今年の年末年始は初の海外!バンコクからパタヤへの移動日記です。

<SPONCERD LINK>













ゴロウ
どうも.今年の年末年始はちょっと苦手な灼熱の太陽のもと過ごすゴロウ(@havefun_goro)です!

僕たちは今、タイのバンコクからパタヤというリゾート地に来ています。
リゾートと言っても高級な所に泊まれるわけではないので、大衆リゾートみたいな感じです。

昨日、今日の出来事を日記感覚でお伝えして行きまーす!

【関連】旅行にはWIFIルーターがあるとめっちゃ便利!
もう、タイのネット環境で困らない!モバイルWi-Fi4社 料金徹底比較!!

 

 

ホステルと友達とお別れ

今回の海外生活初めての宿ともお別れです。

カオサン通りも歩いて10分くらいで行けるし、すごし静かで落ち着き宿。

今までホステルに2−3日ぐらいの滞在ばかりだったけど、初めて1週間泊まってみたけど、すごくよかった!

移動が少ないと、ゆっくりと時間を使ってぶらぶらできるし、疲れたら昼寝してまたブログ書いて。。。

みたいな生活ができて最高!!

前の世界一周旅行で行った時は、あっちも観光しなくちゃ、こっちにも行かなくちゃという気持ちばかりが焦ってしまって、全然落ち着けなかった。

だから今回みたいなに暮らすように旅をする生活はものすごく心地がいいし、ストレスが本当に少ない。

後は収入をしっかりとあげることだけですw

 

 

あと、長期滞在していたことで、友達がたくさんできた。

インパルス堤下似の韓国人のおじさんグワンホゥとイケメン、ユン。

アメリカ出身の女の子リアーナ。

 

あと、世界一周中に出会った、女忍者さんともバンコクで合流することもできた。
海外で気軽に友達ができて、気軽に友達と合流できるこの感じがちょっと前の自分からは想像ができない。

これからもっと移動することが簡単になっていく時代なので、みんなでバイロンベイでワイワイできる日も近そう!

 

パタヤに向けて出発

そんなこんなで、バンコクからパタヤに向けて、出発!!

バンコクのエカマイ駅に大きなバスターミナルがあるのでバスとBTSという地下鉄で向かいます。

パタヤ行きは普段30分に1本ぐらいという情報だったんだけど、年末年始用に増便してて、

10分に1本ぐらいのペースで人がガンガン運ばれて行った。

パタヤ人混みでやばい事になってそう。。。

 

こんな感じにパタヤ(PATTAYA)という文字の書いてあるバスに乗って行きます。

約2時間ぐらいの移動。値段は1人108バーツ(約400円)

さすが、タイ、安いね!!

 

トイレも一応付いてました。

アジアのバスってエアコンが全然効いてないとかあるんだけど、このバスは最高でした!

到着した頃には夜になってた。

 

乗り合いタクシー「ソウテウ」に乗ってみる

パタヤのバスターミナルからは、ソウテウという乗り合いタクシーに乗って行きます。

1人30バーツぐらいという情報を頼りにしてたんだけど、結局、1人100バーツかかりました。

運転手さんが「遠いからこの値段だ!」とか言ってたけど、年末価格なのか、30分ぐらいの移動でさっきの長距離バスの値段と一緒とはなんかしっくり来ない感じ。

他にもバイクタクシーとか、普通のタクシーとか、UBERとか色々手段はあったけど、これが一番安かったです。

バイクで大荷物は危ないしね。

 

今回の宿 A2 Sea Hostelに到着

ソウテウから降りて、約5分歩くと今回の年越しホステルに到着。
道が結構暗くて、やばいかなと思ったけど、普通に高級目なマンションとかホテルとかもあって良さそう!

もともとホテルだった場所をホステルに変えたみたいで、なんかいちいち厳かな感じ。

しかも、めっちゃ広い。これで1人1000円ぐらいなので、タイはやめられないw

近くの貸し部屋なら2人部屋で1ヶ月3万円ぐらいで借りれるようなので、パタヤに1、2ヶ月住み込む生活も面白そうだね!

 

今年の年越しはパタヤで過ごすよ。

今まで年末年始を海外で過ごすとかしたことがなかっただけに、パタヤの年越しパーティがどんな感じなのかすごく楽しみ。

今いる場所はJomotien Beachと言って、パタヤの中でも少し落ち着いた場所らしいので、中心地に行ったらやばい事になってるのかも。

また次回書きまーす!!

今回の記事は年末という事で簡単な日記になっちゃったけど、また来年からも2人をよろしくお願いします。

それではまた!ゴロウでした!

【関連】旅行にはWIFIルーターがあるとめっちゃ便利!
>>もう、タイのネット環境で困らない!モバイルWi-Fi4社 料金徹底比較!!

【関連】無料ラウンジで旅を快適に!!
>>無料でラウンジが使えるプライオリティパス付帯のクレカおすすめ3選!

 

<SPONCERD LINK>













夫婦ブロガー相談室開催中!

こんな方を応援してます!

  • 好きなことを活かして生きていきたい!
  • 世界一周してみたい!
  • ブログを初めてみたい!

旅しながらブログを書くことで月収10万稼ぐ夫婦が、あなたが好きなことで生きていけるために相談にのります。
現在5名の方のブログ相談に乗ってきました!
あなたも、僕たちと一緒に好きなことで生きていきましょう!

プロフィール ゴロウ&ジュリ

2016.4.1~半年間で22ヶ国、夫婦で世界一周を達成!2017.11.1~好きで生きていくための秘訣をブログで配信中!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA