【保存版】クロアチアの絶対行くべき絶景ベスト3!

今日はクロアチアの絶景ベスト3を紹介します!!

世界一周した中でも、上位に入るクロアチア!
人が良いのも、物価が安いのも大好きな理由だけど、景色が良かったのも大きな理由。

今日はそんなクロアチアの魅力的な景色について。

<スポンサードリンク>

第3位 ドゥブロブニク・スルジ山


3位はジブリの魔女の宅急便の舞台として有名な、ドゥブロブニク。

この日は生憎の天気で、写真では分かりづらいですが、良い眺めでした。
出発した時は晴れてたんですが、雨まで降って極寒でした!

 

▲始めの方は石造の街の階段を登っていきます!

 

ゴンドラで行く事もできますが、歩いても行けます。
完全に舐めた靴で来ちゃいましたw

 

▲1時間以上はずっとこんな道を歩いたと思います。

 

▲雨が降る前の夕日、綺麗でしたー!!

 

▲頂上には十字架がありました。

 

▲夜も素敵です、次は晴れた時にリベンジしたいと思います。

 

 

第2位 プリトヴィッツェ湖畔国立公園

ここは本当にオススメです!
クロアチアに行ったら必ず行くべきです!!

最近はSNSにも登場してご存知の方も多いかと思いますが、
たくさんの湖や滝からなる公園で、見所が多すぎます!

 

公園内はバスが走っていて、ハイキングを楽しめるコースもいくつかあります。

 

▲水のきれいさは圧巻です!透き通りすぎて違和感さえあります。

▲とにかく広い敷地内に滝や湖がたくさん!!

 

▲湖に映る空の反射が嘘みたいです!!

 

▲こんな感じで、自然の中にハイキングコースがあって自然を満喫できます。

 

▲これも嘘みたいにキレイな湖でした。

 

 

第1位 フヴァル島城塞

2位と1位は甲乙つけがたいのですが、
お天気にも恵まれたせいか、私はココの景色が1番好きでした。

 

たくさん並ぶオレンジの屋根と、アドリア海のブルーがたまりません。
本当映画の世界って感じです。

きっと夕暮れ時も絶景なんだと思います。

▲フヴァルの街の広場からゆっくり歩いても30分あれば到着します。

こんな街の階段からスタートして、次は坂道をへとへとになりながら(笑)
登っていきます!!

 

▲またしてもビーサンで来た自分のせいな!w

 

▲城塞に入るのは有料ですが、少し手前にベンチがあって、
入らなくても十分すぎる程きれいな景色が拝めます!!

 

▲城塞の入り口に到着です!!

 

▲どこ撮っても息をのむ美しさでした!!

 

▲大砲も残ってました。

 

まとめ

書いてて思いましたが、クロアチアって色んな物がある国ということ。

海が綺麗で、山の自然もあって、街の旧市街も素敵で!
だから大好きになったのかなーと思いました。

 

まだまだ写真はありますが、この辺にしておきます。

クロアチアに行かれる方はぜひ楽しんで来て下さい!
それでは皆さんも素敵な旅をー!!

 

ブログ村参加してます!
ぜひポチッとオネシャス!!

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

<スポンサードリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です