タイのバックパッカーの聖地、カオサンロードでの楽しみ方!

 

今日はバックパッカーの聖地カオサンロード』について。
各国にバックパッカー向けの安宿通りがあるが、タイのカオサンロードはバックパッカーなら
誰もが聞いた事がある憧れの場所だ。

と言いつつ私達はここに泊まった訳ではないが笑。
それでも半年の世界一周の間に2回も行く程好きな場所なのです!

<スポンサードリンク>

カオサンの街並み

IMG_4520実際カオサンロードというのは300メートル程の短い通りです。
お店やレストラン、ホステルなどがひしめき合っています。

IMG_4525▲カオサンロードの宿なのか家なのか・・・
通りの1番端に位置する建物、何とも言えない雰囲気ですが、私は無理ですw

IMG_4522▲レストランは大体オープンスペースになっています。

IMG_1660▲夜はまた怪しさが増してきますー!!

この通りから1本裏に入った所も結構ディープで行く価値があります。
私達はここを裏カオサンと呼んでいますw(正式名称は不明)

IMG_4556▲裏カオサンには激安ツアー会社があって、バッパーが集結しています。

IMG_1664▲カオサンロードに比べると少し華やかさが減ってディープになります。

カオサンの人々

もはや観光地化していて、欧米の人もたくさんいるし、ある意味安全です。
旅行者がたくさんいて、ここはどこの国か錯覚に陥るぐらいです。

ただヤバい奴もたくさんいます。特に夜になると違法な臭いがぷんぷんしてきます。
そして目を疑うような人々もここにはいます。

勝手にランキング!!いきなり二位w

◎第二位◎
IMG_4551

謎の帽子をかぶった小さい大人。
欧米人が大きいのもありますが、150㎝は絶対無いです。
ずっとカエルの鳴き声を鳴らしながら物を売っています笑。
無言で近づいてくる感じがまた怖いんです。
この人達、本当はもっと大人数で、そこら中にいました。

◎第一位◎
IMG_4532

堂々の第一位です!ダントツで一位です!!
びびりました。3度見からのガン見しました笑。

気になる事が多過ぎる。何の為に?地面付きますけど?洗ってますか?などなど。
まっ冷静に隣の青チェックの目もいっちゃってますが笑。

夜には通り全部がクラブみたいになるので、そこら中で踊ってますし、
一風変わった世界各国の人がいるので、お店に入って人間観察も面白いです。

カオサンでやるべき事

フルーツジュースを飲む

IMG_1657

種類によるが、大体30〜50バーツ前後(100〜150円)で日本で言うLサイズぐらいの巨大フルーツジュースが飲める!これが絶品でスムージみたいな感じ。

見ての通り、フルーツの種類も多くその場でミキサーにかけてくれる!
ミックスもあれば、ココナッツもあるし、これとこれを混ぜてって言えばやってくれます。

ショッピングをする

IMG_4521

水着から、洋服お土産品まで何でも売ってます。
先日紹介したチャトゥチャックマーケットに比べると、量も値段も少し劣りますが、
マーケットは土日のみなので、平日しか滞在できない方はここで買うのもオススメ!

屋台のご飯を食べる

IMG_7401

豪快です!衛生面一切無視ですwでも大丈夫でした。
こちらはパッタイと春巻きのお店です。
春巻きは50円!パッタイもすごいボリュームなのに1番安い種類で100円しません笑。
良心的でしかありません!
ご飯は激安に済ませて、あとはお酒を飲む時間にあてても良いかもしれません。

バケツの酒を飲む

IMG_1670
カオサンの名物とも言えるバケツドリンク!
これが来た瞬間、なんと言う微妙な表情!笑。
私達、そんなに強くありませんので飲めるはずありません。
ただ2杯で約1000円ですw
そもそもずっと同じ種類辛いです・・・w

▼最後はこちらの方にプレゼントしました。
IMG_1678

隣に座っていたゴリゴリ系オランダ人です。
彼ですら要らないと言ってました笑。

そして踊る(笑)

IMG_1676

突如やってきた韓国人。アジアという事でなぜがこんな感じに!!
彼は完全にカオサンを制していました笑。
誰に対してもこの感じで、この後美女達の中で踊りまくるのです笑。
全くもって意味不明ですが、楽しんだ者勝ちです。

手つなぐまであと2秒な瞬間!

マツエクをする

アイラッシュのお店はたくさんあります!
しかも、やってもらった時は、前回のマツエクが付いている状態でしたが、
全部で1時間で終わりました!

値段は約2500円で、本数の制限もありませんでした。
元々付いてたマツエクを見て前のと同じ感じで良い?って確認してくれました。

部屋は大部屋にベッドが並んでいる感じです。

ちょっとだけ目がしみます笑。
ちょっとの間ちょっとだけ目が痛いです笑。
でも特に問題ではありません!早いし安いし、綺麗に付きました!!
女性の方はオススメです。

タイマッサージをする

IMG_7405

タイマッサージの店も鬼のようにあります!
私がマツエクをしている間隣の店でゴロウもマッサージ。
1時間で250バーツ(800円ぐらい)!みっちり満喫です。

外でやれたり、足だけとか種類も色々なのでぜひ!!

偽学生証を作る

二回目にカオサンへ行った時のメインイベントです笑。

こんな事が何になるのかと思いますよね?
でもアジアの後に行くアフリカで、多いに活躍してくれるのです。
エジプトでは学生であるだけでほぼ全ての遺跡や観光地が半額になるのです。
アフリカと言えど、観光地での入場料は結構しますのでバカになりません!!

IMG_0826という訳で今回作りました。
名字同じだから夫婦で学生笑。
学校は自分で決められます!せっかくなので日本の最高峰を!w
氏名、生年月日、大学名、在学期間を伝え、1時間後に完成します。

取りに行くとコソコソ渡してくれますw
なかなか良い感じです。
取りに行った時は左半分にフィルムが貼られているので、自分で写真を入れてその上から残り半分のフィルムを貼って完成です。
こんな時に日本から持って行った証明写真が役に立つのです。
1枚600円ぐらいですが、この後十分元が取れます!!

カオサンまでの行き方

カオサンロードの近くに電車の駅はありません。
なのでトゥクトゥクで行く方が多いと思います。
トゥクトゥクも良いのですが、これはいちいち値段交渉が面倒なのです。

なので今回は市バスで行ってました!
ヴィクトリアモニュメント」(Victoria Monument)という大きな駅からたくさんのバスが出ていますが、503番か、59番のバスに乗れば簡単に行けます!

IMG_7390▲ここがチケット売り場です。

IMG_7391▲迷ってたらちゃんと書いてありました。

IMG_7396▲車内は古い車体でしたが、イスだけ交換されて綺麗でした。

IMG_7394

▲何が書いてあるか分からないチケット 14バーツ(約45円)

皆さんもバックパッカーと聖地と呼ばれている場所なので、普段ならタクシーに乗る方も
市バスでカオサンロードに行ってみてはいかがですか?

まとめ

カオサンは有名になって観光地化されてしまったからつまらなくなった、という話も聞きますが、私はこの場所が大好きでした。
一言で言うとカオス!
でも居心地が良い!
面白くて飽きない場所です。

ここの空気感は行って初めて感じられるもので、とても説明できるものではありません。
皆さんもバンコクに行った際にはぜひ!!

合わせて読みたい!

>>タイに行くなら知っておくべきWi-Fi事情!![モバイルWiFi紹介]

<スポンサードリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です