【ANAマイル】1年間で韓国往復ビジネスクラス2人分のマイルを貯める方法

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
ようやくマイルに目覚めました!!ジュリです^^

世界一周こそワンワールド(JAL系列)で行ったものの、それ以来LCCにお世話になりっぱなしでした。

マイルなんて、たくさんお金を使う人だけが貯められるもの、何より面倒なものだと思っていたので…。

 

でも調べるにつれて、マイルってめちゃくちゃ夢があるのでは?と思えてきたので今日は私たちがやってる方法で、30代子なし夫婦がビジネスクラスを使って韓国へ行く方法をシェアしたいと思います。

目安として1年後に行けるように計算していきます。

マイルは「貯める」「交換する」と2段階に分かれますが、今回はひとまず「貯める」の部分をメインにお話ししていきます!!

簡単3ステップなので、とりあえずマネしてみてください^^

 

実際に買うといくらかかる?

まず初めに、韓国線のビジネスっていくらぐらいするもんなのか?って話なのですが、東京ーソウルの往復で1人約15万円かかります(ローシーズン)

おー。
2人で30万円です。

これならLCCで大丈夫です、と今までは思ってましたが人生で一回ぐらいはビジネスに乗ってみたいじゃないですか?wwしかもそれが意外と簡単で、全然お金もかからないと知った日には尚更。

順を追って説明しますので、ここでLCCで大丈夫ですってならないでくださいね笑。

 

ANAで行く韓国往復(ビジネスクラス)には何マイル必要?

では次に実際に買うと30万円の航空券ですが、何マイルに値するのか?って話です。
今回は貯めやすいと言われているANAで考えていきます。

東京ーソウル往復の便は、エコノミーとビジネスの2クラスが設定されていて、さらにシーズンごとに必要マイル数が変わってきます。

東京ー韓国
(往復)

ローシーズン レギュラーシーズン ハイシーズン
エコノミー 12000 15000 18000
ビジネスクラス 25000 30000 33000

 

 

細かいシーズンの日程は下記の通りです。

今回は2人分のローシーズンのビジネスクラスを狙っていきたいと思うので、50000マイル必要ということになります。

言い換えるとこのケースの場合、50000マイルには30万円の価値があるわけです。
1マイル=6円の価値です。

ちなみにエコノミークラスに乗る場合、実際に買うと2人で約10万円。
24000マイルかかるので、1マイル=4.2円の価値です。

マイルはビジネスクラスに乗ると価値が最大化されるとよく言われる理由ですね!!

 

ここで今回の条件(設定)を少しおさらいしておきます。

今回の設定
  • 東京ーソウル  ビジネスクラス往復
  • ANAマイル
  • ローシーズン
  • 2人分
  • 生活費で毎月10万円の決済あり

 

私たちのような、30代夫婦の生活費を調べてみると、めちゃくちゃ少なく見積もっても月に10万円はカードで決済してる?できる?と思うので、最後の条件もプラスさせてもらってます。

 

ステップ①ANAマイ友プログラムに登録

いよいよここからが本題です。
長くなってすいませんww

 

この後ステップ②でANAマイルが貯まりやすいクレカ(ANA JCB一般カード)を作りますが、すでにANAカードを持っている人から紹介を受けてカードを作成すると、500マイルが追加でもらえちゃいますというものです。

(※今すでにANAカードを持っている方は対象外なので、ステップ②に進んでください)

 

上記のボタンをクリックしてもらうと「登録用ページ」というボタンがあるので、そちらに進んでください。

 

次に紹介者情報を入れる画面になりますので

・紹介者氏名に「ナガヤ」「ユウジ」
・紹介者番号に「00104561」

を入れて登録を完了させてください^^

 

ステップ①で500マイルゲットです!!

 

ステップ②ANA JCB一般カードを作る

 

次にANAマイルが貯まりやすいクレジットカードを作ります。
10/31までですが、めっちゃお得にマイルをゲットできるキャンペーンをやってるので要チェックです!!

キャンペーン終了後も、個人的にはこちらのカードがゴリ押しです。

キャンペーン内容

JCB主催
【1】新規入会特典で1000マイル
【2】期間内(入会月の翌々月15日まで)に10万円利用で2000マイル
【3】期間内(2024.1.15まで)に30万円利用で7500マイル

ANA主催
【4】期間内(2023.12.31まで)に10万円利用で1000マイル
【5】家族カード発行で2000マイル

合計 13500マイル 

【3】については決済額によって、もっとマイルを貯められますが、今回は30万円ぐらいかなーで計算してます。

 

10マイルコースと5マイルコースというのがありますが、10マイルコースは年間5500円、5マイルコースは無料ですが、断然10マイルコースがおすすめです!!(1ポイントを10マイルにするのか5マイルにするのかの違い)

そして家族カードも作って、夫婦2人でANA JCBカードを使いましょう!


▲キャンペーン参加には登録が必要ですし、他にも条件があるので詳細はこちらからチェックしてみてください。

 

ひとまずステップ②ではキャンペーンで13500マイルをゲット!!
さらに毎月10万円を決済したとして、1年間後には12000マイルになるので…

合わせて25500マイルと計算します!!

 

ステップ③ファンくるで外食する

外食する時、飲みに行く時は絶対これ使ってください!!
覆面モニターというものなんですが、先日行った焼肉は約5000円の食事をして、2450マイル貯まります。

笑っちゃうぐらいのとんでもない還元率ですww

 

詳しくはこちらの記事に詳しく書いてますので、ぜひ参考にしてください^^
ANAマイルは外食で貯める!!ポイントサイトはファンくる一択でOK!!

 

もちろんお店によって差はありますが月1回、1万円の外食をして4900マイル…
1年間に換算すると58800マイル。

恐らくマイルを貯めるのに最強な手段だと思います!!

あんまり都会に住んでない…という方は通販もあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

【おまけステップ】ファンくるのポイントをANAマイルに交換

これは全然今やらなくても大丈夫で、ポイントが貯まったらやってください。
でもせっかく貯めたポイントを、いかに高い率で、多くのマイルに交換するかはとっても重要!!

ANAマイルにはこのルートで交換するってのをぜひ覚えておいてください。

この時にカードが2枚必要になりますが、どちらも年会費無料です。
おまけステップはちょっと面倒ですが、ポイントを最大マイルにするために頭の片隅に入れといてください。

 

まとめ

上記のステップをまとめて、1年後にどれだけのマイルになってるかと言うと…

1年後のマイル数

ステップ① 500マイル
ステップ② 25500マイル
ステップ③ 58800マイル

合計 84800マイル

 

はい、余裕で2人分の韓国往復ビジネスクラスを上回るマイル(50000マイル)が貯まるというわけです。

ちなみに84000マイルあれば、日本からアメリカまでの往復2人分にも相当します(エコノミークラス、ローシーズン)

 

今回やったことは

簡単3ステップ
  1. ANAマイ友プログラムに登録
  2. ANA JCB一般カードを作る
  3. ファンくるで外食する

たったこれだけです!!

 

これに使ったお金は

1年間で使う金額
  • 毎月10万円のカード決済
  • カードの年会費(10マイルコースで年間5500円、カード年会費は初年度無料)

 

え、意外と行けるかも?!と思ったそこのあなた!!
ぜひ素敵なマイル旅をしましょう!!

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア