミソリ負けをしてしまう方もいるかと思います。

僕もカミソリ負けをしてしまうタイプなので、基本的に電動シェーバーで手入れをしています。しかし、出先となると、持って行く荷物か増えたり、重たくなるのがいやだって方もいるかと思います。

そこで、今回はそんな出先で使えるコンパクトな髭剃り『DINGLING』を購入したので、紹介していきます!

 

オシャレなパッケージと中身

今回紹介するコンパクトシェーバーは、『DINGLING』という商品。ちょうどi Phoneの箱のような大きさと質感です。さらさらして、気持ちいい。。

右に置いてあるのは、名刺です。これでなんとなくのサイズ感はわかっていただけるかと思います。

 

超軽量でコンパクトなサイズ

箱を開けると中から光輝くシェーバーが出てきますw もう、髭剃りというよりも、ZIPPOのようなカッコ良さ!

形も角が綺麗にラウンドカットされていて、表面もオールシルバーでめっちゃオシャレです。真ん中の電源ボタンを押すことで、スイッチがオンオフになります。

▲手に持ってみると、この通りの小ささ。

このコンパクトなやつ探してたんですよー!!

 

USB充電で電池要らず

今回の携帯ひげそりとして、一番僕が重きを置いた、充電システムです。これは、電池を使わず、付属のUSBケーブルで充電ができます。

なので、PCに差したり、コンセントに差したりしながら充電を完了することができます。

ケーブルの種類は、これです。

参照:アマゾン

 例をあげると、GO PRO 4で使われているケーブルと同じになります。なるべくたくさんのケーブルを僕は持ちたくないので、GO Pro4と同じということを認識した上で購入しました。

もし、このケーブルが増えるのが、嫌でしたら、他のシェーバーを探した方が良いかもしれません。

 

使用感

実際に使ってみた感想は、大きさはとてもコンパクトで手にも馴染みますが、ちょっと剃り残しが出てしまうかなというところ。髭が濃い方は使いにくいかもしれません。

また、髭が伸びてからシェービングすると、剃り残しが出やすいので、こまめに剃ることが大事です。なので、ちょっと出先に持って行く用の予備としては活躍してくれる1台だと思います。

僕は、とにかく軽量重視なので、けっこう気に入っています。長旅に行く場合は、髪の毛のカット用のバリカンも持って行くので、それと併用して使うことで役目を果たしてくれそうです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した髭剃りは、こんな用途として、オススメだと思います。

こんな方にオススメ!

  • その日のうちに髭が伸びてしまう方の携帯用として
  • 僕のようにとにかくコンパクトな髭剃りを探されている方

には、おすすめな髭剃りだと思います。

ぜひ、気になった方は一度使ってみてください!それではまた、いつもHAVE FUNしているゴロウでした!

【関連】遊びと軽量のバランスが命!
>>海外ノマドフリーランスの持ち物大公開!夏仕様のバックパッカーの服装、中身は?

【関連】ガジェットトラベラーの持ち物!
>>世界一周旅行に便利なおすすめガジェット9選【夫婦編】

トークライブ開催の告知

あなたは毎日ワクワクするような人生を歩んでいますか?

いつか旅をしながら仕事をしてみたい。
好きなことを仕事にしてみたい。
そんなことで悩んでいるあなたのために。

夫婦で自由なライフスタイルを送る2人が「好きを伝えてライフスタイルを変える」

その可能性をお伝えするトークライブイベントを開催します!

あなたの毎日に好きなことを取り入れて、クリエイティブな人生にしてみませんか?



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

<SPONCERD LINK>