中川運河にあるバーミキュラのポッドメイドベーカリーでイートインしてきた

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、ジュリです^^

今日はずっと気になっていたベーカリーに行ってきました。

あの有名なバーミキュラが、と言ってもそんなに料理が好きではない私は最近知ったんですけど(笑)あのバーミキュラが出してるお店です。

それでは早速シェアしていきますね!!

 

バーミキュラヴィレッジ(VERMICULAR VILLAGE)

2019年12月3日オープンのバーミキュラが展開するブランド体験型複合施設。
中川運河沿いにあって、めちゃくちゃ良い雰囲気でした!

ちなみにバーミキュラは愛知発のホーロー鍋。

 

ダインエリアとスタジオエリアに別れていて、ダインエリアにはレストラン「ザ・ファウンダリー」と、ベーカリーカフェ「ポットメイドベーカリー」があります。

スタジオエリアでは料理教室もやってるらしい!

 

バーミキュラポッドメイドベーカリー
(VERMICULAR POD MADE BAKERY)

全てのパンをバーミキュラで焼き上げる唯一のパン屋さん。
おかずパンも甘いパンも、バーミキュラで作ったスープまで置いてありました(14時頃行った時にはすでに完売してました…)

 

今回はお昼ご飯後に行ったので全然食べれませんでしたが、無水調理したさつまいも(310円)とくるみつぶあんバターサンド(220円)を選びました。

 

さつまいもパンは自然な甘味で、無水調理というワードとはかけ離れたもちもち具合でした。
くるみつぶあんバターの方も、パンが思ってたよりもちもちで、あんこもたっぷり幸せーって感じでした笑。

ドリップコーヒーはワンサイズで410円。

 

バーミキュラポッドメイドベーカリーでイートイン

2階に上がるとイートインスペースになっていて、これまたオシャレな店内が広がっています!!
なんというかハワイのリゾートみたいな感じ?

 


▲テラス席もあって、季節が良い時には運河を眺めながら気持ちよさそうでした!!

 


▲1階には電子レンジも置いてあるので、買ったパンを温められます。

丁寧に温められないパンの説明もあります。
(お店の方も、こっちのパンだけ温めてくださいと説明してくれます)

 


▲2階から1階を見下ろすとこんな感じです。

 


▲お水も置いてあります。

 


▲家具やインテリアもいちいちオシャレでした。

 

ちなみに1階にもテラス席があります。
外でちょうどいい季節は運河で癒される、1階のカウンター席もいいかも。

席数は店内とテラス合わせて78席もみたいです!

 

店舗情報(営業時間など)

住所  愛知県名古屋市中川区舟戸町4 運河沿い
 バーミキュラ ビレッジ ダインエリア
TEL  052-355-6801
定休日  年中無休
営業時間  10:00~16:00
  ※パンがなくなり次第ドリンクのみの営業
クレジットカード   可(電子マネー可)
駐車場   有(35台)
ホームページ   https://www.vermicular.jp/village/dine/

営業時間が短いのだけ要注意です!!

 

まとめ

今回はちょっとしかパンが食べられなかったけど、また色々食べてみたい。
でもこの空間がめちゃくちゃ好きなので、できたら食べて帰りたい!という感想です^^

平日の午後は割と人も少なくて、マダム達がお茶しに来てる印象でした。

中川運河って個人的にはあまり馴染みのない場所だったんですが、海や川とまた違って良い雰囲気でした。
みなさんもぜひ足を運んでみてください^^

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア