【ヴィラヴォーラ宮古島】子連れや大人数にも嬉しい綺麗な快適ホテル!

ジュリ
お久しぶりです!!ジュリ(@jurinagaya)です

1週間もブログを書かないとなると、なんかソワソワしてきます笑。

この前といっても2週間ぐらい前に、宮古島に行ってきました!!
帰るその日(5/16)から梅雨入りするという奇跡。

総勢13名という大所帯で行ってきましたが、いつも2人の私達からすると普通に楽しい!
やっぱ皆んなで行く旅行は、全然別の楽しさがあります。

ということで、今日はその時泊まったホテルについて書きたいと思います。
大人数の時のホテルって結構悩みますからねー。

参考になればうれぴです。

あっあと、このムービーは全然ホテルの紹介ではないのですが、思い出ムービー良かったら見てね。
ドローン持ってったので、宮古のビーチの綺麗さが一目瞭然です。

それでは早速本題行きます。

ヴィラヴォーラ宮古島

今回はヴィラヴォーラという所に泊まりました。
アクセスは中心から離れてので良いとは言えないけど、綺麗だし設備も整ってるし、子連れでも安心のホテルでした。

ヴィラヴォーラはオーシャンズリゾート宮古島という施設の中にあるホテルの名前。

キャンピングカーに泊まることもできるみたいで、こっちはオーシャンズドライブという名前が付いてます。
このキャンピングカーで走れるわけではないので、正直無駄以外の何物でもない笑。

あとはゴルフができたり、ウェディングもできるみたいでした!!

ヴィラヴォーラ宮古島の宿泊設備

普通にめちゃくちゃ綺麗でした。
外観も可愛いし、室内も綺麗だし!

強いて言うなら山の中、ゴルフ場の近く、ということで虫がたくさんいるということ。
虫はいいにしても、ゴキちゃんが出てきたのは・・・。

ちゃんと備えてスプレー置いてあったので、多分しょうがないのでしょう。

▲リビング!!大人4人の時はこの部屋に2人寝ることになるのですが、このソファがベットになります。

写真を撮り忘れましたが、座ってる部分のクッションが3つ折りになってるので、伸ばしたら普通に布団です。

掛け布団はクローゼットに入ってるので、多分使ってオッケー!
(この辺は曖昧で、寝具を使うとお金がかかるみたいな感じでしたが、この掛け布団が寝具に入るのか謎。)

 

▲冷蔵庫だけでなく、ケトルも電子レンジもあるので、お子様連れにも嬉しい限りですね!!

 

▲寝室はこんな感じで、普通に良い感じです。

 

▲タオルはビーチ用と、お部屋で使うバスタオル、フェイスタオルがあります。
どれも朝カゴに入れておけば、掃除はないですが、タオル交換してくれます!!

 

▲風呂は家!新築の家の風呂です。

 

▲外にはプールとジャグジーがあります!!
正直虫が浮いてたりして、全然入る気にならなかったww

ジャグジーのお湯はもちろん自分たちで溜める感じになります。

あと、こちらも写真を忘れましたが、コインランドリーがありました。
洗剤も1個100円ぐらいで売ってました!!

▲車を家の前につけれるのも便利です。

 

レストランのBBQ

ここでBBQをすることもできます!!
正確にはホテルの前ではなく、ゴルフ場の方まで行って、そこのレストランでできます。

 

▲ちなみにチェックインもゴルフのフロント横でします。(21:00までなら大浴場も入れます。)
宿泊スペースからゴルフ場の方まで歩いて行くのは厳しいので、車移動する必要があります。

で、BBQはこんな感じ!

▲一皿3人前です!!

 

▲あとは海鮮もありましたー!!

ドリンクは別になってます。
ちょーっと少ないかなと思います・・・しかもこれでドリンクなし3980円は明らかに高い!!

お手軽ではあるし、景色も良いのですが、コスパは悪いですね。

▲足りない時は普通のメニューからも注文できます。

 

▲レストランからゴルフ場と海を一望!

この日はあいにくの曇りでしたが、天気が良ければもっと素敵な景色が広がると思います!!

 

ヴィラヴォーラ宮古島のアクセス

冒頭にアクセスが悪いと書きましたが、本当に何もないです笑。
ご飯屋さんもないので、レストランを利用しない場合は中心地まで車で出る必要がありますが、中心までは約30分。

ホテルに自販機はありますが、中心まで出たら必ず買い出しを済ませてホテルに戻ることをオススメします。

ただ近くに良い感じのビーチがありました。

▲その名も新城海岸

近くに吉野海岸というビーチもあるのですが、新城海岸は海の家やシュノーケルのレンタルショップもあり、整ってます。もちろん魚達も見れます!!

ヴィラヴォーラ宮古島の料金

▲この建物がゴルフ場の受付です。

季節や申し込み時期によって、金額は違うので必ず公式ページで確認してください!!

私たちが行ったのは5月13日で梅雨入り前のシーズンだったので、すごく安かったです。
3泊4人1部屋で、合計33930円。3泊して1人8500円です!!

この時は大人4人だったのですが、2人はソファベッドでアメニティやタオルもなし。
でこの値段でした。

▲全部2人分のアメニティですが、安く泊まれるなら大した問題ではないです。

全部で8人ぐらい(ダブルベットに2人寝ても良ければ)余裕で泊まれるような気もしましたが、その時はどんな値段設定なのか謎です。

大人数の場合、料金設定がかなりわかりにくいので、直接聞いてみてください!!

まとめ

今回初めての宮古島でしたが、かなり満足でした。

久しぶりにこんなちゃんとしたとこ泊まりました笑。
みんなで広々綺麗な所に泊まれるって良いですね!!

もちろん13人同じ部屋ではなく、全部で3部屋取りましたがみんなでワイワイ過ごせましたー。

宮古島で宿泊先探してる方はぜひ検討してみてください。

中心から遠いというのはデメリットですが、知らない土地のドライブって意外と楽しかったりします。
それでは皆さんも素敵な旅をー!!

【関連記事】
>>世界一周旅行者必見!失敗しない宿選びのコツを伝授するよ!!

【関連記事】
>>サウスピーク留学1ヶ月終了!遂に授業風景を入手し卒業!

世界30カ国、日本各地を巡っています!
気になる地域はこちらからどうぞ!

北海道 ・青森  ・秋田
宮城  ・新潟  ・長野
東京  ・山梨  ・石川
静岡  
岐阜  ・愛知
三重  
滋賀  ・奈良
京都  
大阪  兵庫
和歌山 ・岡山  広島
高知  ・愛媛  
香川
沖縄

アメリカ  ・中南米
ヨーロッパ ・アフリカ大陸
アジア   ・オセアニア