「maison YWE」名古屋・栄にあるオシャレなカフェ♡

<SPONCERD LINK>













ジュリ
こんにちは、名駅より断然栄派のジュリです。

今日は久しぶりに栄のカフェブログ。

今回は『maison YWE』というお店にお邪魔してきました。
これで「メゾン・イー」って読みます。

かなりのオシャレカフェだったのでぜひシェアさせていただきます。

maison YWEのメニュー 

▲とりあえずコレがメニューですが、アパレルショップの冊子みたいでオシャレです!

 

▲季節限定のドリンクが出てました!!フルーツと香草の組み合わせ!!

 

▲デザート類ももちろん豊富です!

 

▲ディナーメニュー、夜カフェでもお腹いっぱいになりそうなメニューでした。

 

▲ディナー前のちょっとしたご飯があるって意外と嬉しいですね。

 

ドリンク

▲暑い日だったので、私は柚子ソーダ、友達はさくらんぼのフローズン。
 さくらんぼのフローズンは、割と青しそがきいてました!

ドリンクでバジルやしそとの組み合わせは少し抵抗あるけど、
意外にさっぱりです!

フード

▲マグロの中落ちとアボガドの漬け丼です!!

上のドリンクを頼んだ日とは別にディナータイムにも行って来ました。
写真通り、期待通りのお味です。

ごはんも雑穀米を使って、ヘルシー。あとはこれにスープがついて来ます。

 店内の雰囲気

▲1階は服屋さんになっていて、2階がカフェになっています。
 階段をのぼると、オシャレな入り口です。

 

▲テラス席に座りました。

階段あがって、店内に入る手前のスペースがこうなってます。
テラスと言っても、屋根はあるし囲われているので、絶妙な感じです。

とても蒸し暑い日で、クーラーは効いてないのでビニールハウス状態で夏場のこの席は辛いですw

大人数だったのでしょうがないですが!

テーブルの上に置いてある小さな扇風機が救いでした。

▲ガラス張りの向こう側がクーラーの効いた店内です。

 

▲オープンキッチンになっていて、一人でも座りやすいカウンターもあります。

 

▲キッチンの向かいには、コーヒーグッズがたくさん置いてありました。

▲キッチンより奥に進むとテーブル席になっていて、とてもシンプルでオシャレな空間です。

 

▲次回はコーヒー飲みたいなと思います。

 

▲置いてある本、どれもそそられるものばかりでした!

maison YWEの誕生日

メゾンイーではもちろん誕生日もやってくれます。
この時は2人で2人の誕生日を祝いましたw

▲誕生日のプレートはこんな感じ

いろんな種類のドルチェをワンプレートにして、葉っぱの「ハッピーバースデー」が添えられてます。
ドルチェも美味しかった!!

この時は友達が用意してくれたので、値段はわかりませんがもし誕生日のバースデーを計画中ならぜひ!
きっと喜んでもらえると思います。

 場所と営業時間

営業時間:11:30-23:00  (L.O.22:00)
           ランチ 11:30-15:00

住所: 愛知県名古屋市中区栄3-23-9 2F
URL: http://maison-ywe.jp/

 

>>【関連記事】合わせて読みたい!!
まだグルメサイトでお店決めてる?覆面バイトでそのご飯タダになるかも!?

>>【関連記事】合わせて読みたい!!
その他のおすすめカフェ情報はコチラ!

 

<SPONCERD LINK>













夫婦ブロガー相談室開催中!

こんな方を応援してます!

  • 好きなことを活かして生きていきたい!
  • 世界一周してみたい!
  • ブログを初めてみたい!

旅しながらブログを書くことで月収10万稼ぐ夫婦が、あなたが好きなことで生きていけるために相談にのります。
現在5名の方のブログ相談に乗ってきました!
あなたも、僕たちと一緒に好きなことで生きていきましょう!

プロフィール ゴロウ&ジュリ

2016.4.1~半年間で22ヶ国、夫婦で世界一周を達成!2017.11.1~好きで生きていくための秘訣をブログで配信中!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA