【岡崎市 / マル京果園】ぶどう狩り食べ放題(時間無制限)に行ってきた!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
初ぶどう狩りに行ってきました!ジュリです

今回は愛知県岡崎市にあるマル京果園にぶどう狩りに行ってきたので、そちらのシェアです^^
こちらを選んだ理由は「時間無制限食べ放題」だったから。

こんなに惹かれるワードってあります?ww
それでは早速どうぞ!

 

マル京果園のぶどう狩りシーズン

今回長野や浜松なども視野に入れてたのですが時期が合わず断念。
それに比べこちらはシーズンが長いのが嬉しいポイント。

2023年は8/19〜10/10まではやってるみたいです。
最新情報はHPでチェックしてみてください。

ぶどうの種類

9/14に行ってきましたが巨峰とハニーシードレスが食べられました。
7月下旬〜8月下旬はデラウェアのシーズンみたいです。

巨峰はモノによって種があったり、なかったりでした。

 


▲こちらがハニーシードレス!すっごい甘かったです!

あとシャインマスカットは狩ることはできないですが、購入可能です!どうやら岡崎の品評会で賞を取ったらしいです。
それもあって今回マル京果園を選びました。

 


▲あんなに食べたのに買って帰りましたww

 

ぶどう狩り料金

時間無制限食べ放題で大人一人2,200円!(2023/9/14平日)
HPについてる割引券(9月10月の平日限定)を使えば100円引きになります!!

そしてじゃらんで見ると午後2時以降に入園するレイトプランなら2,000円というのもあったので、お昼ご飯後に行かれる方はこちらの予約がおすすめです。

 

 

そしてもはや意地で「量り売り」ではなく「食べ放題」を選んだわけですが(笑)実際どんなもん食べれるのかというと、大人3人(男性2人、女性1人)で13房。

私一人だと大体3房食べられました。(みんなでシェアしたので正確ではないですが…)

外で売ってた巨峰が一房800円前後だったので、良しとしましょう^^
何より自分で選んだぶどうがアタリだった時の喜びは半端ないです!

 

マル京果園の嬉しいポイント

個人的にマル京果園さんの嬉しいポイントをまとめてみました。

ポイント
  • 時間無制限食べ放題(大人2,200円)
  • 何時に入ってもOK(予約枠で区切られてない)
  • クーラーボックスの持ち込み可能
  • 軽食がある(持ち込みもOK)
  • 椅子とテーブルがある
  • 雨天でも大丈夫

 

無制限食べ放題はもう大丈夫だと思うので置いといて(笑)時間の融通が効くのは結構嬉しいです。普通は9:00〜、11:00〜みたいな感じで枠が決まってるのですが、ここは何時に行ってもOK。そして予約も特に必要ありません!

あとはクーラーボックスや軽食などの持ち込みが可能な点!


▲お水は洗い場があるので持って行く必要はないです。

冷えたぶどうはより一層美味しくなります。
一緒に行った男性2人はフルーツアドバイザーなのですが、冷やすとハリも出て味も全然違ってくるらしいです。

 

軽食も売ってますが、今回はおにぎりとかっぱえびせんを持って行きました。
(11時ぐらいに入園)


▲今回は食べなかったけどどれも気になる…アイスも売ってました!!

パサつくお菓子とか途中で挟んだ方が、水分多いぶどうをもっと欲しくなるのではないか、という考えです。
もちろんその分お腹は膨れちゃいますが、口が飽きずに味変できて結果正解だったかなと思います^^

 


▲缶ビール(350円)やジュース(150円)も良心的な金額で売ってました。

 

最後にハウスで屋根があるので、雨が降っても大丈夫です。
そこに椅子とテーブルはありがたすぎる!


▲10組ほど座れる感じだったと思います。

もしかしたら土日は埋まってしまうので、レジャーシートとかあった方がいいかもしれませんが、平日はみんな座れてました。

 

ぶどう狩りの流れ

最後にどんな流れなのか少しだけ。


駐車場に車を停めます(案内の方がいたのですぐわかるかと思います。)

 


トイレは駐車場横のみ。水洗のきれいなトイレでした。

 


▲こちらの坂を少し上がって受付へ行きます。

 


こちらで受付をします。
クレジットカードも、ペイペイも対応してました!(じゃらんで予約してない方は割引画面の提示をお忘れなく^^)

 


▲ルールはしっかり守りましょう!

 


シールをもらえるので、シールを胸元に貼って、説明を読んで、はさみとざるを受け取ります。

 


▲こちらがルールです。
お店の方はみんな親切で、とっても好印象でした。

 


▲中が見えるタイプの袋なので、色や実のつき具合をチェックして収穫。

 

そしてたらふく食べたあとは、クーラーボックスの中にぶどう入れてないかチェックを受けて終了です。もし入れてたら警察沙汰なので要注意!!笑。

 


ヤギのユキちゃんにもお別れをして終了です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

初めてのぶどう狩りは大満足に終わりました!!
ピザ作りやBBQができたり、子どもたちには嬉しいアスレチックなんかもあったので、大人から子どもまで楽しめる場所だと思います。


▲ピザ釜でピザが作れるみたいです。

皆さんもぜひ素敵な秋のフルーツ狩りを!!

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア