ANAマイルは外食で貯める!!ポイントサイトはファンくる一択でOK!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
暇さえあればファンくるチェックしてます、ジュリ(@jurinagaya)ですww

私たちが行き着いた、ANAマイルを貯めるのに最も良い方法と言っても過言ではありません!

クレジットカードを発行すればめちゃくちゃ簡単にマイルが貯まるのはわかってるんですが、なんか面倒だし、そんなにクレカいらないし、管理できないし…でどうにも気が進まないのがマイルのためのクレカ発行。

そんな時、外食するだけでかなりのマイルが貯まる方法を発見。

私たちと同じように、クレカ発行にどうも気乗りしない方におすすめ!
それでは早速シェアしていきますね^^

 

どれくらいのマイルが貯まるのか?

ご飯食べてマイルってどうせ…と思ってる方も多いかもしれませんが、そんなことありません!

謝礼金が例えば3,000円だとしたら、最終的にその70%、つまり2,100マイルが貯まります。
(※何回かポイントを交換する必要があります。)

実際に見ていただいた方が早いですね!

例えばこちらのガブリチキン、このお店だと謝礼が最大2,600円分の100%出ます!

この金額はお店で会計しなければならないので、実際には払うことになるのですが、最終的に2,600円の70%、1,820マイルになるのです!!

 

1,820マイルってカードや条件によって色々異なりますが、少なくとも18万2,000円払って、やっと手に入れることのできるマイル数です。

それがたった2,600円の食事で手に入るとは!!
もし5,000円分食べたり飲んだりしても、5,000円で1,820マイル貯まるのだからすごいコスパです。

 

ちなみにもう一つ、こちらは大阪で有名なだるま。
このお店は50%ですが、最大4,000円分出ます。

6,000円分食べたら、3,000円分バック(2100マイル)
1万円分食べたら4,000円バック(2,800マイル)ということになります。

普通に外食に行くのがバカバカしくなる貯まり具合です笑。

 

「ファンくる」で外食する(覆面調査)

上で紹介したのはファンくるというサイトです。

世の中にはたくさんのポイントサイトがありますが、もうこのファンくるだけ登録しとけばいいです!これだけで十分です!(クレカ発行しない人にとっては!)

流れとしては、このサイトから外食先を探して、ご飯を食べに行って、その後アンケートに答えるだけ。

 

もう少し詳しく説明すると、そのお店の接客サービスや商品品質などを、素性を明かさず一般のお客さんとしてご飯を食べに行って、実態を報告することでお礼がもらえるというもの。

だから「覆面調査」となるわけです!
フランチャイズ本社などが加盟店の実態を調べるために、やったりしているみたいですね。

ファンくるの流れ

ファンくるサイトに登録
② 行きたいお店を探す
③ 抽選に申し込む(結果はすぐに出ます)
④ 期間内に楽しい食事に行く
⑤ アンケートとレシートを提出
⑥ たまったポイントをマイルやポイントに交換

 

ファンくるの注意事項

ここで少しだけ注意することを。

注意事項
  • 年齢制限がある店がある
  • 来店人数や来店時間が決められている店がある
  • 注文するものが指定されている店がある
  • 当選してから3〜4日以内に来店する必要がある
  • アンケートには10〜15分ほどかかる
  • デジタルギフト券はマイル交換不可

詳細ページに注意事項などは書いてあるので、それを見てから申し込めば大丈夫です。

注文するものが決められている場合は、それとあと1〜2品頼むと上限金額に達するみたいなこともありますが、指定されているものはお店の看板メニューだったりするのでちょうど良いとも言います笑。

アンケートは難しいことではありませんが、記述式の質問が3分の1ぐらいあるのでそれなりに時間がかかります。
(アンケートは来店前にチェックすることができます。)

 

ファンくるポイントをANAマイルに交換する手順は、また別の記事で紹介したいなと思うのですが、いわゆるJQルートと呼ばれる裏技マイル交換ルートを通すことで70%のANAマイルになります。(ファンくるポイントの有効期限は180日間)

 

まとめ

いかがでしたか?
普通なら数十万という買い物をしないとたまらないマイルが、ご飯を食べてしアンケートに答えるだけで簡単に貯まります。

ラーメンなども950円分バックとかであるのですが、これが中々の激戦です!!
コツはこまめにサイトをチェックすること!(愛知県のライバルが増えないことを祈るのみ笑。)

まずはサイトをのぞいて、どんなお店があるのかチェックするだけでも楽しいかも^^
個人的にはあまりお酒を飲まないので、居酒屋より木曽路やドトールなどのカフェ、ラーメンが取れた時嬉しいです!

また美容院や接骨院などのモニターもあるので、ぜひチェックしてみてください。

ぜひ素敵なマイル旅しちゃいましょう^^

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア