2020年3月にエルサレム国際フルマラソンに出場します!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも!運動大好きゴロウです。

最近のうだるような暑さ、みなさん体調崩してないですか?

僕はエアコンの部屋からなかなか出られず困っています。。。

運動不足な毎日を送っていた僕ですが、ひょんなことから、来年フルマラソンに出場することになりました。

出場決定!と聞いて、何それ?すごいやん!って思ったかもしれませんが、誰でも出れる大会ですw

ただ、場所がちょっと珍しい、イスラエルにあるエルサレムという都市です。

ここ!

2020年の3月がイベントの日になるので、それまでたまにですが、ランニング日記をゆるーく上げていきたいと思っています。

今回はその日記と、エルサレム国際マラソンについてです。

 

エルサレム国際マラソンとは?

毎年3月に、イスラエルの注目都市エルサレムで行われるマラソン。2020年は記念すべき10回大会になります。

2018年では、フル4000人、ハーフ9000人、10km15000人、と世界中からランナーが集結したようです。当日の気温はスタート時8℃、ゴール時13℃だったそうで日本の冬という感じですね。

エルサレムって言うと、「治安大丈夫なん??」という声をよくもらいますが、意外にも発展してる国でわりと治安も安定しているそうです。

当日は、旧市街の城壁と門の辺りや、丘の上から見下ろす絶景を楽しみながら走る、魅力いっぱいのイベントなんですよ!

フルマラソンは未経験だけど、どうなるでしょう?

今回僕はフルマラソンに出るわけですが、全くもって経験ありません。。

どうなっちゃうんでしょう。

若干ながらの不安といえば、先日試しに5駅分ぐらいを散歩したんですが、その次の日に風邪を引いたことですねw

でもちゃんと半年間かけて練習すれば、完走できるとネットにも書いてありましたんで、なんとかなるでしょう!

ちなみに大会では、制限時間6時間以内となっており、完走者には完走メダルが配られます。

是非ともこのブログに完走メダルを載せたいものです。

 

練習結果をゆるーくあげていきます

未経験からフルマラソン完走を目指すきっかけもなかなかないことなので、練習した時の記録をちょこっと残しておきます。

8/12(月)

  • スタート時間 8:30
  • 走った距離    5キロ(平坦な道)
  • 走った時間  34分
  • 状態     走り始めて、すぐに腹痛あり。ひどくなっていくかと思いきや、その後の腹痛はほぼなし。走り終えた後に気持ち悪くなった。朝食はマドレーヌ2個とアイスコーヒー。
  • 感想・気づき 夏場ということもあり、さすがに暑かった。できればもう少し早起きしてスタートしたい。

 

8/17(土)

  • スタート時間 8:00
  • 走った距離    5キロ(平坦な道)
  • 走った時間  37分53秒
  • 状態     腹痛が前回よりは楽になった。ただ、苦しさはあまり変わらない。朝食はトーストとコーヒー。
  • 感想・気づき 5キロ走りきるのでもひどく疲れた。

 

8/19(月)

  • スタート時間 8:30
  • 走った距離    5キロ(平坦な道)
  • 走った時間  35分17秒
  • 状態     暑い。汗がしみる。が、走っていればだんだん気にならなくなってきた。朝ごはんはトーストとコーヒー牛乳。
  • 感想・気づき 走る時に、注視せずにぼーっと見て走った。普段は動くもの全てに目を追ってんだなーと気づく。

 

8/22(木)

  • スタート時間 9:00
  • 走った距離    5キロ(平坦な道)
  • 走った時間  33分16秒
  • 状態     だんだんと体力が付いてきている感じ。後半はもう少し走れそうかなと思ってペースを上げた。その成果、少しタイムが縮まった。
  • 感想・気づき かかとに体重をかけて走った。秋の訪れを感じた。走っている最中にあれやりたい、これやりたいってのが浮かんできた。それを長いこと行動できてないことが多い。

 

こんな感じにゆるーく上げていきます。

気長に付き合っていただけたら嬉しいです。あと、名古屋近くに住んでいる方で一緒に走れるよーって方、ぜひ一緒に走りましょう!

それでは、今日はこの辺で!

明日もHAVE FUNしていきまっしょい!!

スポンサー募集!!

このブログではエルサレム国際フルマラソンに向けて、スポンサーになってくださる方を募集しています。

詳細はまだ決まってませんが、この月間8万PV見られるこのブログの中で紹介させていただいたり、大会当日に Tシャツや靴などに宣伝効果のあるグッズを身につけて走ります。

ありがたいことに、すでに5万円のご援助をいただいております。

個人、会社さん問わず、ぜひお気軽にご連絡ください。
(最低金額は決めてませんので、わずかな金額でも嬉しいです!!)

ご興味ある方はコチラのお問い合わせからご連絡いただけると嬉しいです。

【もう1記事いかがですか?】

>>僕が会社を辞めると決断した時に読んだ本10選!

>>僕が世界一周後も旅する理由と今伝えたい10のこと。

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア