【ホテルインターゲート金沢】無料サービスが充実のコスパ最強宿!!

ジュリ
日本の宿の快適さに感激してます、ジュリです^^

先日ハイアットハウス金沢の紹介をさせてもらいましたが、実はこの金沢旅でもう一軒ホテルに泊まりました!!

ホテルインターゲート金沢というホテルですが、何って夜食にお茶漬け食べ放題ですww
しかもお菓子もドリンクも無料!!

いつになっても「無料」の魅力から抜け出せませんww

ホテル自体もすごく綺麗で、子連れの家族や出張会社員、女子旅など、色んな層のお客さんがいました。

そんな万能なホテル、早速シェアさせて頂きます!!

 

ホテルインターゲート金沢の客室

今回私たちが選んだのはスーペリアツインルーム。
いつからかダブルで一緒には寝れなくなりました笑。

2021年8月の平日、2名1室で4,420円。

2019年の3月にオープンしたホテルということもあって、すごく綺麗です。

▲部屋に入ると右側にハンガーラックと洗面、左側にトイレとお風呂があります。

 

▲トイレとお風呂が別になってるのが嬉しいです。(お風呂は大浴場があるので使いませんでした。)

 

▲ソファがあるとやっぱりくつろげて良いです!!

 

▲お水もペットボトルで2本、手前のトレイの中にはお茶とカップが入ってます。

 

▲ケトルや冷蔵庫もあり。パジャマはパンツタイプのものが置いてありました。

化粧水などの一式は受付でもらいました。
通常は大浴場に置いてるものを、感染症対策で個別にしてるみたいです。

 

宿泊者専用ラウンジの無料サービス

冒頭にも言ったように、このホテルの魅力が宿泊者が使えるインターゲートラウンジです。

時間帯ごとに用意されているものが違いますが、
朝食の時間帯以外はドリンク、お菓子、夜にはお茶漬けが食べられます。

私たちが行った時は蔓延防止が出てたので、
ハッピーアワーのアルコールはなく、お茶漬けバイキングの時間も18:00~20:00となってました。

また各席にコンセントが用意されていて、もちろんWi-Fiも通っているので、ドリンクを飲みながら仕事するにもすごく良さそうでした^^

 

アフタヌーンサービス(15:00~21:00)

※コロナの蔓延防止時は20:00まで

オレオ、クラッカー、チョコ、ミニカップケーキ…とお菓子が色々食べられます。
コーヒーは言えば一杯ずつ淹れてくれます。

 

ナイトタイム(21:00~23:00)

※コロナの蔓延防止時は19:00~20:00

ナイトタイムで食べられるのがお茶漬けバイキンイグです。

▲釜に入ったご飯と、各種漬物たち。

 

▲出汁も2種類から選べて、薬味もばっちり用意されてました。

普通にお腹いっぱいになってしまって、この日の夜ご飯はこれで終わってしまいましたが、2杯食べて満足ですww

 

ホテルインターゲート金沢の大浴場

さすがに中は撮れませんでしたが、オシャレなお風呂でした。
女湯の方はセキュリティで暗証番号が必要だったので、安心だけど面倒いというのが正直な感想ww

大浴場は夜は1:00まで、朝は6:00~10:00まで。

こういうホテルで遅くまでやってるのと、朝も入れるのは嬉しい限りです。
(朝風呂が嬉しいと思っているのは旦那のみww)

▲同じ階に自販機(牛乳もあり)や洗濯機もありました。

 

アクセス・駐車場

このホテルは立地もすごく良くて金沢駅からは歩いて20分程度、
兼六園や21世紀美術館の方までは歩いて約15分です。

すごく近いとは言えないかもしれませんが、金沢の中心地なので歩いても楽しいと思います。

私たちは車で行きましたが、駐車場はありませんので近くのパーキングに止める必要があります。
近くのタイムズは駐車後24時間800円でした。(地図の紫ピン)

 

最後に

海外だとドミトリーが安くて、個室に泊まるのは高級!!とさえ思ってたんですが(笑)どうやら勘違いだったみたいで、最強にコスパ良い宿だったんじゃないかなと思います。

ちなはにホテルの朝ごはんはちょっと高かったので、近くの有名な「ひらみぱん」というパン屋さんに行ってきました。

▲外観も中も素敵な雰囲気でした!!

お店の中でモーニングもできるみたいだったのですが、時間がなかったのでテイクアウトしました。

お店の看板商品「クロックムッシュ」ってもはや何?って感じだったのですが、めちゃくちゃ美味しかったのでおすすめです!!

▲左上がクロックムッシュ、あとはチーズカレーパンと、あんフランス。

皆さんも金沢に行かれる際は、ぜひチェックしてみてください!!
それでは素敵な旅を。

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア