旅行系のアフィリエイト案件とは?マネタイズコンサル、インターバンクさん




ゴロウ
どうも!ブログが大好きなゴロウ(@havefun_goro)です!

先日、ブログの収益化についての相談がありましたので、今回はその時の内容です。

旅行ブログで稼いでいきたい方は参考になるかも!

それではどうぞ!

相談者紹介

今回、ご相談の依頼を受けたのは、外貨両替を扱う、株式会社インターバンクの創業者であり、代表を務める佐藤豪さん。

海外への憧れが強かった佐藤さんは、当時勤めていた会社を辞め海外で活躍する人間を目指し、外国為替取引の知識を生かし、市場よりも格安でUSドルを調達することに成功。

その後2005年に起業され、今ではのべ15,000件、30億円を超えるインターネットからのご注文やリピートを実現されているやり手経営者さんです。

▲インターネットからも外貨両替ができるインターバンクさんのサイト

今回は、そんな佐藤さんからの相談です。

サイトはこちら↓

 

相談内容

今回の相談内容は、メルマガやブログ、SNSを使った新しい旅行関係のビジネスを始めるにあたってのご相談。

僕は、メルマガをやっていないので、話の中心はブログや既存のサイトの中でどのようにアフィリエイトを使い、収益をあげていくべきか?という内容でした。

相談の解決策

外貨両替をメインにされている会社のため、旅行に相性のいいアフィリエイト商材を紹介させていただきました。

たとえば、旅行サイトと相性のいい案件としては、クレジットカード、ホテル、英語学習、Wi-Fiルーター、ツアー紹介、翻訳ポケトークなどがあります。

案件を紹介しているサイトは、A8.net バリューコマースにほとんど入っているものばかりです。

【合わせて読みたい】
>>初心者必須のアフィリエイトサイト6つを紹介!即登録すべし!

今回の相談者さんはすでにサイトにアクセスがある状況なので、収益化の方法を中心にお話させていただきました。

ただ、サイトにアクセスがあまりない開設したての頃は、収益をあげること以前に集客をする必要があります。

その際に、僕たちは旅行の行き方の記事をよく書いて、こつこつとアクセスを稼いでいます。

旅行はあまり収益をあげるのが大変だと言われているジャンルですが、コツコツとやることやればそれなりに収益も出るので、ぜひやってみてください。

 

まとめ

今まではブログ未経験者や始めたばかりの方が多かったのですが、会社の代表者さんのご相談ということで結構緊張しました。

90分間の相談時間内でしっかりと満足していただけたようで良かったです。

今回は、ココナラでのご依頼だったのですが、このサイトからのご依頼もできますので、何かブログのことで相談したい内容があった場合は、お気軽にコチラまでご連絡ください。

それでは今日はこの辺で!

いつもHAVE FUNしているゴロウでした!

>>サービス一覧を見てみる



こちらも合わせてどうぞ

YouTubeチャンネル登録お願いします!

海外を自由に旅しながら仕事をしてみたいけど、何から準備したら良いのかわからない。

夫婦で22カ国世界一周後、年間180日を海外で過ごす海外夫婦ノマドがあなたの疑問を解決します。

<SPONCERD LINK>