タイのパタヤにあるジョムティエンビーチは移住やのんびり生活にもってこいの場所だった!

ゴロウ
どうも.今年も絶賛夫婦無職中のゴロウ(@havefun_goro)です!

みなさんはどんなお正月を過ごしていますか?
今僕はタイのパタヤに来ています。

今日は、そのパタヤの中でも少し落ち着いた雰囲気のJomtien Beach(ジョムティエンビーチ)について書いていきたいと思います。

【関連】旅行にはWIFIルーターがあるとめっちゃ便利!
もう、タイのネット環境で困らない!モバイルWi-Fi4社 料金徹底比較!!

 

パタヤにあるジョムティエンビーチってどこ?

パタヤはタイ南部にあります。中心地バンコクから南に2時間ほど行った場所。
パタヤビーチから車で5分ほど行ったところがジョムティエンビーチです。

 

ジョムティエンビーチはゆっくりと暮らすには最高な場所

ここジョムティエンのいいところは、時間がゆっくりと流れているところです。

中心地のパタヤは人がものすごく多く、物売りもたくさんいます。賑やかな場所でワイワイしたい方は、パタヤの方が楽しいと思いますが、ゆっくりと暮らすように過ごすにはもってこいの場所です。

周りを見渡すと、欧米人が多い印象でした。特にリタイアした年配の方が移住していたり、家族連れで海でゆっくりと過ごしている姿をたくさん見かけました。

こんな感じに1ヶ月6000バーツ(2万円)ほどからアパートを借りられます!
安すぎだろw

 

ジョムティエンビーチはご飯が美味しい

これは、ジョムティエンに限ったことではないと思いますが、ご飯がすごく美味しい!

今日食べたスティッキーシーフードヌードルは絶品!あんかけ風のとろみのあるスープに魚介のエキスが存分に効いていて、暑さも吹き飛ぶウマさ!

これで60バーツ(約200円)

ジュリはシーフードヌードルを注文。これも激ウマ!

この辺りはイカやエビがたくさん取れるのか、シーフードがやたら多い印象。

 

欧米やロシア系が多く、日本人が少ない

▲正月になってもクリスマス気分が抜けないらしいw

 

昨日今日と街を歩いたり、海に行ったりしましたが、日本人には1組しか会いませんでした。
パタヤの中心地にはたくさんいたので、多くの日本人が中心地に宿泊しているのかと思います。

気になって、地球の歩き方を見てみたら、3行しか紹介してありませんでした。
もしかしたら穴場スポットかもしれません。

タイの旅行先でゆっくりとした滞在をしたいよって方には、かなりオススメですよ!

 

ジョムティエンビーチは夕日が最高

何と言っても夕日が綺麗なビーチって最高ですよね!ここ、ジョムティエンの夕日も最高でした!

ご飯後にビーチでゆっくり過ごす時間は格別!

こんな風に毎日夕日をゆっくりと見ながら過ごしてみたいと思う方は、ぜひ1度ジョムティエンビーチに行ってみてください!
夕日マニアの僕たちもオススメです!

それではまた、今日はこの辺で!

いつもHAVE FUNしているゴロウでした!

【関連】旅行にはWIFIルーターがあるとめっちゃ便利!
もう、タイのネット環境で困らない!モバイルWi-Fi4社 料金徹底比較!!

【関連】無料ラウンジで旅を快適に!!
>>無料でラウンジが使えるプライオリティパス付帯のクレカおすすめ3選!

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア