一生忘れられない体験の共有が人生を豊かにする

久々の旅行。
いつぶりだろう。
三泊以上の旅行をしたのは、なんだかんだで1年ぶり。
いつもは2週間とか、長いと半年単位で旅に出る僕ら。

コロナだから自粛ってのも多少はあるけど、
そういうのでなく、単に長い過酷な旅に少しだけ飽きてしまってたようです。

前回、五島列島を旅した時も、
何かと疲れて帰ってきた2020年の夏。

今回は3泊4日。
車中泊とちょっぴり良いホテルで泊まる、能登半島を巡る旅に行ってきました。

久々、今回の旅で感じたことを書き留めておきたいと思います。

対して役に立つことではないので、興味ある方だけ読み進めてくださいね!笑

 

「うま!」「やっちゃった。」そういう体験をしたい

今回の旅行を振り返ってみて、今後もずっと覚えてるであろう出来事って何だろうって考えた。

あくまで推測でしかないけど、

久々に快適に過ごせたハイアットでの時間と
輪島で食べたふぐ丼と、
ファミマで、食べたファミチキかな?

 

まさかの3000円で泊まれたハイアット。

 

輪島で食べたふぐの漬け丼。食感が最高すぎた。

 

お昼時、飲食店を逃し、なくなくファミチキと40%増量の焼き鳥で凌いだ。

 

振り返ればいつも、
自分の感情が動いた時のことを何年か後にも忘れずに覚えてることが多い。

 

大学時代にやったヒッチハイク旅の途中、大事なメロンをカラスから守ったことや、

食べたら辛すぎて、猛暑なのに寒くなって、変な汗が出たインドの街角のビリヤニだったり、

「トイレ」が通じず、漏れそうになりながら走った、チリでの出来事など。

そんなしょーもないことがほとんど。

 

その時の辛さや嬉しさや、いろんな感情が映像とともに蘇ってくる。
そんな経験をしたくていつも旅行をしている。

だから、ここ最近は過酷な旅を選びがちだった。
車中泊とかバックパッカー旅とかね。

 

だから、
過酷な旅が全てと言わんばかりの自分で
お金を出して解決する体験には意味がないとさえ、極端に思ってしまってました。

今でも、まだまだその気持ちは0ではないんだけど、

結局どんな経験であろうと、自分にとって新しく、新鮮な感情が味わえることがしたいってことが、再確認できる旅でした。

 

ハイアットでの優雅な時間も自分にとっては大切だなと思ったし、

海辺で波を聴きながら、うたた寝する時間も大事。

その時の自分が求めている体験を大切に。

 

綺麗な海を眺めながらのリラックスタイムは何ものにも変え難い時間だった。

 

二人で協力できる時間はやっぱり楽しい

実は今回の、1番の目的は、
3000円でハイアットに泊まることでもなく、
能登半島を巡ることでもなく、

自分のプロフィール動画を妻と一緒に作ること。

夫婦無職で好きなことをやろうって決めてから、
僕は当時その職業すら知らなかったライフコーチの道へ。

妻は、動画クリエイターの道へ。

夢は口に出した分だけ叶いやすくなるってよく言うけど、
描いた分だけ形は具体化してくると、ここ4年間をかけて大きく実感してる。

コンテンツを作りたい自分と、
コンテンツを動画という形で表現したい妻と、
こうやって協力できることがホントに奇跡的だなと思う。

妻がいなければ今の自分はないし、
自分がいなければ今の妻もない。

と思いたい。笑

 

協力と言えば聞こえはいいけど、
依存しすぎるとどっかでコケるといけないので、
ほどほどが大事ですねw

 

そんなこんなで、やっぱり動きたいってことを再認識した旅

久々のブログ。

なんだか緊張しました笑。

YouTubeの方が緊張しそうなものたけど、ブログだからこそ、書けることってありますね。

 

また、機会を作って違う体験をしに、また次の場所へ行って記事も書けたらと思います。

今回使ったHafH(ハフ)をあとちょっとだけ使って、
安旅も豪華旅も楽しんで行きたいと思います!

皆さんも、素敵なワーケーション生活を!

8月まで。こちらの招待URLリンクからの登録で、3000円でハイアットに泊まれるよ!

【宿泊レポ】
>>【ハイアットハウス金沢】朝食とコワーキングスペースが最高のホテル

 

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
大阪  
兵庫  ・和歌山
岡山  
広島  ・高知
愛媛  
香川  ・沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア