【保存版】クロアチアの絶対行くべき絶景ベスト3!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、夫婦無職で世界一周のジュリ(@jurinagaya)です
]

今日はクロアチアの絶景ベスト3を紹介します!!

世界一周した中でも、上位に入るクロアチア!
人が良いのも、物価が安いのも大好きな理由だけど、景色が良かったのも大きな理由。

今日はそんなクロアチアの魅力的な景色について、早速紹介していきます!!

第3位 ドゥブロブニク・スルジ山

3位はジブリの魔女の宅急便の舞台として有名な、ドゥブロブニク。

この日は生憎の天気で、写真では分かりづらいですが、良い眺めでした。
出発した時は晴れてたんですが、雨まで降って極寒でした!

▲始めの方は石造の街の階段を登っていきます!

 

ゴンドラで行く事もできますが、歩いても行けます。
完全に舐めた靴で来ちゃいましたw

 

▲1時間以上はずっとこんな道を歩いたと思います。

 

▲雨が降る前の夕日、綺麗でしたー!!

 

▲頂上には十字架がありました。

 

▲夜も素敵です、次は晴れた時にリベンジしたいと思います。

第2位 プリトヴィッツェ湖畔国立公園

ここは本当にオススメです!
クロアチアに行ったら必ず行くべきです!!

最近はSNSにも登場してご存知の方も多いかと思いますが、
たくさんの湖や滝からなる公園で、見所が多すぎます!

 

公園内はバスが走っていて、ハイキングを楽しめるコースもいくつかあります。

 

▲水のきれいさは圧巻です!透き通りすぎて違和感さえあります。

▲とにかく広い敷地内に滝や湖がたくさん!!

 

▲湖に映る空の反射が嘘みたいです!!

 

▲こんな感じで、自然の中にハイキングコースがあって自然を満喫できます。

 

▲これも嘘みたいにキレイな湖でした。

 

第1位 フヴァル島城塞

2位と1位は甲乙つけがたいのですが、
お天気にも恵まれたせいか、私はココの景色が1番好きでした。

 

たくさん並ぶオレンジの屋根と、アドリア海のブルーがたまりません。
本当映画の世界って感じです。

きっと夕暮れ時も絶景なんだと思います。

フヴァルの街の広場からゆっくり歩いても30分あれば到着します。

▲こんな街の階段からスタートして、次は坂道をへとへとになりながら(笑)登っていきます!!

 

▲またしてもビーサンで来て疲れ果てていますw

 

▲城塞に入るのは有料ですが、少し手前にベンチがあって、入らなくても十分すぎる程きれいな景色が拝めます!!

 

▲城塞の入り口に到着です!!

 

▲どこ撮っても息をのむ美しさでした!!

 

▲大砲も残ってました。

 

まとめ

書いてて思いましたが、クロアチアっていろんなものがある国ということ。

海が綺麗で、山の自然もあって、街の旧市街も素敵で!
だから大好きになったのかなーと思いました。

まだまだ写真はありますが、この辺にしておきます。

クロアチアに行かれる方はぜひ楽しんで来て下さい!
それでは皆さんも素敵な旅をー!!

【関連記事】
>>クロアチアの青の洞窟!フヴァル発のツアーがおすすめ!!

【関連記事】
>>【ヨーロッパ編】夫婦で半年間の世界一周!費用は一体いくら?

 

ブログ村参加してます!
ぜひポチッとオネシャス!!

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア