【Carlova360】パルコの中で本を読みながら作業!コンセント・Wi-Fi完備のカフェ!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ジュリ
こんにちは、ジュリ(@jurinagaya)です

今日は名古屋の栄にあるウィーフィーカフェについて笑。

スタバもいいけど、スタバ以外で作業したい。
本を読みながら、Wi-Fiを使いたい。

そんな方にオススメのWi-Fiカフェで、パルコの中にある「Carlova(カルロバ)360」の紹介です!!
それではどうぞ。

Carlova 360 Books & Cafe by LIBRO

パルコの東館4階の本屋さんの中にあります。
最近は本屋さんの中にカフェも多くなってきましたが、こんな都会のファッションビルの中にあるとは知りませんでした!!

本屋さん自体は「生活クリエイターのための書店」と書いてあって、並んでる本もデザイン系や旅行、最近興味のある環境の本が多くて、気をぬくと作業どころじゃなくなる場所笑。

 

Wi-Fiはもちろんフリーで時間制限もありません。
コンセントも8人掛けのテーブルに、ばっちり付いてました。

▲このテーブルだけですが、本を読んでる人が多いので、意外とこのテーブルは空いてました!

 

本は持ち込んでカフェの中で読むことができますが、注意事項が何点かありました。
1人3冊まで、雑誌や漫画はダメ、買ってない本を使って勉強はダメという感じですね!!

▲実際に雑誌持ってた人は、購入した本かどうか確認されてました。

 

▲カフェ部分だけだとこんな雰囲気。
結構広くて、本を読むのも作業も、割と静かに集中できます。

Carlova360のカフェメニュー

基本的には軽食(トースト)、ドリンクがメインでした。
他にはケーキとドリアで、メニューはシンプル。

▲軽食はトーストがメイン!

 

▲ドリンクはこんな感じで、ブレンドコーヒーは400円。

 

▲実際に頼んだチーズケーキ(400円)も美味しくいただきました。

 

店舗情報

営業時間  10:00〜21:00(LOは20:30)
住所    名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館4F
電話番号  052-264-8526
公式HP    https://libroplus.co.jp/carlova360/

 

もちろん作業するにもオススメですし、ちょっと変わった本をゆっくり読みたい方にもオススメです。
ちなみにパルコの東館4階はアニメイトもあって、「ん?ここか?」となりますが、そこです笑。

お買い物の休憩にも、友達と旅行の相談したりするのにもいい場所なので、ぜひー!!

 

【関連記事】
>>「THE CUPS FUSHIMI」コンセント・Wi-Fi完備のノマドに嬉しい素敵カフェ!

【関連記事】
>>【maison YWE】名古屋・栄にあるオシャレなカフェメゾンイーは誕生日にもオススメ!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア